2011年08月17日

豪雨&盆踊り

14日は。。
実家のお墓参りへ


いゃぁ暑かった(^o^;)




お昼はお寿司
夜は焼き肉

姉家族と。。

子供たちも大きくなり
部活、バイト、習い事と忙しくみんなで会えるの久しぶり(´ψψ`)


息子だけお泊まり
いとこと花火したり愉しい夜。。

娘が次の日部活なので夜自宅へ


帰る途中なんと豪雨・雷
前見えない!!

次の日息子迎えに行った帰りも・・
豪雨&雷


夕方の集中豪雨嫌だぁ

  続きを読む


Posted by sairensou at 08:48Comments(0)ママのつぶやき

2011年07月29日

イチゴ・苺・いちご

見てぇ~~ハートきらきら



可愛い(´ψψ`)
お願いしてた以上に素敵
 

miumionちゃん猫シッポさんに注文したボックス。。




とっても使いやすそうだったので私も注文icon14icon14


ただ白も寂しいから
いちご柄で注文しちゃいました(*^▽^*)





前にも・・・・・・




名前がぁ〜(σ≧▽≦)σ



ありがとうございますっ

sairensouと書いてありまぁすうキラキラ


やっぱり・・



入りたくなるよねf(^^;


来年は息子のランドセルが入る予定です♪




イチゴ柄でお揃いの家具欲しいなぁ


猫しっぽさん・奥さま
またまた宜しくお願いしますm(__)m  続きを読む


Posted by sairensou at 20:51Comments(1)ママのつぶやき

2011年07月23日

なんでぇ〜〜??

年のせい??
今日はゆっくり( ̄q ̄)zzz寝る!!
と思ってたのに


5時起き。。

ちょっぴり寒い朝には・・
久しぶりに温かい珈琲





先日ミラー★さんにお願いした・・
CAFE SHOZOさんの豆



やっぱり美味しいなぁ
クセが強くないのが好き

ツウじゃないから(゜▽゜*)アハハ。。


子供たちが起きて来るまで静かな時間。。


今日も忙しいぞっ(^o^)/


本当は3人別々の予定が入ってた・・
重なる時期だなぁっ
体もう1つ欲しい  


Posted by sairensou at 05:48Comments(2)ママのつぶやき

2011年07月12日

アヅイ(∩_∩;)

今日もアヅイ


仕事終わりに車乗ったら

42℃┐( ̄ヘ ̄)┌

暑すぎ〜〜〜


エアコン(;´∩`)
今日はちょっと我慢

扇風機活躍中
でも・・やっぱり

家の中も暑い(;´д`)ゞ!


夜になり・・
涼しい風が気持ち良い




窓開けるも慣れてしまったなぁ(* ̄◇)=3



本当に良いのかなぁ??
と子供たちの寝顔見ながら不安に思う。。


いつ終息するのかなぁ


みんなが窓開けて寝れる日が1日も早く来ますように


明日は参観日

学校暑そう  


Posted by sairensou at 22:58Comments(0)ママのつぶやき

2011年07月10日

晴れたぁ〜(〃´o`)=3




あ〜あ

晴れちゃったよ(涙)


先月の延期で・・
奉仕作業( ̄▽ ̄;)


旦那さん仕事だから行かなくては(涙)


草刈りしないと大変だしね(`ー´ゞ-☆


子供たちの為にがんばっぺ!!


午後から・・
娘の初大会


終わったら急いで行かねば



しかし・・眠い(ρ_-)ノ



でも普通に・・
作業が出来て
部活が出来る事が幸せに感じてしまうっ


お仕事出来る事もだねっ  


Posted by sairensou at 07:17Comments(0)ママのつぶやき

2011年07月08日

ヽ(´▽`)/幸せ

先日。。


幼稚園のお迎え後。。

MIUMIONさん宅から急遽ミラー★さん宅へ行って来ました


マダムシンコ??知ってると言われても
チンプンカンプンヾ(゜0゜*)ノ?


