2009年09月15日

ほり♪彫り♪ホリ教室

今日は待ちに待った

田村市母親クラブの日です

楽しみしてた
『ハンコ教室』(●^ー^●)
講師はなんと
-ari-先生を迎えて

船引までありがとうございます


消しハンコ初めてのママがほとんどの中ホリ☆ホリ




まずは家から
ホリ☆ホリ
真剣うなる私・・・
コーヒーカップと豆も
しかし丸み無理だぁ
(;^_^A


きゃ〜〜〜〜素敵
私が作った訳じゃないですよ(笑)(笑)(笑)




-ari-さんのハンコお借りしてペタペタ
他のママ達もハンコ見て感激感動
素敵と持参したモノにペタペタo(^∇^o)(o^∇^)o




やはり(^^ゞ
ブッキーの私〜〜〜

めちゃくちゃ愉しかった
-ari-さん先生ありがとうございましたm(__)m

本当にすごいなぁ




終わった後ママ友とでランチへ  


Posted by sairensou at 16:36教室

2009年09月03日

癒されました(●^ー^●)

スッキリ

今日はめえぷるさんにてsayonさん
AURA-SOMA〜オ-ラソ-マ〜体験して来ました

もちろん初めて


107本から左手で4本選ぶ所から始まります( ̄〜 ̄;)

悩むけど無意識に選んだ4本・・・恥ずかしいので画像なしです(^^ゞ

他の方も選び話していくと奥深く興味津々

今日の気分で取ったのに心中読まれた気分でした

1本1本に意味がありドキドキワクワク

なんと誕生日からも~~~~

私のベースボトルは・・



左→私の
右→娘の

なんと偶然(☆。☆)

参加者3名一緒
縁を感じてしまいました    (勝手にすみません・・・)  続きを読む


Posted by sairensou at 21:51教室

2009年08月12日

アサヒビール園へ

昨日は予約してた

アサヒビール
福島工場へ行って来ました
もちろん初めて




ここからスタート



見学中は撮影禁止の為気になる方是非行って見ては?
エコの大切さも勉強になりました

見学の後は
エコ貯金箱作りとドリンクサービス

アサヒスーパードライ



子どもと旦那さまはジュース
(^^)/▽☆▽\(^^)

車で来た方は運転手さんは飲めません!!



ハーフ&ハーフ
アサヒスーパードライと黒ビール

ウマ



エコ貯金箱(^O^)
アサヒビール園にはゴミ箱なく3R活動してます




souは塗り絵



今度はきちんと食べに行きたい\(^O^)/


miumionさん一緒に行こうよ(^^)/▽☆▽\(^^)  


Posted by sairensou at 12:29教室

2009年07月30日

〜☆万華鏡〜☆

今日は
田村市図書館へ行って来ました

〜☆万華鏡〜★〜☆作り♪
完成品(o^∀^o)




始まる前に
『夏のおはなし会』へ



子ども達も真剣〜〜〜

工作教室(^O^)
対象が小1〜4までなので申し込みはrenだけだったら
souまでキット頂いちゃった(*^_^*)
嬉しい〜〜〜〜〜



のぞいたら〜〜綺麗☆



図書館で本借りて帰って来ました(o^o^o)


アララsouは昼寝しちゃった〜〜(ρ_-)ノ


これから学校行く予定が・・・  


Posted by sairensou at 12:37教室

2009年07月14日

Teak cafe 〜珈琲教室〜

今日もママ友と行って来ました♪♪

チークさんの
Teak cafe 珈琲教室へ


素敵なチークさん宅へ☆




2人の先生より珈琲の勉強会o(^∇^o)(o^∇^)o

話聞いて〜〜〜
な・る・ほ・どo(^-^)o

今まで何も知らなく珈琲飲んでいたと反省



浅煎り・深煎りで比べると違うのにビックリw(°0°)w
(画像で分かりにくいのが残念・・・)

本当いい香り〜〜〜



もう〜アイスコーヒーも美味しい♪♪

色んな珈琲飲めて幸せヽ(´▽`)/

入れ方でこんなに味変わるなんて凄いなぁ♪♪


素敵なカップ☆



どのカップにするか
選ぶのも楽し〜〜〜い☆
他のブローガーさんのもチェックして下さい!!

