2010年02月25日

K*th2 Cafe (*^□^*)

今日は午前中から

Karin's FlowerちゃんとK*th2さんとお出かけ

あちらこちらウロウロ

その話は後程('∀'●)


お出かけの後・・・

K*th2さん宅へ

〜K*th2 Cafe〜

ドルチェ グストで

ケーキは『S!BONHEUR』さん

初めて行って感激
どれも美味しそう

紫いもケーキ
うっ美味しぅい〜〜〜
綺麗な色が分からないのが残念



可愛いお顔のシュークリーム

Karin's Flowerちゃん、K*th2さんのケーキも違うのでチェック!!





カプチーノと・・・



ラッテ マキアートも飲んでまったり〜〜〜


K*th2さん今度は買ってお邪魔しますね(^^ゞ

お腹くるし




昨日の事や・・・

午前中の事はまた後日ブログUPしようo(^∇^o)(o^∇^)o  


Posted by sairensou at 16:49ランチ&おやつ

2010年02月18日

〜プチ フィーユ集合〜☆ヽ(▽⌒*)

今日は久しぶりにSOUはちゃんクラブの日

なのに・・・

朝から凄い雪




こんな可愛いの作って来ました(●^ー^●)
SOUとママだって

いつまで言ってくれるかな??

  続きを読む


Posted by sairensou at 16:58ランチ&おやつ

2010年02月17日

2月母親クラブ♪(*^v^*)

昨日は・・・

月1度の母親クラブの日でしたicon12

今回は「「パエリア&ロ-ルケーキ」」

もう~~豪華きらきらピンク
自宅では出来なぁ~~~~い材料で・・・

~ホットプレ-トdeシ-フ-ドパエリア~



sairensouパエリア担当で^^チャレンジ♪
手際の良いママ達のお陰で完成星

私は紙見て読んでました(*^v^*)v 
口だけ~~~~!!チャント作業しましたよぉん

ホットプレ-ト2台・オ-ブン2台・ハンドミキサ-使い停電。。。。の中
摩訶不思議 私たちのパエリアだけ停電なしicon14icon14



もう~~美味しそう


~優しい。。。シンプルロ-ルケ-キ~

焼いて頂いた生地にみんなでデコレ-ションケーキ
いつもの安いナマクリ-ムじゃないので

うっまぁ~~~~~~~~いハートきらきら
高いイチゴも^^



お土産icon27
もちろん子供達も大喜び

私の口には端っこだけ~~(5等分はムリでした・・)
みんなの笑顔でママは嬉しい^^



お腹空き我慢の子供達   可愛い♪


今年は後1回で終わり~~
早いなぁ。。。
来年度は何やるか^^  楽しみ


今回CCKPADレシピで作りました




  


Posted by sairensou at 09:54ランチ&おやつ

2010年02月06日

楽しい時間(*´∀`*)

今日はKarins Flowerちゃんとお出掛けして来ました(もう昨日だぁ。。。)

久しぶりの
『遊の丘さんへ』

とっても素敵な空間icon25


ランチは
お蕎麦セット(コーヒー、デザート、ミニ丼)




美味しい(●^ー^●)
souもパクパクicon14


デザート



SOUは赤い実食べてしまいビックリw(°0°)w
美味しそうに見えたみたい(笑)(笑)


SOUやKARINちゃんはベビーカーに乗ってる頃からお邪魔してるので・・「大きくなりましたね」と声かけて頂き嬉しいな


『フランスアンティーク市』開催中です

おっサレ〜〜なモノばかり
うっとり〜〜




次回は天使のアップルパイも食べたいな~~きらきらピンク



365ブログ見たりaruku見ていて行きたかった・・


アトリエ・キュキュロンさんへ


Karin's Flowerちゃんに案内してもらいながら・・


建物見えた瞬間

  素敵





お店の中も癒される空間


キュキュロンさんもとっても素敵な方で
もう憧れてしまう〜〜〜


店内アレコレ欲しいモノばかりヽ(´▽`)/




時間を忘れてしまいました
が・・・

SOUがお騒がせしました

飛行機作って貰ったんだよ(*^□^*)と自慢気に話してました


Karin's Flowerちゃんありがと〜〜〜

キュキュロンさんありがとうございました
また遊びに行きます

  


