2012年04月05日

ワンピース☆☆

明日入学式

どうにか(笑)完成

チビ息子が大好きなワンピースの生地で(*^▽^*)



作っていて寂しい
シンプルが良い!と言われ余計な事出来ない〜〜

ワンピース生地だけで本人は大喜びρ( ^o^)b_♪♪
息子の改良しながらチビ息子の作りました(^^;;

6年間使えるかなぁ〜


ワンピースのこのマーク?も分かるみたい・・
私には全くわからん

お兄ちゃんとワンピースやポケモンの話するは男同士って感じで見ていて幸せ


息子Rは小さい時から大のポケモン好き
今も好きですがっ



5年使うと色も薄くなる〜

息子2人の上履き



こんなにサイズが違う

チビ息子も5年後には大きくなるんだなぁ〜
想像つかなぁい(笑)  


Posted by sairensou at 16:28Comments(0)handmade

2012年03月14日

りある。。さんへ

今日は温かい

幼稚園もとうとう早いお帰りに(涙)

卒園式まであと3日




ミシンしてる時間楽しすぎ(*^▽^*)


仕事したり
子供たちの用事でミシンに向き合う時間作るの大変だけど(^^;;


4月からチビ息子も1年生になるので


とても素敵なご縁あり

miumionちゃんとレンタルBOX開始します

今は2人で・・の予定(笑)(笑)(笑)

本日納品行って来ました






『りある』さんです
手作り雑貨・レンタルBOX

場所は・・
郡山市小原田3丁目2ー5



ちょっと前の画像です




ちょいっと見に来て下さいρ( ^o^)b_♪♪  


Posted by sairensou at 16:07Comments(2)handmade

2012年03月11日

プレゼント?

指折り卒園式を待ってる息子。。


幼稚園で習った編み物したくて

朝から牛乳パック探し

割りばしつけて完成





お父さんにプレゼントすると決めた息子
1つ1つ指で編み編み


お父さん泣いちゃうかも

1年前に連絡取れなく心配した事が・・
今では嘘のような現実


無事。。卒園式が迎えられますように・・
制服姿の息子みたい!!


昨日近くのベニ○さんが2周年記念イベント

お買い物したら・・



紅白ゆべし


幸せ気分に(*^▽^*)

やっぱり。。ゆべし美味し


家族みんな大好き


スタンプラリーもしてお菓子頂き

ありがとうございます〜  


Posted by sairensou at 22:13Comments(0)handmade

2012年01月28日

チクチク。。

もう雪降る毎日うんざり┐( ̄ヘ ̄)┌


寒い(())



久しぶりのミシン



2月5日(日)

yuimarl☆彡さんのイベントに・・・
作品参加します


Mちゃん、ミちゃん、K*ちゃんの作品も参加します



明日は・・
田村市文化センターにて

『田村フェスティバル』開催!

音楽どんな事やるのかなぁ〜ρ( ^o^)b_♪♪
  


Posted by sairensou at 18:18Comments(0)handmade

2012年01月09日

猫シッポさん&ミラー★さんありがとう

猫シッポさん手作り

レシピスタンド・ホワイトシャビーバージョン




今日ミラー★さんが届けてくれました


ありがとうm(__)m


注文もミラー★さんにお願いしてしまった私(〃∇〃)
何から何まで。。

サンキューでぇす


最初息子の机に置く予定が(;^_^A


普段使いにしちゃおう



明日から学校!!

中学校も給食が始まる…

温かいご飯や汁系食べれるから良いけどっ
絶対愚痴も出るよねぇ〜

学校で作る訳じゃないからなぁ(〃´o`)=3

米は会津産とお便りありました  


Posted by sairensou at 13:45Comments(1)handmade

2011年09月22日

〜ふかふか巾着〜

娘用の巾着


中学生になり部活で使う為購入したチューナー



中綿入りふかふか巾着で作ってみました(*^ー^)ノ♪

(?_?)今何月??
あはは( ̄▽ ̄;)





Sのハンコで完成(o⌒∇⌒o)


今。。
定期演奏会に向けて練習中

勉強も。。もうちょい頑張ってね



最近作るのって
巾着ばかり。。かも


バック作りたぁい〜〜!