こちらのカップ選び☆
珈琲は深煎りで^^



チークさんのチーズケーキ美味し〜〜〜ぃ(*^□^*)

kinokoさんのお手製デザート♪1口パク〜〜ウマっ
souに食べられちゃった!
画像なくてスミマセン


kanpeさんのお手製♪



めちゃ美味しいのでママだけ食べちゃった♪♪


お土産まで




チークさん
本当に素敵な教室ありがとうございましたきらきら黄色
人気あるの納得☆★
参加出来て嬉しかったです♪

お子様のオモチャ貸していただきありがとうございました^^


今日出会えた皆さん
お話し出来てとっても楽しかったです(o^∀^o)

またお会い出来るの楽しみです〜〜


先生お店の珈琲も飲みに行きます(^^)/▽☆▽\(^^)

自宅で美味しいコ−ヒ−飲めるぞコーヒー
嬉しい〜〜

もしかして・・・
一緒に行ったママ友以外365ブロガ−さん花pでしたきらきらピンク



〜16日朝より〜
朝起きた息子は・・・
今日も先生や赤ちゃんと遊ぶ?遊びに行こう♪♪
と喜んで言ってます^^

まどーpさん昨日は息子と遊んで頂きありがとうございました★☆  


Posted by sairensou at 19:04教室

2009年07月12日

おのタウン・コムコムへ

今日は朝1番で・・・・

小野町「おのタウン・コムコム」の感謝の10周年イベントへ行って来ました赤い車

お目当てはきらきら黄色

棟梁会さんの木工体験コ-ナ-icon14

sairensou作  (小さい板釘で打っただけでぇす~~)



子供達も・・・





ren完成したぞ~~力こぶ




教えて頂きありがとうございましたface02

ママのicon06



色塗ったり・ウットバ-ニング??しよう~~


ヨ-クベニ〇さんの方で「カレ-の試食」



ちょっピり辛く美味しかった~~



建築なか村さんお世話になりありがとうございました


バンビ-ノさん教えて頂きありがとうございました♪

  


Posted by sairensou at 15:08教室

2009年07月07日

ベーグル♪ベーグル♪ベーグル教室

〜ベーグル完成〜



今日は・・・
パン教室に行って来ました
手ごねでベーグル作り^^
先生に習うと・・・
今まで作った私のベーグルは何だったの??
ん〜〜〜〜別モノ
一緒にしてスミマセン


輪○完成o(^∇^o)(o^∇^)oうっふぅ〜〜〜





頂きまぁ〜〜〜す
美味しいランチ♪♪



幸せヽ(´▽`)/



一度やってみたかった
ベーグルタワー☆☆



1つ食べちゃった(^^ゞ
美味し♪♪

子ども達に大人気でした!

さぁ〜〜〜て近々
ベーグル作ろう(o^∀^o)

先生ありがとうございました(@゚▽゚@)



今日は18年前
おばさん〜〜〜になった日
あんな小さかった子も
大きくなったなぁ^^

お誕生日おめでとう♪♪  


Posted by sairensou at 22:29教室

2009年06月22日

初シルバーペンダント作り(^-^)

今日はシトロンさんにて
初めて
shertonさんの
『イニシャルモチーフシルバーペンダントレッスン』へ行って来ました


ペンダント&シルバー扱うの初めてのsairensou

〜完成品〜



粘土を伸ばしモチーフ型に
ドジ&おっちょこちょいの私(^^ゞ
穴あけした時思いっきり割ってしまい治して頂きました 先生ありがとうございましたm(__)m



sairensouのSにするか
yumimiyuのУにするか
見たら『Μ』に決定☆

なぜなら名字がΜなんです



焼きあがり
いぶしタイプに(●^ー^●)

着けた感じ☆★



他の方々と楽しい時間を過ごす事が出来ました
sherton先生・皆さん本当にありがとうございました♪

シトロンさん娘さんの大切なオモチャ貸して頂きましてありがとうございましたm(__)m

souが大変お騒がせしました(;^_^A

帰りに早速身に付けて幸せ気分ヽ(´▽`)/です〜〜〜
1つ作ると他のイニシャルも欲しくなりますね
o(^∇^o)(o^∇^)o  


Posted by sairensou at 20:51教室

2009年06月16日

育児サークル(^-^)