Posted by sairensou at 00:21ランチ&おやつ

2010年01月31日

(^O^)米粉ロールケーキ

今日は
トステムショールーム郡山さんにて

建築なか村さんの『わくわくイベント』へ行って来ました

一番の目的は・・・

和さんのロールケーキ作り

SAIも挑戦
〜米粉ロールケーキ完成〜




さぁ作るぞ
お友達のひ〜ちゃんと協力して頑張って





中にイチゴと生クリームで巻き巻き(@゚▽゚@)



完成(o^o^o)
娘も満足度120%  続きを読む


Posted by sairensou at 18:47ランチ&おやつ

2010年01月27日

出来た(≧▼≦)

子ども達の熱もすっかり下がり
とっても元気

賑やかです

子ども達の楽しみ
食べる事らしく・・

朝食べるとすぐ
『お昼は?おやつ?』はと質問攻め〜〜〜

いつもより頑張ってます

今日はおぐおぐさんのブログ見てずっと気になってた

簡単シュークリーム




うふふ星ふくらんだぁ~~
嬉しいハートきらきら

今までチャレンジしてダメだったので嬉しい
おぐおぐさ~~~んありがとう


RENなんと4つ完食
中にカスタ-ドと生クリ-ム入れて~~

喜んで食べてくれるから
嬉しい


明日は何つくろう~~~
簡単材料の食事&おやつ教えて欲しいな・・・・・・・・・  


Posted by sairensou at 18:10ランチ&おやつ

2010年01月24日

^ー^)人(^ー^仲良し???

もう
仲良し^ー^)人(^ー^姉弟?

昨日から危ない
と思ったらSOUまで

熱がぁ

午後には39度になり病院へ行ったらやはりインフルエンザ(´Д`)


当分学校休みだね


こんな事
^ー^)人(^ー^仲良しにならなくて良いのになぁ〜〜


〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜


先週木曜はKarin's Flowerちゃん宅にてお茶会でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

みんなでお喋り楽しかった
〜特製ランチ〜



もう(*´∀`*)幸せ

メロンパンと人参イカ持ってオジャしました



気合い入れてクッキー生地に切れ目入れたら・・・破けた



Saiが熱で楽しみしてたおやつは無しで病院へ

みんなの持ち寄りはブログで見て下さい


夕方Karin's Flowerちゃんがおやつ持って来てくれました
ありがとうm(__)m


でも気になってたデザート
K*th2さんのスイートポテトブレッド

食べたかったなぁと思ってたら・・・
もう感激K*th2さんが夕方持って来てくれました
もう
ありがとうm(__)m
めちゃめちゃウマかった



図々しくごめんね


デカ
5人で仲良く頂きましたいっぱい入ってた



今度は買って来よう


miumionちゃんありがとううまあぃ〜〜〜〜
もう嬉しい感激



アレは夜楽しんでます


皆さん本当にありがとうございますm(__)m


夕方からREN微熱
明日病院かな
どうだろうドキドキ


アハハ(o^o^o)
もう笑うしかないね


万が一(´Д`)
私がなっても良いように

餅作り・・・
明日には食パン作ろう


元気になったSai宜しくね☆ヽ(▽⌒*)


家族が一緒にいる貴重な時間大切にしようね




現実は・・・
食器も洗濯物も食べる量もいつもより多い(;^_^A  


Posted by sairensou at 19:10ランチ&おやつ

2010年01月23日

ハマってます(*^_^*)

娘は今朝から熱下がりましたo(^∇^o)(o^∇^)o


今さらですが・・・
インフルエンザっていつがうつりやすいのかな?

Sai頑張って


他の家族はみんな元気

楽しみは食べる事だけ参ったなぁ


最近とっても作りたいのがチョコレートケーキ系

ガトーショコラとか・・

簡単☆濃厚☆美味しいケーキ作りたい( ̄〜 ̄;)

昨日もパソコンで検索


本日のおやつ

〜しっとり濃厚チョコレートケーキ〜




アラ簡単なのに美味しいかも(@゚▽゚@)


20センチの型で・・・




底が抜ける18センチの型欲しいなぁ(o^o^o)


明日は何作ろうかな??


病気に負けないように!!と食欲旺盛の我が家

これでは・・・
痩せませんね(;^_^A

  


Posted by sairensou at 16:56ランチ&おやつ

2010年01月21日

o(^∇^o)(o^∇^)oフラダンス&ランチ

皆さんインフルエンザ大丈夫ですか?

