2010年02月01日

早く起きた朝は・・(__;)

娘のお誕生日に
コメントありがとうございましたm(__)m

親子でとっても嬉しかったです

これからも
親子共々宜しくお願いします〜〜〜〜



今朝ふと目を覚ましたら

3時半(´ω`)

その後眠れない

4時半に諦めて起きる事に
分かっているけど・・
頭の中でぐるぐる考えてしまいダメだなぁ〜〜

こんな性格嫌だなぁと思うけど・・・
付き合っていくしかない現実( ̄〜 ̄)ξ


早起きして

クリームパン作ってみました




中とじ失敗のも・・・
( ̄□ ̄;)!!




眠くなってきた
(ρ_-)ノ  


Posted by sairensou at 11:13パン

2010年01月26日

仲良しすぎ3姉弟^ー^)人(^ー^

もう〜〜^ー^)人(^ー^

SAI→SOU→REN
とインフルエンザが・・
仲良しすぎ(;^_^A

RENは昨日熱出したけど今朝には36度

SOUは35度

熱ない子ども達は元気いっぱい〜〜〜


グッタリ心配だけど・・
元気あまってママ参った


なんて言えるのが幸せなのかな
今週何する??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


我が家のHBの釜がダメになってしまい
釜だけ購入しようと思ったらもう無いみたい(´Д`)11年使ってたから愛着いっぱいだったのに・・・


今無い生活は困る
(大袈裟じゃないですよ)
と悩み購入


届いたら試し焼きしたく
まず焼いたのが

〜メロンパン〜
生地良いかも

焼きたてを昨日1つずつ食べて今日のランチに


1日たった方が美味しいかも



変わらず見た目悪いなぁ

今日の・・試し焼きは
ヨーグルト入りパン



HB様様です(*^_^*)

美味しい

親はまだ移ってません

このままインフルエンザ
どこか行ってくれ
  


Posted by sairensou at 17:31パン

2010年01月22日

まったりと・・・(;´∩`)

暖かいコメント&メールありがとうございましたface06


娘は熱下がりませんが・・icon10

食欲はあります(^^ゞ


今の所他の家族には移らなくRENSOUは元気いっぱい賑やかです


しかし・・・

私のやる事いっぱい(;^_^A

まぁ分かっていた事だしね〜〜〜〜


今日のランチは・・・





お友達ママから頂いた
リンゴの赤ワイン煮

カスタードクリームと一緒に中に入れ焼いてみました


アラ〜〜〜〜美味しい

明日の夕飯メニューも決まってるので安心



元気が一番ですね

みんなが元気で毎日過ごせますように  


Posted by sairensou at 15:48パン

2010年01月17日

コーヒーパン(^O^)/

休みの日のランチはいつも悩みの種(;^_^A

と言っても

いつも簡単にランチですが(^^ゞ


どうしても
アノパン屋さんのコーヒーパンが食べたい
と思い

HBにコーヒー入れて作ってみました(*´∀`*)

豆はニューヨークシティで
子ども達も居るので・・・ハチミツも入れて





切ったら・・・
中身もコーヒー色



味もコーヒー味でしたよ
美味しかった(o^o^o)


また作ろう


今日はまったり


ランチ後にある事してたらRENに魔女みたいとポツリ


完成したらブログに  


Posted by sairensou at 14:49パン

2010年01月13日

cocochiのパン(☆。☆)

今日はちょっと用事あり

郡山へε=┏( ・_・)┛

風&雪で寒い



実家に行き帰りなど

前は通るけど・・・

いつも

『あ〜〜〜〜あ』と(__;)

今日は行くぞ!!と決め


cocochiさんへ

2時すぎなので残り少しでしたが(o^o^o)

美味しそう〜〜〜
気になるパン





天然酵母
気になるなぁ


パン大好き



粉の神様

美味しいパンが焼けますように・・・

  


