2012年10月15日

お試しか!!

ちょっと前に『かえれま10』テレビ見ていて・・


美味しいのかなぁ〜?
と子ども達ぽつり


先日食べに行きました!



びっくりドンキー
週末だったから混んでましたよ!!

つい・・どれが上位だっけ?なんて話しながら頂きました




31も前に『かえれま10』で・・


新しい味に挑戦しない家族(笑)(笑)

毎回みんな一緒だぁ〜



今日も見てるとお腹すき

ビックボーイ食べたくなるので別番組変えちゃった!  続きを読む


Posted by sairensou at 20:35Comments(0)夜ごはん

2012年08月14日

カッパ!

先日はお墓参りへ


運良く雨にも濡れなく(^○^)



夕飯何にするか・・実母と悩み(-_-;)

かっぱ寿司へ

いつもの所より広く(笑)
新幹線色もカラフルに喜ぶ我が子(^^;;




お腹いっぱい
待ってる間につい注文!
プリン



美味しかった


色々訳あり(笑)(笑)
2日間郡山の同じかっぱ寿司へ(^。^;)

子供たち喜び(~▽~@)♪♪♪


夜には花火




兄弟性格が出るなぁ(笑)


小学生になると安心して見てられるね(*^▽^*)



仕事o(`^´*)頑張る!  


Posted by sairensou at 12:37Comments(0)夜ごはん

2012年03月29日

りあるさんへ

今日は。。1週間振りの仕事


とっても新鮮


仕事出来る事にも感謝してしまう気分


普通の生活に幸せ



今日チビ息子のプール
待ってる時間に・・
りあるさんへ納品して来ました(*^^*ゞ


夕飯は

  続きを読む


Posted by sairensou at 22:38Comments(0)夜ごはん

2012年02月18日

〜たこ焼き〜

今日の夕飯は

たこ焼き((o(^∇^)o))



寒い日には最高っす!!




娘と一緒に焼き
お腹いっぱい(*^▽^*)


もっと焼いても良かったかもね(^^;;



お好み焼き&餃子が食べたい〜〜とつぶやく娘


お願いしますっ(笑)(笑)  続きを読む


Posted by sairensou at 20:58Comments(2)夜ごはん

2011年11月06日

手作り・・・〜夕飯〜

今日は朝から学校へ


(゜-゜)(。_。)ウン悪い私
お客様?2カメツラい

ゴロゴロしたいよ(涙)


今の所筋肉痛は平気かな!

学校から帰って来たら
薬効いてきたのか

体調も少し復活(´Д`)


娘がずっと食べたい♪と言っていた
『手作りうどん』作ってみましたO(≧∇≦)O

足踏み踏みは子ども達担当



包丁で苦戦
マシーン欲しいなぁ〜



完成
形マチマチだけどね(笑)



釜あげ?ぽくっ




久しぶりの手作りうどん
美味しかった(o^o^o)


今回はコネをHB任せだったので・・娘は次回はテコねする!!とっ


明日は小学校休み〜

午後からお友達宅行くの楽しみにしてるみたい
いつもありがとうございますm(__)m  


Posted by sairensou at 21:32Comments(0)夜ごはん

2011年10月25日

毎年恒例(^^)/▽☆▽\(^^)

日曜日は・・・

毎年恒例!!の
(私が勝手に思ってますっ)

ファミリーバーベキュー

まったり飲む
(^^)/▽☆▽\(^^)




マメなパパが焼き担当

いつも感謝でぇす



我が家の子ども逹は焼き鳥の前で・・・
屋台出来るかも(笑)


夜になると・・



話はつきません!(^^)!


