2009年11月22日

ムシテックワールドへ(゚_゚)(。_。)

久しぶりに行って来ましたムシテックワールドへあおむし


なのに・・・

ドジなママ(´Д`)


携帯忘れたicon15

なので画像がない


今日の目的は(o^∀^o)

「阿部清人先生のおもしろサイエンスショー☆」


家にある身近なモノ使って、驚く科学実験〜〜

sairenもショーに参加

親子で楽しかった


初めて・・
『七宝でブローチ』作り


saiはチョウもんきちょう

rensouはトンボよつば



renは「赤・ト・ン・ボ」のイメ-ジで・・・


色つけはじめると・・
souのついついママが(^^ゞ

愉しいんだもん


4つにすれば良かったね



「風船ロケット」も作り子ども達夢中(o^o^o)

風船に紙付けて完成♪



(帰って来てから撮影~~~)


何度行っても楽しいね

また行こうね!!  


Posted by sairensou at 20:27ムシテツクワールド

2009年01月19日

初☆画像w(°0°)w

ムシテックワ-ルドのつつきですicon17

「牛乳パックカメラカメラ」作りを初めてしました

まず画像から〜〜



ムシテツクワールドの木が撮影されてます ^.^)b



牛乳パックを切ったり穴あけたり紙付けたりと単純

レンズ、黒い紙とコピーアートペーパで写真にface08

今日みないな天気は無理みたいですicon03

単純だけど奥深く・・・

晴れた日またチャレンジしようと張り切りsairenですicon22


他にも・・・

かたくにゃ〜るを作ったりいろんな体験出来た1日でした(o^o^o)



来週も行きたいε=┏( ・_・)┛と言われてます
  


Posted by sairensou at 07:44ムシテツクワールド

2009年01月18日

ソルティ-ソ-プ作り☆

ムシティクワ-ルド ~実験ラボにて~

ソルテッソ-プ作りしました!!

完成品ですキラキラ



見た目可愛く出来たかもface02

プラスチックの型に液体洗剤と食塩をいれ割り箸で混ぜるの繰り返し・・・

souもやりたく大変~~



全部の液体石鹸で固まる訳ではないみたい・・・

夏休みの理科実験に1つきまりかな!!


サイエンスショ-にren参加男の子



テ-マ「うたって・おどって・とびあがって」

renはお椀やコップがスピ-カ-になるか??実験しました

何でもスピ-カ-になりビックリしてました


次は・・・・






  


Posted by sairensou at 20:29ムシテツクワールド

2009年01月18日

お出かけ中o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は子供達の希望により

「ムシテツクワールド」へ

旦那は初めて〜〜〜

「ソルティーソープ」と「牛乳パックカメラ」作りもします(o^o^o)

どんな感じかは・・・お待ち下さい♪♪

本当はゆっくり寝てたかったママでした(^^ゞ

  


Posted by sairensou at 12:39ムシテツクワールド