Posted by sairensou at 16:18パン

2009年12月08日

パン祭り(´∀`)

今日はぬくぬく


sairensou親子とっても元気です〜〜〜星



前々からママ友とパン作りしようね(●^ー^●)と
でも・・・
子ども達が体調悪かったりと延期〜〜延期に


やっと今日(^^ゞ


〜〜パン祭り〜〜

メロンパン



焼きたてはウマ

今回は中にチョコも

チョコは24個入れてみました〜〜〜

全部で44個以上

karins flowerさんとフクロウさんと流れ作業の様に



えっ??miumionさんは?
アハハアハハ
味見担当です
冗談だよぉ〜〜〜ん



また作ったカレ−パン




甘いパン食べたら塩っぱいパンも食べたくなるよね

焼き上がりみんなでランチicon28

Karin's Flowerさん手作りピラフものせて



先日(まだブログ更新してなかった話ですが〜〜)
ガッチャさんの手作りスープ頂き美味しかったのでマネして大根も入れてみました


ランチに出来たてのパン食べ幸せヽ(´▽`)/

パン作り楽しいな
あるパン教室に行きたいsairensouでした(*^_^*)



あの・・・・餃子祭りもやりたいな  ブツブツ  


Posted by sairensou at 17:03パン

2009年11月16日

気分はパン屋さん(^^)v

今日は珍しく家族みんな休み(o^o^o)

どこか行こうか・・・

のんびり1日自宅で過ごす事に決まり

なのでランチ用に子ども達とメロンパン作り

メロンパン作ってたら・・塩っぱいモノも食べたくなると思い('∀'●)

カレーパンも作っちゃいました


気分はパン屋さん

なんて一人喜ぶわたし


《本日のランチ》



2種類のパン&スープ


〜メロンパン〜

24個完成
メロン風味の生地は美味しいヽ(´▽`)/
家の中もよい香り



体調悪いお友達宅にも持って行こう
喜んでくれるかな!!

もっと食べたかったと泣くSOU(´Д`)
可愛い奴だぁなぁ

〜カレーパン〜

全部で16個
焼きたては美味しいなぁ




さぁ
娘は何個食べたかな(・・?)
スープも完食気持ちいいなぁ〜〜〜
嬉しいママでした


またメロンパン作ろ
もう2種類を一人で一度に作る事はもうないな〜〜  続きを読む


Posted by sairensou at 14:00パン

2009年11月14日

ランチはパン持って〜(^O^)

学校から帰って来て急いでパン焼き

renが帰って来たら実家へ('∀'●)




中に・・・
カスタードクリームとチョコと
シナモン入りで



うふ
今日は実家にお泊まり
只今郡山にいます



悲しい事が・・・(>_<)
学級閉鎖中の娘
今日の子ども達の熱によっては中止に

夕方担任の先生に熱報告の為連絡したら・・・
(他ママに聞いたけど)



中止!!

宿泊学習中止決定と・・


ついしつこい私


そんなに熱の子居るのですか??

前回は5名で延期


今回は3名Σ( ̄□ ̄;)


3名で????????


101名のうち3名か・・

娘友達関係で悩みあったから・・・
宿泊学習で良い関係になって欲しい願いあり中止は正直親の立場から凄くショックでした


娘も落ち込み


学校は泊まりじゃなく・・他の事考えてるみたいけど

また中止になったら余計子ども達もショックなのにな

愚痴ってしまいました


我が家もいつインフルエンザになるか・・・
熱出すかドキドキです


チャンチャン


  続きを読む


Posted by sairensou at 20:58パン

2009年10月21日

昨日のスイートポテトを・・・パンに(*^□^*)

今日は朝ご飯食べたら・・
ダウン(´Д`)

首付け根の骨がズレてるので頭痛くなり・・吐いてしまうぐらい

旦那サマ居る時は力で押して貰うと治るのに・・今日も帰って来ません(〇>_<)