今日は育児サークルで
〜ハンドクリーム〜
作りしました(●^ー^●)

精油☆ラベンダー・ティートリー・ゼラニウム入り




2度目のsairenrou


3つの班に分かれ^^

小瓶の中にミツロウとスィートアーモンドオイルをいれたら・・・
ホットプレートに入れ混ぜ



ミツロウが溶けたらシアバターを入れて混ぜ

周り固まってきたら精油入れ完成♪♪



部屋中〜〜(´∀`)
アロマの良い香り

講師の先生ありがとうございました☆
ブレンドハーブティーも頂き後日ゆっくり飲もう♪


今日のランチは^^
船引町にオープンして
ずっと気になっていた

日本そば・和食
 『羽生』さんへ

ランチメニューを注文♪



ミニ天丼(●^ー^●)



souパクパク♪♪

今日の蒸した日には特にお蕎麦美味し〜〜〜^^

また行きたいなぁ(^-^)

日本そば 和食
   『羽生』 

定休日 水曜日
場所  船引町東部台
      2丁目293電話 0247825514  


Posted by sairensou at 17:08教室

2009年06月01日

〜アロマキャンドル〜

今日はKinosatoさんの
香りの1dayLesson
『アロマキャンドル』作りに行って来ました(^O^)

もう〜〜〜〜〜〜〜素敵
sairensouテンション絶好調♪♪
初めてお会いする香さんも素敵^^


参加者3名の完成品♪♪



もう綺麗★楽しい♪♪


ジェル混ぜ混ぜ
中にうさぎ入れたけど・・・分かるかな??



中にビー玉いれて(o^∀^o)



リフレッシュの香り
ペパーミント&グレープフルーツ


自分だけのオリジナルアロマキャンドル完成品♪♪

とても楽しい時間ありがとうございました☆★
いっぱい癒されました

是非また次回も参加したいです〜宜しくお願いします


この後近くの
『パン屋さんへ^^』  


Posted by sairensou at 16:25教室

2009年05月10日

〜プリザーブト体験教室〜

昨日は暑かった〜〜

小さい頃はみんな一緒の行動が当たり前だったけど

最近はみんな別々の日も

チチ&ren→田んぼ手伝い
sai友達と→児童館へ

ママ&sou→郡山方面へ

郡山行く途中
『三春ハーブ花ガーデン』へ寄り道(o^∀^o)

天候も良いせいか沢山の人が来てました!

ウロウロ見学♪♪

奥では「てくてく あるくさん」コーナー

見てたら気になってしまい
〜プリザーブド体験教室〜


とても親切に教えて頂き完成o(^∇^o)(o^∇^)o


途中真剣になり無口になるママ(^^ゞ



souは隣でお菓子・ジュースに夢中

母の日のプレゼント用に♪の最初予定が・・・写真立ては早速玄関に飾りました(*^□^*)



こちらをプレゼントに^^
隣では
てふてふさんの「カゴ編み体験教室」をしてました

次回は作りたいです☆☆
作りたいモノがあり
忙しい中てふてふさんに聞いてしまった私
すみません〜〜〜
是非教えて下さい☆☆


ぬり絵コーナーがあり夢中に塗るsou

今かよ・・・(^^ゞ



ママが体験してる間にぬり絵出来ますよ(*^_^*)

次回は
6月26日からです^^

ラベンダーの時期また
遊びに行きたいなぁ^^


ランチ^^バイキングも食べたい〜〜と思いながら
次へε=┏( ・_・)┛

次回は食べるぞ!
一緒に食べて〜〜〜(^O^)  


Posted by sairensou at 07:20教室

2009年04月18日

ケーキ作り教室(o^∀^o)

今日はsaiのお友達ママと一緒に・・・

ハウススティック・郡山ショールームさんの「ケーキ作り教室」に行って来ました^^


『シフォンカップケーキ』完成o(^∇^o)(o^∇^)o




味見は明日の予定です♪


真剣な5年生です^ー^)人(^ー^

上手に出来るかな??