箱見た瞬間

分かった知ってるヽ(*´▽)ノ♪

春にテレビ番組見た見た


食べれる!!なんて思ってなかったからスッカリ忘れてました



上のカチカチと下のしっとりした生地
うっウマイ(*´∀`)ノ

息子とバトルしながら頂きました

ミラー★さんありがとうっ
幸せ゚+。(*′∇`)。+゚


****
午前中は。。

ママ友と郡山のママ友のお宅へお邪魔してきました

密会かなっ(笑)



いっぱいお話出来てとっても愉しかった(o^ O^)シ彡☆


絶対また会ってお話しようね

ゆっくり例のモノ待ってまぁす((o(^∇^)o))  続きを読む


Posted by sairensou at 14:14Comments(0)ママのつぶやき

2011年07月02日

(;´д`)ゞ!暑い

今頃ですが・・


11月28日のイベント
〜yuimarl・蒲生庵にて〜


寒い日でしたっ

が・・息子2人
外とのイベントに釘付け


お皿にクレヨンで絵を書き
絵付け体験(*´∀`)ノ


ずっと頂きに行けなく
やっと手もとに(~▽~@)♪♪♪




SOUはお皿にすぐ。。
〜みおん〜て書いたのっ



お皿見て大喜び(*^▽^*


何乗せようかなっ


娘も欲しい!щ(゜▽゜щ)と言いそうっ


陶芸工房・氏家窯さま
ありがとうございましたm(__)m


  続きを読む


Posted by sairensou at 16:06Comments(2)ママのつぶやき

2011年06月27日

かくれんぼ。。

かくれる息子ヽ(^○^)ノ




カワユイ(*^▽^*)


癒されるママでした(笑)



コレ全部ママのっ(^-^;

  続きを読む


Posted by sairensou at 19:48Comments(0)ママのつぶやき

2011年06月23日

でぇたぁ〜〜ヽ(^○^)ノ




息子が育ててる
おじぎ草の芽が出ました

今日発見( ̄▽ ̄;)

もう凄く嬉しがり
お手紙書いてました


どうか。。枯れませんように(涙)  続きを読む


Posted by sairensou at 17:54Comments(0)ママのつぶやき

2011年06月02日

今。。宴会中



仕事の人と宴会中


初めてです((o(^∇^)o))  


Posted by sairensou at 21:21Comments(0)ママのつぶやき

2011年05月30日

忘れてたぁ(^_^;)

今眼科(´Д`)





幼稚園お迎え後

息子「行かないの?」

私「どこに??」

息子「今日眼科だよね!」

私「えっ( ̄▽ ̄;)忘れてたぁ


本当に忘れてました

最近予定が重なり記憶が(涙)


来週も病院ダブり

忘れないようにしなくちゃ

息子くんに忘れそうな事伝えておこうっと(^O^)  


Posted by sairensou at 16:12Comments(3)ママのつぶやき

2011年05月27日

5月も残りわずか。。



偏頭痛・・
肩こり・・
生理痛・・

月に何度がつらくなる

寝てる訳にもいかない現状なんだよね


今日も飲んで頑張るぞっ


気合い入れて\( ̄0 ̄)/  


Posted by sairensou at 08:52Comments(0)ママのつぶやき

2011年05月26日

この人大丈夫?



この人何言ってるの?


この人に
未来ある子供たち任せて大丈夫なのかなっ


と思う私のぼやき


不安にさせないで(涙)



昨日も特ダネ見て不安になり。。
今日も・・


お偉いさんにとって福島県の子供たちの事
どう思ってるのかな〜

日本の事なのにっ


『菅おろし』なんて考え話してる場合じゃなく
今はひとつになってどうにかして欲しい
誰ならちゃんとしてくれるの??


学校事に任せてじゃない!
学校だって国からの指示がなければ動けないの分からないのかなぁ?


安全と安心って何??


大丈夫って何で分かるの?
  


Posted by sairensou at 09:18Comments(4)ママのつぶやき

2011年05月25日

ハッピースさんへ(*^▽^*)

お仕事がお休みの時


すっごく久しぶりに・・
hapeaceさんへ行って来ました


やっぱり癒される




ハッピースさんとのお話もいつも楽しく。。
お会い出来元気頂き


カワユイ商品も沢山あり
ほっ欲しい


今回はプレゼント購入(o⌒∇⌒o)


次回は紅茶買いに行きます  


Posted by sairensou at 18:35Comments(1)ママのつぶやき

2011年05月14日

ぽつり。。(^_^;)

爆睡中(ρ_-)ノ
今日はお兄ちゃんのお友達宅に一緒に遊びに行きっ
帰って来て眠い



頑張ってお風呂へ

体洗う時。。
「放射能落とさないとね」とポツリ(>_<)

無意識に言うようになったなぁ
今日だけじゃない。。


子供たちの体に良くないと分かってるけど。。
最近言わなくしてる私


だって外が危険と言っても出ない訳に行かない

息も吸う( ̄▽ ̄;)


普通に外で遊びたい!
体動かしたいっ!!