息子の力ではダメだぁ
早く帰って来て
(家出ではありませんよ)


午前中はグッタリ・・

午後から動けるようになり約束してたパン作り

Renが居てくれたお陰でSouも楽しそう
ありがとうね☆☆

なので・・・
子ども達ビックリw(°0°)wするかなと!
焼き芋風パン



見たrenは期待通りの顔ありがとう

実は1つずつ形成する元気が・・・


もう1つは・・



切って焼いたらくっついちゃった(^^ゞ


焼きたて美味しい香り
息子が・・旨いと
作って良かった


塾から帰って来たら娘も喜んで食べてくれるかな(o^o^o)

こんな良い天気
宿泊学習行かせてあげたかったなぁ


ママも明日から元気に頑張ろう!!

あっ夕飯作らねば(泣)
  


Posted by sairensou at 16:48パン

2009年09月25日

お墓参り〜〜

暑い


今日は私の両親の実家がicon25

我が家から15分〜20分の所にあるので

一緒にお墓参りに行って来ましたicon17

甘えん坊のsou



大好きだった祖父が寝てます

小さい頃「めど」の話してくれて興味津々の私(笑)

色んな話をしてくれた優しい笑顔のおじいちゃん

中学生に亡くなり・・人の死の辛さ知ったのを覚えてます

いつも私の事見守ってくれてると勝手に信じてます


両親が来てくれるのでパン焼き完成

しかし画像撮影する前に食べられた・・・





両親も体調悪くいますが
またまだ長生きしてね☆

わがまま娘より
  


Posted by sairensou at 17:18パン

2009年09月21日

休日の過ごし方〜バーベキュー〜

昨日は自宅庭にてバーベキュー

ウフフ

長時間になると思い・・・

パン焼き完成



子ども達用にカスタードクリーム入りと
大人向けシナモン〜〜


*miumion*さんさんと買い物してたらアノ方にも偶然会いビックリw(°0°)w


娘たちは敬老の日で体育館へ帰って来るの待ち

まずは・・・  続きを読む


Posted by sairensou at 07:19パン

2009年09月12日

明日晴れるかな〜〜〜

朝から雨

明日晴れないかな
それは・・・
また後程(●^ー^●)


発売されました




親子の愉しみ
うふo(^∇^o)(o^∇^)o

何時間でもやってしまうと大変なので時間決めて
  続きを読む


Posted by sairensou at 16:02パン

2009年09月10日

念願のパン(o^∀^o)

念願の『まつパン』さん

今日妊婦さんのお友達ミラー☆さんが検診の為郡山へ

先週食べたかったなぁとぶつぶつ言ってたら


みんなの分買って来てくれました

ありがとう



ren はおやつに

明日朝愉しみ

私が何度今まで行ってもCLOSEばかりだったので食べれて嬉しい  


Posted by sairensou at 18:04パン

2009年09月10日

アンパンマン??のはずが( ̄〜 ̄;)

今日もパン焼いちゃいました(●^ー^●)

クリームパン作ってsouに・・・
クリームパンナちゃんみたい??と聞いたら
『アンパンマンは?』

リクエストにより
ジャ〜〜〜〜〜ン

焼き上がりは
良かったのに

顔書いたら・・・



アレまぁ



このチョコペンはダメだったと反省


クリームパン&チョコパン



ぶきっちょが(><)
裏は恥ずかしく見せれません素っぴんより恥ずかしいかも(;^_^A
子どもは形関係なく喜んで食べてくれるから嬉しい


毎日朝熱計ってたら
息子って平熱低い事に発覚
35、6度前後
今ドキなのかな

今週土曜日に発売されるポケモンを首ながく待って息子(o^∀^o)
CM見て10年前は?と質問され・・・
sai→8ケ月
ren→お腹の中
つわりひどく郡山の病院に入院してた話で盛り上がり、古い婦人科で検査方法に納得いかなくベットの中
つわりがひどい=赤ちゃん元気と言われ(;´∩`)落ち込んだ子も今じゃ・・
面白いヤツに  