子ども達の通う小学校も学級閉鎖になってるクラスもあります

ん〜〜〜
なるのも時間の問題??かなと考えてます(〇>_<)


昨日は母親クラブの日

〜フラダンス〜でした

娘より上手になんて思うけど・・・
ロボットのような私

楽しいから良いかっ

夢中で踊りアロハ


終わった後は・・・

*レガーメさんランチ*

いつもとは違うメニューで
〜田舎パンサンド〜
SOUはバタートースト




運動したのでデザートも
『チョコレートケーキ』
食べかけ画像ごめんなさい



もう美味しい

他のママは
アップパイや黒糖バナナケーキ注目してちょっと頂いちゃった(☆。☆)
美味し〜〜〜い♪♪

みんなでお喋りしで楽しかったでぇす〜〜〜

レガーメさんお騒がせしましたm(__)m
またお邪魔します**


運動しなきゃ
朝から体ダルダル



今日はこれからKarin's Flowerちゃん宅にお邪魔してきます(*´∀`*)  


Posted by sairensou at 08:13ランチ&おやつ

2010年01月16日

喋った・笑った・食べちゃった(*´∀`*)

昨日はmiumionさん宅にてお茶会でした

美味しい紅茶頂きながら

お喋り
もう楽しすぎ


猫シッポさんの作品も見せて頂きました

もう素敵

猫シッポさん
sairensouも欲しいモノが・・・
値段交渉しちゃおうかな(図々しくスミマセン)


miumionさん特製ランチ
中にニョッキ入り
ウマウマヽ(´▽`)/



SOUが残した分も完食
今度家でも作りたぁい


〜おやつ
ウフフ幸せ~~~~~~~



オイシゥ

ミラー★さんが持って来てくれたおしるこ**
食べたかったけどお腹いっぱい(;^_^A


miumionさんありがとう

Karin's Flowerちゃんありがとう

ミラー★さんありがとう


みんなからPOWER頂き元気になりました

またお茶しましょう

楽しい(*´∀`*)
1年になる感じでぇす


  続きを読む


Posted by sairensou at 22:42ランチ&おやつ

2010年01月15日

お茶しに**^ー^)人(^ー^

おやつ持ってお出かけ


ガトーショコラ
パソコンで見るたんび作り方色々あり
試したくなるsairensou





マロンクリームをねじ込んで♪♪




材料の量が今イチ納得いかないな(´ω`)





夕方はRENが足にイボ出来て病院行かねば〜〜〜  


Posted by sairensou at 10:40ランチ&おやつ

2010年01月10日

(@゚▽゚@)気分はたい焼き屋さん〜〜

1日過ぎるの早いですね

もう気が付いたら10日だぁ(◎-◎;)
アララ


小学生2人が児童館に遊びに行ってる間


SOUはしまじろうの
『たい焼き』に夢中


もちろん・・お客様役のママ

数覚える為に
あんこ→2個に、クリーム3個お願いしますっ


頑張って焼いてます
最近カメラ向けると変顔に(笑)(笑)(笑)




焼けた焼けたと喜んでる姿見て幸せモードのママ


SOUが一生懸命焼いてるの見てたら・・・

やっぱり食べたい

誘惑に負けた(;^_^A

尾長屋さんのたい焼き




ブログ見てビックリ
K*th2さんも買いに行ってたみたい




もちもち〜〜と喜んで食べちゃった(^O^)




明日は何しようかな??


前々から雑誌見て気になってた所に行こうかな〜〜〜ε=┏( ・_・)┛
  


Posted by sairensou at 00:44ランチ&おやつ

2010年01月05日

ハマったうどんでランチε=┏( ・_・)┛

少し咳はでるけど
すっかり元気なSOUです

暖かいコメントありがとうございましたm(__)m


この前食べてから
すっかりハマってしまった
丸亀製麺さんのうどん



のど越しウマ

マックよりうどんの子ども達でした


雪がちらほら


今からお出かけ
楽しみ

また夜ブログ更新しちゃおう('∀'●)  


Posted by sairensou at 14:42ランチ&おやつ

2010年01月03日

初病院(_´Д`)

今日は休日診療の病院へ行って来ました(>_<)

年末から咳出るSOU
だんだん嫌な咳へ

昨日日中まさしくゴホゴホ( ̄□ ̄;)!!