今日も外で遊び
ちょっと歩いたから
洗えば落とせると思ったみたい


どうして5歳の子どもまで気にしなくちゃいけない

福島県になってしまったのかなぁ。。


今だに地震に怖がり生活してる息子なのにっ


思いっきり遊ばせたい


近くの公園で。。
児童館のアスレチックで。
普通に普通の事を・・



長くなると。。

テレビ見て怖い恐怖心の自分と
数字に麻痺してしまう自分がいる


大丈夫!!と呪文唱え

大丈夫って何??と。。答え見つからないよ



今は笑顔でいたい

  


Posted by sairensou at 22:13Comments(2)ママのつぶやき

2011年05月04日

55日振りに。。(^o^)/

今日は久しぶりに仕事でしたv(=∩_∩=)

なんと。。55日振り
長い┐(-。ー;)┌

明日から普通通り??
もしかしたら6日からかなっ
誰に言ってるのか??
自分でも笑っちゃうっ


朝から息子は泣き虫
幼稚園に行くのは平気だけど。。
やっぱり私から離れるとグズグズモードに(涙)
心配して帰って来たら
元気いっぱいでした♪



実家のお花
綺麗に咲いてます


明日は久しぶりに
ドライブ行って来よう
ε=┏( ・_・)┛

  


Posted by sairensou at 18:19Comments(0)ママのつぶやき

2011年05月03日

携帯ストラップ((o(^∇^)o))

ザベスさんのブログ見て星


即。。購入icon14icon14


『チャリティーストラップ』



ザベスさんありがとうっ


もう素敵きらきらピンク
ザベスさんのお友達さんの心意気に感謝m(__)m


家族お揃いで(*^ー^)ノ♪




携帯に付けちゃいました福島県


詳しい事は是非ザベスさんのブログチェックして下さい  


Posted by sairensou at 16:30Comments(3)ママのつぶやき

2011年05月01日

5月です…

5月ですね(^_^;)

もう5月


明日から幼稚園も午後までになるので・・
お弁当( ̄▽ ̄;)
娘のと2個だぁ


普通の生活が出来てる幸せ感じています


それにしても。。
幼稚園の予定は延期ばかり
心配がない!訳じゃないけど。。
何でも延期ってどうなんだろう??
色んな事経験して欲しいのになぁ(o⌒∇⌒o)




******

2月の育児サークルで初めて作った
ポーラセーツ完成



ちょっと貼りすぎ??

愉しかったからまたやりたいなぁ(*^ー^)ノ♪


  


Posted by sairensou at 22:42Comments(0)ママのつぶやき

2011年04月27日

春には食べたいっす!!

春になり。。
桜咲くと。。

食べたくなるのがっ
『源平団子』すっね

食べないと春じゃない!
なんて思ってしまうぐらい
大げさ??(笑)(笑)

も散ってる中購入



醤油・さくら味ウマっ
子供たちもパクパク〜
1人1パックだねっ



ランチは富田にある
うどん屋さんへ



お店の名前なんだっけ?

さすがに量が多く。。
姉とうどん半分に分けて美味しかった

姉の子も他でブログしてるので写真パチリ

SOUはこのお姉ちゃん大好き
くっついてまいた(笑)
親子に見えるかも



↓↓↓
これからの文章は見る方によっては嫌な思いをされるかも知れない為スルーして下さい
あくまでも私の身勝手なブログですm(__)m  続きを読む


Posted by sairensou at 05:46Comments(2)ママのつぶやき

2011年04月26日

さくらちゃん?o(^-^)o

母が秋に植えたチューリップ
もうすぐ咲きそう


名前は『さくらちゃん』

ばぁちゃん優しいねとっSOUが名前つけました





やっと我が家のクリスマスローズも咲きました

毎年。。咲く頃体調悪い私
何で?かな( ̄▽ ̄;)


〜ピンク〜



〜紫〜



〜薄紫〜




来年は4月病院行かないように!と願う私でした
  


Posted by sairensou at 09:13Comments(0)ママのつぶやき