今年は色々あり
出来ない??かもと前日まで・・当日朝まで思ってましたが


天候も良く出来て良かった

今年庭提供してくれたMちゃんありがとうm(__)m



次回は年内にママ忘年会しましょう(^O^)

  


Posted by sairensou at 17:29Comments(0)夜ごはん

2011年07月20日

一応ね(^-^;

今日は土用の丑の日

やっぱりウナギ食べました( v^-゜)♪



美味しっなぁ〜〜
鹿児島産購入したけど・・
テレビ見た後だったから本当かな??
なんて疑う主婦でした


20歳までウナギ食べれなく。。
土用の丑の日は私にとって困った日でしたが
金沢市のお店で食べたウナギの美味しかった

またいつか食べに行きたいなぁ(*^▽^*)


旦那さんがケンタッキー購入してくれて喜ぶ子供たち
息子Rゆるしてね(^-^;
  続きを読む


Posted by sairensou at 21:27Comments(0)夜ごはん

2011年07月18日

かっぱちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o

かっぱ寿司へ



(゜゜;)\(--;)

子供たち。。
なん皿食べるつもり??



明日から息子は宿泊学習へ
本当はいわきの予定が

新潟県へ(^○^)
天候は台風でイマイチかもしれないけど・・
思い出たくさん作って来てね

新潟県の皆さん宜しくお願いしますm(__)m  


Posted by sairensou at 19:33Comments(2)夜ごはん

2011年02月03日

**恵方巻き**

季節行事(*^ー^)ノ♪



恵方巻きヽ(^○^)ノ


福は内
みんなが元気で過ごせますように・・・
今年は鬼は外!と思うより
どんな鬼来ても。。
前向きに逃げない!!そんな1年になりますように



のり巻き作るの苦手(涙)
昨年より少し上手になったかな(^。^;)



3合で4人分
のり巻きにすると食べるなぁ(笑)(笑)
かぶり(≧∇≦)




今年はこの豆でf(^_^
片付け楽チン



息子Rが習い事から帰って来たら豆まきしよう


かけ声は・・
福は内福は内だね(笑)  


Posted by sairensou at 20:12Comments(2)夜ごはん

2011年01月03日

〜新年会〜(^^)/▽☆▽\(^^)

昨日夜は。。

江戸32さんの所で・・

〜〜新年会〜〜




ビールに日本酒ウマ

前々から女子会しょうねと言ってけど。。
なかなか実現ならなく

みんな船引にいる!!
と言う事で決まった新年会

江戸32さんありがとうございましたm(__)m


親子で参加(*^_^*)
子ども達もDSしたり、折り紙、かるた、すごろくしたり愉しい



**餃子**



美味しい(o^∀^o)

他にも料理がありましたが食べるの真剣で

画像ありません(^^ゞ
だって美味しんだもん


楽しい時間は早い


是非また次回もやりましょ

二日酔いもなく・・
スッキリした朝でした  


Posted by sairensou at 12:47Comments(4)夜ごはん

2010年10月18日

秋の味覚(*^_^*)

嬉しい荷物が!(o^o^o)


ん〜〜良い香

秋の食べ物言えばo(^∇^o)(o^∇^)o


〜〜まつたけ〜〜
岩手産ですよ



10本



ご近所のまつたけ好きな。。あの方にもおすそ分け(笑)(笑)

実家の母にも食べて貰いたく少しだけ。。


いろんな方にあげれなくごめんなさい!!


息子Rはポツリ。。。。
臭い〜〜と( ̄□ ̄;)!!

ハーブの香も臭いと言うから仕方ないなぁ

焼きポン酢で食べ先程まで文句言ってた息子Rも・・うまっとパクパク


思わず
ちゃんと味わってよ!と(^^ゞ


秋刀魚の蒲焼きも食べ。。

秋頂きましたm(__)m

美味しかった  


Posted by sairensou at 20:58Comments(2)夜ごはん

2010年10月11日

Petite feuille反省会??

9日土曜日夜
Petite feuille反省会?
ミーティング??