僕も作りたいなぁ(Тωヽ)
souの出来る事なし・・・ごめんね




焼き上がりました(*^□^*)



紙コップでも大丈夫みたく次は作ってみようかな☆





先生が作って来てくれたシフォンケーキ♪柔らかくしっとり美味しかったです


私もこんな美味しいの作りたいなぁ〜〜〜


ありがとうございました


しかし・・・
船引から郡山に来るのに渋滞Σ( ̄□ ̄;)
インターから車動かない


sai以外は12時までに郡山に着きたいのに間に合うがドキドキ( ̄〜 ̄;)

裏道・裏道行きどうにか間に合って良かった(;^_^A

昨日テレビで滝桜が満開☆
混むなぁ〜〜〜〜と分かっていたけど凄すぎ

県外ナンバーも多く♪日本人って桜好きですね

来週にはまた静かな町に戻り・・・寂しくなりそう


帰りも大変かな^ロ^;  


Posted by sairensou at 16:35教室

2009年04月05日

『親子で作るアンパンマン教室』

こんにちは sairensou です☆☆

インフルエンザにsouもなってしまいもうぐったり

年のせいか・・・回復力がなく今日から家事活動少しずつ始めてます(^^ゞ

春休み残り1週間の予定も寝ていたせいで終わりだぁ
頑張って家事手伝いしてくれた子供達本当にありがとうm(__)m


先月28日ですが・・・

『mikttymamaさん・親子て作るアンパンマン教室』に参加しました(o^o^o)

パン作る時は集中したく子供達と一緒にはなかなか出来なく(*^_^*)

やりたがる子供と一緒に出来る〜〜と申し込み☆☆

〜〜我が家のアンパンマン〜〜



ヤル気満々のsai

2家族一緒に作るのでsai頑張って(^-^)



生地をアンパンマンの形に(*^□^*)見えるかな??



ちなみに
ren→ビデオ見て大爆笑中
sou→託児して頂き他のお子様と一緒にお絵描き中
とっても楽しくママ忘れられる〜〜
ありがとうございました



チョコペンでアンパンマン&カレーパンマンの顔書き完成しました

自分で作りとっても楽しかったsaiでした!!



ラッピングして完成☆☆

とっても美味しいそうに出来上がり早く食べたいrensouです(;´∩`)

スープも頂きとっても美味しいかったo(^∇^o)(o^∇^)o
renはおかわりして満足笑顔^^
手作りスープありがとうございました



パンはsairensouが2個ずつ食べて終わり〜〜〜

ママはポッペ1つだけ( ̄□ ̄;)!!

親子で楽しい時間過ごせました\(^O^)/
mikttymamaさん・中村さんありがとうございました


今回365ブロガーさんにも初めてお会いする事が出来☆嬉しかったです

やはり粉扱う手つきは凄かったです(*^_^*)

また皆様に会えるの楽しみです♪♪

子供達 元気になったら一緒に作ろうね!!

明日から学校頑張って
  


Posted by sairensou at 14:59教室

2009年03月09日

アロマスプレー作り(o^o^o)

今日は子育て支援センターを中心で始まった

育児サークルの『アロマスプレー作り』に参加して来ました(@゚▽゚@)

最近もしかして花粉症??かも〜〜〜〜なんて鼻ムズムズ

ただの風邪かな(^^ゞ

アロマで快適に♪♪

〜〜本日の香り〜〜

ユーカリ・・・3滴
ティートリ・・2滴
ペパーミント・2滴
レモン・・・・3滴





完成o(^∇^o)(o^∇^)o

ん〜〜いい香り



エッセンシャルオイル欲しいなぁ〜〜〜

自分の好きな香りで過ごせたら素敵ですね(*^_^*)

  


Posted by sairensou at 15:11教室

2009年02月28日

ハンドクリーム作り(o^o^o)

今日はsaiとハンドクリーム&リップクリーム作りに初体験して来ました

講師の先生は癒し空間miyumanaさんです(^-^)

アロマテラピーなどの説明を聞き勉強☆☆

本当に奥が深いですね・・・

精油を選ぶのがまた楽しぃ

saiはオレンジスィートでリップクリーム作り(*^_^*)

真剣〜〜〜〜〜



手がカサカサの私は念願のハンドクリーム♪♪

足もカサカサ( ̄□ ̄;)!!
昔母親の足がガサガサで痛い〜〜〜と言ってたら

気がついたら同じ足に・・・ショック(_´Д`)

でも勿体なく足にはちょっとしか使えない・・・


本当☆オリジナルって素敵ですね



私だけのハンドクリーム完成(●^ー^●)

miyumanaさんありがとうございました(*´∀`*)