Posted by sairensou at 10:34パン

2009年09月01日

アララ( ̄〜 ̄;)

今日のおやつは
〜白ドーナツ♪〜

昨日ドーナツ作ったら

旦那さま&小学生達もドーナツ食べたかったとポツリ



リクエストに答え作ったら( ̄〜 ̄)ξ

発酵しすぎた〜〜〜〜
ガァ〜〜〜〜〜〜〜ン!!
普通のドーナツのはずが白ドーナツに(´ω`)

味はマズクないけど・・昨日の方がやっぱり美味しい
子ども達は美味しいね
もしかして・・・

味覚触感音痴??

リベンジ頑張る(;^_^A  


Posted by sairensou at 18:44パン

2009年08月04日

朝からパン♪♪

グラタンパン完成(^-^)

気合い入ってる訳じゃない〜〜〜〜(;´∩`)


昨日・今日夜中に起きてしまうと・・寝れない!

仕方なく


朝4時に起きパン作りしちゃいました


いい香り^^

久しぶりに・・・
〜チキングラタンパン〜





中には発酵しすぎも(^^ゞ




今になったら眠くなってきた〜〜(ρ_-)ノ  


Posted by sairensou at 08:14パン

2009年07月25日

野菜パン(o^o^o)

今日は夏祭り♪♪
saiも毎日夜頑張って太鼓の練習してました

晴れて良かった(o^o^o)

『い〜ち・に〜の・さん・し・のご♪ちょいらっちょ』と踊りながら〜〜〜

5年前聞いた時はびっくりさたけど慣れ毎年踊ってますo(^∇^o)(o^∇^)o


昨日夜カボチャパンの後は人参パン焼きへ

発酵しすぎてしまった(^^ゞ

〜人参パン〜
形が上達したら載せたいのですが・・・



sou大好きなパン



人参たっぷり
黄色のつぶ分かるかな?

〜カボチャパン〜



大変だぁ〜〜〜

強力粉な品切れΣ( ̄□ ̄;)

買いに行かねば〜〜〜  


Posted by sairensou at 16:37パン

2009年07月25日

朝食用のパン♪

今日朝のブログ見て!!
絶対作ろう〜〜〜と勝手に心に決めp(^^)q

実は・・・
先日「土用の丑の日」にウナギ買う予定が高い〜〜

中国産は安いけど(^^ゞ
5串買うと( ̄〜 ̄;)
国産でも中国産でも買いたくなぁ〜〜〜〜〜い!

ん?買えないの間違い(笑)
『う』のつながりで・・・焼き肉に(;^_^A
牛はちょっとだけ♪

その時のカボチャが冷蔵庫の中で寝てました!

天ぷら?煮物?サラダ?
行き場の困ってたカボチャ
朝食のパンに・・・



中にカボチャクリームを入れてみました(o^o^o)

ん〜〜〜〜〜

子どもウケ悪いかも・・・

今もう1つのパン焼き中♪

明日は野菜パン朝食です♪

旦那が宴会で今お迎えへ行ったら・・・
警察だぁ〜〜Σ( ̄□ ̄;)
免許証あり(あたり前)
すっぴん〜 (暗闇)

今日はちゃんと着替えて良かった(o^o^o)とホッとした私でした(笑)

交通安全☆★ですね♪
  


Posted by sairensou at 00:02パン

2009年07月24日

お土産は・・・

今日は実家へ

お土産はまたまた

『カレーパン』



車の中カレーの匂いが〜〜



いつもコメントの返事
遅くすみません〜〜
  


Posted by sairensou at 11:04パン

2009年07月22日

パン。。。

パン焼けた〜〜

チョコとシナモンバージョンで♪♪



上手くまけない〜〜



このボックスに入れたと言う事は・・  


Posted by sairensou at 10:15パン