みんなで我が家に集合o(^∇^o)(o^∇^)o


ブログ書くので反省会!と書きましたが・・・


ただ単にお食事会
宴会しました('∀'●)


〜お好み焼き&ギョーザパーティー〜

大人6+1名
子供13名

泣いたイジケタ
笑った(^O^)走った
ゲームしてる小4男子
みんな好きな様に遊びハイテンション




小麦粉2キロのお好み焼きに。。。
ギョーザ400個


午前中買い物して・・
午後からカット
miumionちゃん、フクロウちゃん、ミラー★ちゃんと気合いいれ頑張りました

もう担当も決っていて(笑)(笑)(笑)

餃子焼き→miumionちゃんお好み焼き→Karin's Flowerちゃん
餃子包み→K*th2ちゃん
     ミラー★ちゃん     フクロウちゃん
REO担当→フクロウちゃん(笑)(笑)

お笑い担当→ミラー★ちゃん(笑)(笑)(笑)

私は訳あり。。スィートポテト作ってました
コーヒーゼリー作ったら固まらないハプニングあり

miumionちゃん手作りたれも激ウマウマ('∀'●)

K*th2ちゃんの差し入れありがとうm(__)m
Karin's Flowerちゃんありがとうm(__)m


今回ミラー★ちゃんが一番しっかりしてました(笑)(笑)本当だよ!
子ども達がはダメ!!とポツリ(^^ゞ


お土産もあり
とっても美味しかった

またやりましょ

我が家の子ども達はバイキング食べたいと贅沢言ってます(笑)(笑)


詳しくは
miumionちゃん、K*th2ちゃんのブログも見てね  


Posted by sairensou at 17:43Comments(4)夜ごはん

2010年09月12日

涼しい夕飯は。。。

今日は朝から雨


草むしりの予定が
進化してる草達です



毎日悩む夕飯(;^_^A

みきりんさんのブログ見て夕飯決定


〜〜たこ焼き〜〜



60個p(^^)qの予定

娘も一緒にクルクル




お腹いっぱいo(^∇^o)(o^∇^)o


子ども達も大好き大喜び

アレ?100個以上だった(^^ゞ


今度は焼き名人(笑)(笑)の旦那さんと焼こう
(私だけが思う名人?ですので間違わないでね)


1日過ぎるの早いなぁ


  


Posted by sairensou at 20:19Comments(2)夜ごはん

2010年08月29日

アヅイ(;^_^A

昨日は娘の学年交流会でした

「親子で楽しく出来るスタンツ教室」

ん〜〜頭が固いと厳しい
旦那はたこ焼き担当(笑)で汗だくでがんばってくれました('∀'●)

バーベキュー暑い

小学生最後の夏。。
楽しい思い出
役員さんありがとうm(__)m

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


夕方は郡山へ

途中。。三春にてゲリラ豪雨
前見えない(´Д`)

郡山は雷だけ


夕飯は「かつ丸さん」へ



たまにしか食べれないから(笑)(笑)(笑)
子ども達も興奮〜〜

外の炎かどうも気になるみたい!!

お腹いっぱい美味しく頂きました

食べた後は。。。


富田温泉



湯上がりの生ビール
美味しい

黒い湯の温泉お気に入りです(●^ー^●)

昔はこの場所カラオケだったのに
懐かしい



毎日暑くグッタリ〜〜  


Posted by sairensou at 15:29Comments(2)夜ごはん

2010年08月15日

昨日の夕飯は。。。

昨日の夕飯は。。。

13人で『山忠』さんへ行って来ました(●^ー^●)


夜行くのはお店変わってから初めて


2階広くw(°0°)wビックリ




美味しいo(^∇^o)(o^∇^)o

おやつ減らしても・・

苦しい




エビフライの大きさに子ども達も大喜び


バーバありがとうm(__)m


ランチ・・・手ごろのお値段で美味しいですよ


  続きを読む


Posted by sairensou at 16:55Comments(2)夜ごはん

2010年03月24日

トマト&オニオンp(^^)q

お祝いコメントありがとうございますきらきらピンク

喜びにしたってまぁ~~すハートきらきら


ちょっと前ですが・・・

20日土曜日の夜

トマト&オニオンにてSOUのお誕生日会でした

SAIが小さい頃からトマト&オニオンか好きなお店選べる我が家
(ママが楽出来る訳)


