2012年09月24日

寒いっ

寒くなりましたね


今日は雨降ったり止んだりの天気


22日土曜日
娘部活の定期演奏会



演奏したり・・
踊ったり・・
見ていて愉しい

昨年より成長した娘見れました♪ (#^ー°)v






寒くなりに久しぶりにパン焼き(*^▽^*)


暑い時期はねぇ( ̄▽ ̄;)

お腹すいた子ども達の喜ぶよ顔見れて嬉しい〜


また作るよ!!  


Posted by sairensou at 17:18Comments(2)パン

2012年01月26日

親子で・・

今インフルエンザが流行中( ̄▽ ̄;)

いつ我が家に!?とドキドキ


息子は元気いっぱい
ですが・・・
今日ちょい予定あり息子も幼稚園お休みしちゃいました

元気なので食欲アリアリ


久しぶりに2人でっ

パン作り(〃∇〃)





何してるのかなぁ?と思ったら!!
チョコでお顔(^O^)




丸めて焼いたので顔なくなっちゃった


ぼくも大人になったら。。子どもとパン焼くんだぁ〜と嬉しそうに話す息子でした(*^▽^*)


ワタシおばぁちゃんだね



のんたらパン作りしてたら
時間がぁ(〃´o`)=3
急いでお出かけしなくちゃ

明日は幼稚園だよん  


Posted by sairensou at 16:57Comments(0)パン

2011年10月26日

( ・ε・)ブー




昨日は子ども逹の大好きな角煮作ってみました


肉&脂身好きなので。。もう大喜び

1キロ煮てもすぐなくなりそう(^。^;)


休みの日は・・





冷凍ハンバーグ入れて完成(≧∇≦)


生地にゴマ入れて


寒くなると肉マンも作りたいかも(笑)


喜んで食べてくれるから嬉しいザンスヽ(*´▽)ノ♪


  続きを読む


Posted by sairensou at 10:52Comments(0)パン

2011年10月04日

まったりと・・

おはようございますm(__)m

朝は寒くなって来ましたね(^_^;)


昨日は土曜日が運動会だったので・・
息子Rはお休み(^○^)


まったりと宿題




お昼は「照り焼きチキンバーガー」にしてみました

粉大量買いしたのでパンいっぱい焼けて幸せの私

オーブン欲しいなぁ


ランチ食べたらお友達宅へ遊びに行った息子R


あれこれしようっ!!と思ってたのに
疲れの私はグッタリゴロゴロして終わっちゃった  続きを読む


Posted by sairensou at 06:11Comments(2)パン

2011年08月03日

8月ですね(o≧▽゜)o

パンが食べたい♪と息子からのリクエスト


了解(^∀^)>




お休みじゃないと作れない〜〜


喜ぶ息子の顔見て嬉しいっす(´ψψ`)


  続きを読む


Posted by sairensou at 19:25Comments(0)パン

2011年07月27日

ランチは・・・

夏休み中のお昼悩む( ̄〜 ̄;)


みんな何食べてるのかなぁ( ̄O ̄)

毎日素麺にするわけにもいかないしなぁf(^^;


お仕事休みなので・・
久しぶりにパン焼いてみました(´ψψ`)




しかし暑い(;´д`)ゞ!


発酵がぁ( ノД`)…
ハプニングありながら

クリームとチョコ系の2種類完成


3人で足りない??
4人だったら足りなかったかもなぁ( ̄▽ ̄;)


今日家に居ないのは・・
1人は。。SOUでぇす


夏季保育が始まり
今日は行かなくても良いのに(^_^;)
昨日とっても愉しかったらしく。。お弁当持って幼稚園へε=┏( ・_・)┛


担任先生やお友達と遊べるから・・・
『楽しいに決まってるでしょ!』と言われたぁ


昼寝もして元気いっぱいの息子でした( v^-゜)♪  続きを読む


Posted by sairensou at 18:33Comments(0)パン

2011年05月12日

スマイル。。

昨日テレビで。。
パン値上がりのニュースにがっかりする息子R

パン好きな息子にとってとってもショックだったみたい


色々値上がりニュースに見てる私も悲しい(>_<)



真面目な顔で
「高くなるなら作ってねっ」と

嬉しい事言ってくれるね(涙)(涙)