妄想中でぇす(笑)  


Posted by sairensou at 22:53Comments(0)handmade

2011年09月21日

お礼のお礼。。

凄いですね

本当は今日お墓参り行く予定が

出来なく整骨院へ

マメに通わなくちゃ


やはり治り悪い(^_^;)
身体は正直だあ(笑)

****


先日お礼にと頂き。。


ん〜〜
頂きすぎだよねっ??


私に出来る事で・・
お礼のお礼!しようとっ


巾着作ってみました

ママと娘さん用に(*^ー^)ノ♪

息子同士が仲良しだけど
娘さんの好み知らなかった

中学生にイチゴ柄気にいって貰えるか・・
ドキドキかも( ̄▽ ̄;)






撮影してると入りたがる息子(;^_^A
メインで撮ると逃げるのになぁ



頂いたのは

もう〜子供たち大喜び(*^▽^*)






美味しかった(^〇^)

見た目も可愛い



次回はお礼なしで。。お願いしますm(__)m  


Posted by sairensou at 19:39Comments(0)handmade

2011年09月11日

カワユイ(^〇^)






娘のお気に入り☆


ミラー★さん手作り

ありがとう〜〜


カワユイ
と早速つける娘  


Posted by sairensou at 09:32Comments(2)handmade

2011年09月08日

ちくちくO(≧∇≦)O

久しぶりのミシン


始めると夢中になってしまうっ

愉しすぎΨ( ̄∇ ̄)Ψ


と言っても。。
肩・背中・腰痛い


巾着完成ヽ(・∀・)ノ




パンダのタグつけて





近々。。

花かごさんに納品して来よっと(o≧▽゜)o



ミシンかけたり。。
何作ろう?なんて考えたり。。

愉しい一時ですね  


Posted by sairensou at 22:07Comments(2)handmade

2011年07月21日

久しぶりミシン( ̄O ̄)

もうすぐで幼稚園の夏祭り


夏祭りの時。。
一緒にバザーも開催

幼稚園からのお便りに・・人気の手作り作品出して下さい!の事

暑い(;´д`)ゞ!
肩痛くなかなか作業がぁ
なんて思ってたらピンチ!


久しぶりのミシン出してチクチク(*^▽^*)



やれば早いのになぁ
なんてねっ( ̄▽ ̄;)


売れると良いなぁf(^^;

  続きを読む


Posted by sairensou at 14:14Comments(2)handmade

2011年06月13日

カワユイ♪ヽ(´▽`)/

DUFFYコスチューム


前々からk*th2ちゃんに教えて貰ってました

地震がなかったら。。春には完成してたのにっ




ブーツも
何の洋服か分かるかな??


この後ろ姿がたまりませんっ((o(^∇^)o))



もちろん子供たちには。。ママだけずるい!!とっ

あはは( ̄▽ ̄;)



k*th2ちゃんありがとうっm(__)m


またお願いっ(〃⌒ー⌒〃)ゞしますぅ  


Posted by sairensou at 13:26Comments(4)handmade

2011年04月07日

夜なべでチクチク。。

任務完了( ̄ー ̄ゞ−☆

お弁当入れ&歯みがきセット入れ。。完成



今日は午後から娘の入学式
中学生になりました

桜中みたいな制服に・・
金八先生なんて盛り上がる親に。。冷めた娘(笑)


明日から早速
お弁当┐(-。ー;)┌

娘がお弁当入れがない!
欲しい!!とブツブツ
歯みがき入れもっ!!

(^|0|^)今日言うな娘よ

10時過ぎからミシン開始

弁当の中身は期待されても無理なので(笑)
は頑張ったぞ〜


早く寝なきゃ〜〜

起きれないよっ  


Posted by sairensou at 00:46Comments(2)handmade

2011年01月26日

めえぷるさんへε=┏( ・_・)┛

今日はmiumionさんとめえぷるさんへ

久しぶりに納品
本当に久しぶりf(^_^;

納品書の日付見てビックリ┐( ̄ヘ ̄)┌




☆巾着
☆バネポーチ
☆ティッシュケース納品


今度はマメに納品が今年の目標かな!(笑)


( ̄▽ ̄;)大丈夫かっ



今度の日曜日は娘の誕生日
アレコレどうするか悩む私
だって〜日曜日に誕生日って少ないでしょ
娘が産まれた時は土曜日でした(@^▽゜@)ゞ
私にとっての記念日  


Posted by sairensou at 18:21Comments(2)handmade

2010年11月08日

ちくちく。。。(*^_^*)