また会えるの楽しみにしてます〜〜〜〜

次はどの精油にするか考えただけで楽しみです


rensouはロックタウンへ
  


Posted by sairensou at 15:45教室

2009年02月06日

『おぃスィーツ教室』〜自分へのプレゼント〜

コメント頂いた皆様
忙しい中ありがとうございますface10
本当に嬉しく感激感激してます♪




〜自分へのプレゼントicon27〜と言う事で・・・

今日はmikttymamaさんの 《おぃスィーツ教室》に行って来ました♪♪



『濃厚ブラウニー』 ラッピングも・・・


mikttymamaさんに初めてお会いするのでドキドキ緊張気味でしたが・・・

それ以上に参加出来たことが嬉しく興奮気味の私icon14

いつも以上に早口かも・・face08

他の参加者の方もとても親しみやすい感じの方で・・・

始まる前から楽しい空間コーヒー

なんと〜〜〜

2回作り1度目で忘れてた事もおさらい出来て星自宅でも作るぞうicon22と気合いっぱい〜〜

とっても分かりやすくicon14主婦感覚で教えて頂きましたキラキラ



可愛くicon06ハ−ト完成うさぎ

ラッピングも教えて頂き4つ並ぶと・・・



もちもん食べたらface05うっまぁ〜〜〜〜い!!

souもパクパク赤ちゃん


ママもhappy souもはっぴ〜いでした

mikttymamaさん本当にありがとうございます

託児して頂いた yocoさんありがとうございました

yさん・aさん・tさんありがとうございました


     美味しいランチも頂きましたicon28


     次のブログで・・・・・face02










  


Posted by sairensou at 19:44教室

2008年12月30日

高柴デコ屋敷(@_@;)〜絵つけ体験〜

彦治民芸さんを下ったらまたお店icon12

本家  大黒屋さん

中覗いてみると!!

「絵つけ体験」と書いてあり

やらねば〜〜〜

sai→うさぎ

ren→龍

sou→犬 干支に挑戦星



手前が塗る前で、後は見本ですが・・・



真剣??と思ったらふざけはじめるren

アララ〜〜〜完成品



世界に1つの干支張子icon14

もちろんsouは旦那と一緒にicon10

私はrenの直すつもりが楽しく塗っちゃったface03

我が家の子供たちの  個性凄いかもface07icon11

お店で・・・

「おいち餅」たべ幸せ~~~



一人一本食べちゃいました♪

取材で芸能人も沢山来てるみたい

高柴デコ屋敷も「郡山」ですよ~~

つい・・・昔の感じで三春と思ってしまう私

漬物も美味し購入icon14  


Posted by sairensou at 23:59教室

2008年12月26日

親子はんこ教室☆

sairensouとicon14「親子はんこ教室」に参加して来ました

365ブログ見てたら・・・

興味津々のはんこ教室☆それも親子☆☆

行きたぁ〜〜〜い

それも・・・それも

はん消し作家の-ari-さんが先生で星

saiと申し込み~~~icon06

自分では教えられないface07

冬休みの思い出



朝起きたら雪だぁicon04

雨女の私 icon03今日は 雪女だぁicon15

いざ郡山へicon17

嬉しい〜〜〜けどドキドキ星星

初めて -ari-さんにも会え嬉しいママicon14

布小物作家のユ-カリさんも参加されていて

優しくお声かけて頂きありがとうございましたicon12

いっぱいお話したいのに・・・・頭真っ白   すみません~~~icon10

saiと挑戦キラキラ

大胆な娘だぁ〜〜楽しく彫る削る早いsai女の子

楽しく夢中に無口なママ真剣

「さいな」ハンコ完成♪



な!難しく-ari-先生に綺麗にしてもらいました~

sai楽しくまた作りたい~~と!!

rensouはお借りしたオモチャやゲームで楽しく遊んでました男の子

ママの「おとしだま」も完成♪

周り直して頂き綺麗に・・・良かったface02

saiはお手製ハンコお借りして可愛いハガキ完成face05





楽しい時間過ごすことが出来icon14

ありがとうございました

sairensouの手作りはんこ挑戦しま~~すぱんだ


  


Posted by sairensou at 18:25教室