パン作ると喜んで食べてくれる笑顔に幸せだよ




息子念願のバス通園
冬の間は車で通ってた幼稚園も・・
暖かくなりバスにヽ(*´▽)ノ♪
朝早くから毎日元気



冬になったらまた車だよん
そしたら・・卒園だね
なんて考え嬉しくなるよ

仕事も始まり1週間
忙しいのが嬉しいかもっ  


Posted by sairensou at 08:53Comments(0)パン

2011年04月25日

久しぶりの幼稚園(^○^)

今日SOUは5日振りに
幼稚園へ(*^▽^*)

やっと。。やぁっと
体調も良くなった息子

余り休みすぎて。。
幼稚園行くのドキドキだったみたいだけど
迎えに行ったら
笑顔で嬉しくなっちゃったヽ(*´▽)ノ♪


私もっ
『完全復帰
元気っていいね
痛みがないって幸せだね

体調に気をつけなきゃ!


今日もパン焼いちゃった
〜まるいもパン〜
久しぶりに作ってみました





○ちゃんお手製タルト



美味しかった(*^ー^)ノ♪

お喋り出来て良かった
本当にありがとうっ



今日学校は休みだけど
午前中部活の娘
疲れが出てきたかな〜

頑張れ\(*⌒0⌒)b♪  


Posted by sairensou at 18:44Comments(0)パン

2011年04月24日

ぽっかぽか(*^ー^)ノ♪

昨日の雨は??

今日は晴れ
ぽっかぽか嬉しい


気分はお出かけしたい〜

でも・・出かけられん



ランチはパン(*^▽^*)
久しぶりに焼いた



さぁて〜〜
これから参観日f(^_^

初めて

まだ完全じゃないから
正直ツラい現実


ジャージ娘は明日休みと喜んでます( v^-゜)♪


昨日は部活(;゜0゜)
なんか中学生になると
忙しくなるね〜〜

  


Posted by sairensou at 12:00Comments(0)パン

2011年04月11日

笑顔の時。。(^O^)

子ども達の食欲旺盛ぶり見てると。。
つい笑ってしまうっ


昨日は旦那さんの好きなパンも焼いて見ました
最近パン焼き機の発酵が上手くいかない




お昼食べたら旦那さんは仕事場へo(T△T=T△T)o
頑張ってね!!





夕飯は・・久しぶりに餃子
娘やSOUと包み



完食(;゜0゜)
何個食べたかな??



美味しい〜〜と
みんなで言える笑顔

嬉しいねっ♪ヽ(´▽`)/

娘、息子R。。
何個食べたらお腹いっぱいになるのかな┐(-。ー;)┌

なんて思いながら・・・  続きを読む


Posted by sairensou at 08:50Comments(4)パン

2011年03月27日

子供達のリクエストo(^-^)o

子供達のリクエスト
パン久しぶりに焼きましたヾ(@゜▽゜@)ノ

パンも今。。数制限があったり、買えない現実

パン好きの子供達は大喜び
笑顔見れて良かった


牛乳があれば良かったけど昨日は買えなく我慢

ママ友に言ったら
牛乳1本頂きました(涙)
ありがとうっ



寒いせいか発酵が(涙)
(;´д`)



明日は久しぶりに学校にランドセル取りに行こう


子供達が元気に1日も早く歩け回れますように・・

  続きを読む


Posted by sairensou at 18:59Comments(2)パン

2011年03月08日

雪女はだぁれ?(笑)

昨日は朝から凄い雪

そんな中k*th2ちゃん宅へ行って来ました

ちょっとぉ〜〜
雪女は誰??って感じ

えっ私σ(^_^)だったりしてぇ〜〜〜(笑)


マキマキパンとコーヒーゼリー持って



k*th2ちゃん手作り炊き込みお握り
ぼっこちゃん手作りパン



ぼっこちゃん手作りチーズケーキ



面白かったぁ〜〜
お腹いっぱぁい(笑)


k*th2ちゃん先生に今回はダッフィーの靴を教えて貰いましたヽ(*´▽)ノ
もう凄いk*th2ちゃん
ワタスの頭では無理


ぼっこちゃんも靴作り
真剣にチクチク2人


愉しかった
ありがとうっ  続きを読む


Posted by sairensou at 16:38Comments(1)パン

2011年02月23日

1ヶ月後は卒業式(´Д`)

これからまたまた○○○ちゃん宅へ(^◇^)


ランチ用に芋パン持って


元気吸いとって来よう(笑)

喉が痛く(´Д`)
風邪薬飲んだら。。
口の中パサパサ


元気に頑張るぞ(゜◇゜)ゞ  


Posted by sairensou at 09:25Comments(0)パン

2010年12月29日

明日のランチ(^O^)

今年も後少しですねっ


SOUが風邪引いたり


年末と言っても変わらない毎日かも(^^ゞ

31日まで仕事だしねっ

明日のランチ用のパン



蓋付きで焼いてみました

先日も焼いたらΣ( ̄□ ̄;)

我が家のオーブンではダメだぁ
もうショック(__;)



カットしたら。。
味は美味しかったから良かった〜〜


オーブン欲しい



〜*〜*〜*〜*〜

今日ある電気屋さんに行った時

嫌な事がありました

嫌な男の子発見!