自宅に帰り暖かい
熱計ったら・・・

39度以上に(泣)
グッタリ〜〜〜〜〜


夜中にも何度か起き

朝には微熱に('∀'●)
熱が下がるとだんだん元気にはなるけどね♪♪

もしかしたら(〇>_<)
と病院へ行ったら

インフルエンザでなく風邪でした(^^)v
良かったけどまだ体調は今イチだね〜〜〜〜



SOUの食欲がないので・・・
ランチはうどん

並木の
丸亀製麺さんへ



うどん美味しい
子ども達はざるうどん





帰り道(ρ_-)ノ本当に眠かった


健康が一番ですね


皆さんも元気で
一年過ごせますように。。  続きを読む


Posted by sairensou at 17:02ランチ&おやつ

2009年12月30日

ワッフルでランチ(*^□^*)

わぁ凄い人・人・人
凄い車だぁ
船引町すご〜〜い人口密度


年末っだぁ
皆さん帰省中ですね


昨日大掃除??
中掃除したらちょっと疲れ気味

毎日少しずつやらないと毎年反省です(^^ゞ


気が付いたら冷蔵庫の中カラカラ
良くある我が家

でも大丈夫

小麦粉あるので・・・

やっワッフル
miumionちゃんの言い方マネしてみました
アメリカンワッフル



生クリームと一緒に
美味しいね



明日は実家は年越し


のんびり宴会  


Posted by sairensou at 18:11ランチ&おやつ

2009年12月13日

こぱん隊集合o(^∇^o)(o^∇^)o

こぱん隊集合きらきらピンク
場所・・こぱん小屋にて



昨日は秋に行ったイベントの反省会??もかねて
こぱん祭り開催星


今回のメンバーは・・
みいちゃんなっちちゃんひなたぼっこちやんRico*2ちゃん、つくしんぼちゃん、猫の縫い物屋さん事 猫ちくちゃん、karins flowerちやんです


今回会えなかったメンバーも・・icon10


もう豪華なランチicon28


みいちゃん手作り
〜のり巻き&おいなりさん〜



えっ??売り物??と思うぐらい美味しいし綺麗icon14
もうテンションあがる私・・・
誰かの手が~~



なっちちゃんの手作り

〜クリスマスケーキ〜

もうカワユイ



sairensouこの子お気に入り



見てよ~~イチゴがハ-ト



めちゃくちゃウマウマ



本当みんな料理上手


Rico*2ちゃん特製
〜クラブスプレット〜



クラッカー付けて食べ美味しい〜〜〜
そのまま食べても美味しい♪
(レシピありがとう作るぞ!!)
アルコール欲しい


つくしんぼちゃん手作り
〜オリーブオイルの温野菜&唐揚げ〜



うふふ美味しいなぁ
気が付けば最後まで食べてたsairensouでしたよつば


ぼっこちゃん特製
〜三段弁当〜

中に色々入ってましたよ
sai一番エビフラァ〜イ食べてたよ(☆。☆)



Karin's Flowerちゃん手作り
〜マロンクリームパン&ピラフ〜


いつ食べても美味しいまた食べたいので宜しくお願いします


猫ちくちゃん特製
〜ミネストローネ〜



何かな??と思ったらビックリw(°0°)w
温かいモノがすぐ食べれるなんて素敵
またコレがウマ
ちょぴり豆乳入れたらまろやかに・・・

いろんな種類食べれてバイキング~~


皆さんに本当にありがとう
食べる事に夢中で・・・画像が少なかったicon11


子ども達も楽しく



初めてなのに意気投合

我が家の子ども達可愛いこっちゃん見て
『妹と欲しいと・・・』

またこっちゃん抱っこさせてねo(^∇^o)(o^∇^)o
  続きを読む


Posted by sairensou at 23:58ランチ&おやつ

2009年12月05日

(´∀`)sairensouロール

寒いですね・・・


〜今日のおやつ〜

sairensouロール

な〜〜〜んてね(●^ー^●)言ってみたかったの




シフォンケーキ作る予定がなん〜〜〜〜〜か
ロールケーキ食べたくなり四角に焼いちゃった

シフォンケーキのふあふあの生地なのでウマ

作った自分で自分を誉めちゃった(;^_^A


切った感じ




子ども達もパクパク

  続きを読む


Posted by sairensou at 16:39ランチ&おやつ

2009年11月26日

なっちさんの1day cafa('∀'●)