1年振り

メインのSOUはうどん



SAIは肉
もう決めてました



途中からすっかり飽きてしまったSOU






待ってるモノ分かったけどアレ??
ハガキに書いてなかったような・・・

そうなんです
SOUが待ってるのは誕生日ミニパフェ

ちーっとも来ない

店員さんに聞いたらやっぱり無くなったみたい

写真も・・・

あっちゃぁ残念なSOU

可哀想と思い両親が注目してくれました



嬉しい顔のSOU



ホッペスリスリ星
ジ-ジに習った美味しい顔




満足笑顔


トマト&オニオン様へ
子供誕生日月20%OFFは大変嬉しいのですが・・
写真&ミニパフェ是非復活お願いします!!

sairensou宅とっても楽しみにしてますケーキ

  続きを読む


Posted by sairensou at 17:36夜ごはん

2010年02月22日

土曜日の夜は。。(^^)/▽☆▽\(^^)

土曜日は365繋りの宴会でした

場所は江戸32さんにて


『第2回田村市盛り上げ隊〜田村村〜』

sairensouは何出来るか分からないのですがつい宴会と聞くと・・・


皆さんの話出来ると色んな刺激貰いPOWERになりますね(●^ー^●)


料理icon28もう感激星


マグロの中落ち 



コレ見たらテンション
体調悪かったの忘れてしまった



生ホッケ



もう1皿画像撮影する前にたべちゃった・・・




2階では。。日本酒を楽しむ会も開催されてました






〆はラ-メンハートきらきら



うっ苦しい~~



とっても楽しい時間ビール

江戸32さん
皆さん本当にありがとうございました

また次回お会い出来るの楽しみにしてます



飲みすぎたsairensouでしたicon10


江戸さんの料理どれも美味しく
プチ フィ~ユメンバ-とも来たいなぁ~~~
子連れ大丈夫との事ですよ^^
  


Posted by sairensou at 15:20夜ごはん

2010年02月08日

(^^)/▽☆▽\(^^)決まり宴会

6日の夜は・・・

『お好み焼き&餃子祭り開催』でした



あるママが・・・
「誕生日は家族でパーティー?」と聞かれたので

「旦那宴会」

「夜旦那さん居ないの??」

「みんなで宴会やる!?」

の会話で即決定

旦那さまは宴会で郡山へ


みんなで
切り、切り、混ぜ、焼く屋台のような気合い


〜餃子包み隊〜
SAIもK*th2さんに教えてもらいながら
上手になりました(^^)v




〜餃子〜




〜お好み焼き〜




もうハプニングあり
詳しくはmiumionちゃん、Karin's Flowerちゃん、K*th2さんのブログで・・・


子ども達もあっちこっちで大騒ぎ〜〜〜

2歳から11歳まで

全員で22名
美味しかった
  続きを読む


Posted by sairensou at 00:29夜ごはん

2010年02月03日

('∀'●)鬼は外!福は内♪

今日は節分ですねオニ血




『豆まき』
豆なげる事が子ども達にはバカウケ(*^□^*)
大喜び
早く豆食べたい
と。。言いながら投げてましたicon10




夕飯は・・・
sairensou手作り
〜〜恵方巻〜〜



家族5人分5本
凄い量(;^_^A



みんなで西南西向いて
ムシャムシャきらきらみずいろ
旦那さまだけ黙って完食icon14



SOUはすぐ切ってパクリ



無口で食べるのはムリな家族でした。。。

来年までに巻きの練習しなきゃ~~~~~


今夜のおかずは
リオン・ドールさんから頂いたレシピ見ながら

「ブロッコリーと鶏肉のマヨ炒め」



お父さんでも簡単に作れる!と書いてあるように
簡単〜〜〜美味しい

昨日のシチュ-も食べお腹いっぱい!!


レシピ本の中に
3月のひな祭り料理も載ってるので来月作ってみよう~~~


季節の行事って楽しいですね星



みんなが健康でいられますように・・・・  
タグ :恵方巻き


Posted by sairensou at 20:47夜ごはん

2009年12月28日

お正月準備(o^o^o)

昨日の夕飯はお餅

お正月準備
今年も残りわずが・・・

早いな





出来たぁ~~~~
のびぃるぅ



ツキタテウマイザンス


〜せいもち〜
(せえ餅??)豆腐餅です



お餅大好き親子です


今から雨の中お出かけ〜〜〜〜〜


寒い  


Posted by sairensou at 09:31夜ごはん