どんな躾してるのかな?


我が家の息子達が同じ事する子じゃなくて良かった

もうイライラ( -_-)  


Posted by sairensou at 23:36Comments(0)パン

2010年12月22日

クリスマス準備!?(*^_^*)

〜手作りリース〜





SOUの手作り
キラキラカワユイ




来年は小さいのも作りたい


食べたい
クリスマス気分

今年はこれで飾り終了(笑)(笑)(笑)(笑)


  続きを読む


Posted by sairensou at 15:59Comments(0)パン

2010年12月15日

雪ですね(^^ゞ

朝から雪がチラホラ

寒い( ̄□ ̄;)!!
でも・・・
幼稚園送迎しないから外出なくてすむ


朝からSOUはかゆい
身体中出来てたなぁ


熱は微熱なので元気
2人でまったり(笑)


ランチ悩み・・・
パン作る事に

SOUも一緒
粘土遊びになってる(笑)






焼けました(*^_^*)
チョコ大量



久しぶりのロールパン
手が動かない(笑)




SOUと久しぶりの2人きりランチ美味しいね(o^o^o)  


Posted by sairensou at 14:32Comments(4)パン

2010年12月08日

メロンパン(__;)

もう
朝から寒すぎ( ̄□ ̄;)!!

うっすら山が雪景色




どうも肩こりが取れない
体調も。。。
久しぶりに整骨院へ

終わった後はスッキリ

気分も良くなったので

久しぶりに。。

〜メロンパン作り




どよ〜〜〜〜〜ん

久しぶりに作ったら
Σ( ̄□ ̄;)ガーン


見た目失敗(笑)(笑)

綺麗?ぽいのを撮影してみました・・・

味はちゃんとメロンパンで中身チョコ入り


子ども達は喜んで食べたから良とするかっ

  


Posted by sairensou at 17:04Comments(2)パン

2010年10月02日

明日の天気は??(;^_^A

お誕生日おめでとう
(^^)/▽☆▽\(^^)



10月だぁ

1日過ぎるの早すぎ


昨夜から体調今イチ
整骨院行けば良かったなぁ
肩&首パンパン(´Д`)
忙しく時間取れないよ

頑張ろうっと!



弱音吐いてる訳にはいかん

明日は息子の初めての運動会ε=┏( ・_・)┛


頑張って練習した毎日
踊りも歌も覚えたみたい

〜ロールパン〜




ランチパンでぇす


明日雨降りませんようにお願いしますm(__)m


夕方から運動会の場所取りする保護者の方も居ます

我が家は無理〜〜
娘の時から夜中並んだ事ありません


だって・・
並んでもねぇ(笑)(笑)  


Posted by sairensou at 23:39Comments(0)パン

2010年09月29日

久しぶりに。。(*^_^*)

今日はぬくぬく(●^ー^●)

晴れって嬉しい



今日はこれから。。
ちゃん宅へ('∀'●)

ランチ用のパン持って
久しぶりにお邪魔するので楽しみ



チョコ味
クリーム味にチョコチップ入り


〜コーヒーゼリー〜



このカップは子供達のおやつ用
甘いミルクかけるとウマ

違う器に入れて持って行きます




楽しみo(^∇^o)(o^∇^)o  


Posted by sairensou at 10:16Comments(2)パン

2010年09月22日

やっぱり。。。(´Д`)

昨日夕方グッタリの息子
やっぱり
熱だぁ(´Д`)



熱は落ち着いたけど・・
グッタリの息子
幼稚園お休み(;^_^A


今日のランチは息子の希望によりパン

〜ロールパン・チョコ入り〜




〜ショコラブレッド〜




1本はご近郊ママ友にプレゼント(*^_^*)

喜んでくれるかな〜〜

娘も大好き



来月は運動会で練習の毎日
元気になって幼稚園行こうねヾ(=^▽^=)ノ


  


Posted by sairensou at 14:47Comments(0)パン