今日は・・・

めえぷるさんにて『なっちさんの1day cafa』へ行って来ました


先日みぃちゃんさん宅のおうちフリマでおやつに頂いて・・・
お母様のシフォンケーキは美味しい


karins flowerさんと行くよねきらきらピンク


ムラサキイモタルト



なっちさん手作り

うっまぁ

他には気になるメニュ-も・・・色々食べたぁい~~~




初めて食べた(●^ー^●)
シソシフォンケーキ



日本茶にも合う


みんなでお喋りしながら楽しい時間過ごせましたコーヒー
めえぷるさん次回も宜しくお願いします星


なっちさん、お母様ありがとうございましたm(__)m

とっても美味しかったですきらきらピンク
コンテストも頑張って下さい






美味しくまた食べたい~~なぁicon14  


Posted by sairensou at 18:11ランチ&おやつ

2009年11月25日

\(^_^ )( ^_^)/楽しく遊ぼう〜〜〜

今日は*miumion*さんがめえぷるさんにてカスタマイズ教室と言う事で・・・


karins flowerさんとmionちゃんと遊んでました

どこが良いか色んな方に聞いて・・・
(ありがとうございました^^)


初めて『ニコニコ館』へ

最初はママと離れ悲しいミオンちゃんも・・・

中に入れば元気いっぱい

プールボール



みんなで~~~~




昇る・滑る・走る・プールボールの繰り返し




汗だく



3人一緒の撮影は難しいなぁ。。。


ニコニコ館の他の階も気になった私でした・・・


ちょっぴり小腹空いた子ども達

マックへ

ポテト食べまたまた遊ぶ子ども達


汗だく


Karin's Flowerさんとsairensouはまったり

子ども達って見てると本当に笑える


お気に入りのコーヒー豆屋さんへ

豆煎ってる香りいいなぁ

また美味しい珈琲飲める



miumionさんお迎えへにめえぷるさんへ

昨日の商品納品して来ました

ブロガーさんにも会えて嬉しいかったです


今度はママ達ランチへ

〜アンジェロさんへ〜



ホタテとイクラのクリームパスタ



いつもならsouと一緒に食べるのに爆睡してしまいママ苦しい〜〜


デザート♪マロンケーキ




初めて一人完食〜〜
デザ-ト担当のsouなんですケーキ
やっぱり寝てると寂しいママでした



今日も楽しい1日でした~~


明日も愉しい予感  


Posted by sairensou at 20:55ランチ&おやつ

2009年11月20日

まったりと・・(^.^)b

今日はまったりと・・・

karins flowerちゃん、*miumion*ちゃん、ミラー★ちゃんと我が家にてお茶

うっふ
部屋模様替えしてみんな初ビックリw(°0°)wしてくれて嬉しい〜〜〜


変わってまったり出来るかも

子ども達も仲良く遊んだり*ケンカしたり〜〜


〜ランチ〜

ドライカレー&サラダ




昨日夕飯から大量に作り今夜も(o^∀^o)

mikttymamaさんのレシピですicon28
また料理教室行きたいなぁicon14


みんなで話盛り上がりタノスゥィ〜〜〜〜〜


〜デザート〜

バイキング気分で



ウマ


また・・・・食べすぎ!!とツッコミコメント入りそう・・・  ウフケーキ


karins flowerちゃん
昨日miumionちゃんが食べれなかったから作ってくれました
(食べたいしつこく言ってのは私??)



良く見るとクリスマスツリーと☆が・・・
美味しかったぁ



*miumion*ちゃん
カシスソースがけ
うっマイo(^∇^o)(o^∇^)o




ミラー★さん
いちじく入り
しっとりウマウマ
スコ-ン美味しいなぁ~~きらきらピンク


スミマセン
全部美味しすぎっ
゚+。(*′∇`)。+゚幸せ

詳しくは皆さんのブログ見て下さい~~~


sairensouは・・・

子どものリクエストによりガトーショコラ



sairenも帰って来てパクパク完食〜〜〜

食べてる笑顔嬉しいな


今日も楽しかった〜〜

またね  続きを読む


Posted by sairensou at 20:00ランチ&おやつ