昨日が学校だったので今日お休み(^^ゞ

予定では遊びに行くはずが・・・

私の体調も無理したくないし。。
娘は昨夜から熱


今日は小学生2人とまったりo(^∇^o)(o^∇^)o


疲れが取れないなぁ



久しぶりにチクチク


最近背中&肩痛くなかなか進みません

生地カット。。
ミシン使い。。
完成癒される時間






今もチクチク中(o^o^o)

さぁ〜〜〜て完成は??
いつになるかな(笑)(笑)
  


Posted by sairensou at 15:38Comments(4)handmade

2010年06月29日

めえぷるさん&ハッピースさんへ(*^_^*)

昨日は。。。

久しぶりに子連れて

めえぷるさんへ納品に行って来ました



画像はめえぷるさんのブログからお借りしてます
撮影忘れて(^^ゞ


週末、年長さんが宿泊学習の為に幼稚園お休み

やはりSOUは元気


またまたお騒がせしましたm(__)m

他のも納品しました

ヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)


納品の後は。。

〜ハッピースさんへ〜







欲しいモノばかり(^^ゞ

今回はゴミ箱購入
めちゃくちゃ可愛いのっ

また遊びに行きます

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


今日は。。。

また後程(●^ー^●)  


Posted by sairensou at 15:50Comments(4)handmade

2010年06月14日

バック(●^ー^●)

朝から凄い雨

幼稚園お迎えの頃にはやんだけど寒い


久しぶりのハンドメイド

本当はプチ フィーユのイベントで完成させる予定だったのになぁ(;^_^A




最近このサイズ使いやすく大好きなんでぇす


モデルと・・・(笑)
座ってます(^O^)






タグつけて♪♪




生地カットしてあるのに縫うのに時間かかる私でした(^^ゞ


またチクチクしまぁす

このバックは。。。


また後程ブログで☆ヽ(▽⌒*)
  


Posted by sairensou at 16:34handmade

2010年03月19日

ミニミニポーチ(^.^)b

今日は良い天気でしたね

ドライブお出かけして来ましたが・・・

その前に(o^∀^o)




ミニミニポーチ完成

先日も作りすっかりハマってます(^^ゞ


サイズも2種類でぇす
娘も欲しいぽつり

まぁ可愛い(≧▼≦)



  


Posted by sairensou at 20:44handmade

2010年03月15日

ミニミニミニポーチ)^o^(

昨日1日グッタリしてた息子も今朝にはすっかり元気になりました!

熱も35度まで下がりREN笑顔復活!!


宿題もやっと終わり(;^_^Aママの言う事は正解でしょとちょっぴり反省出来た息子でした


コメント&メールありがとうございましたm(__)m


悪くなるのも良くなるのも早いなぁ
若さかな(笑)(笑)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

久しぶりに・・・ハンドメイドでぇす(^^ゞ


生地カットから完成まで凄く時間かかる最近のsairensou(__;)


〜ミニミニミニポーチ〜




鍵や小銭入れサイズです




もうちょっと大きいサイズも作ろうっと(゚_゚)(。_。)


めえぷるさんや花かごさんに納品するぞ!!


いつ???


イベントのも作ろう
アハハ(ρ_-)ノ  


Posted by sairensou at 08:34handmade

2010年03月07日

通園バック完成(o^o^o)

入園式まで気が付いたら・・・1ケ月もない


焦るママ(;^_^A

今日午後から作るぞ!!
と決めて生地カット始めチクチク( ̄〜 ̄;)


時間はアッと言う間に過ぎていくなぁ

やっと今日中に
〜完成




ロボット柄で(^^)v

RENの時はオールポケモンで作りました・・・
懐かしいなぁ〜〜〜


ずっと楽しみにしてたので完成して喜んでくれてママも嬉しいなぁ(●^ー^●) 


お弁当入れ&コップ入れもお揃いで作ろうかな



SOU幼稚園楽しみだね  続きを読む


Posted by sairensou at 23:30handmade

2010年02月19日

アレ!久しぶり〜(;^_^A

久しぶりにハンドメイド画像かも^ロ^;

プレゼントや子ども用もあったのですが

つい食べ物ばかりになってました


今日はめえぷるさんに納品行って来ます

納品巾着。。

生地合わせ楽しすぎ





裏もちょっと・・・






予定では他にもあったのになぁ〜〜


来週また行こうかな(^^ゞ  


Posted by sairensou at 09:56handmade