2014年10月14日

自分への挑戦!

気がつけばもう10月ですね(゜o゜;
すっかり朝晩寒くなりグッスリ眠りたい
毎日です(〃'▽'〃)

12日無茶なチャレンジしました(´`:)

~田村富士ロードレース大会~

親子の部2キロ☆☆ 

走り慣れてる人にとっては…たかが2キロ  
私にとっては長い長い2キロ(;_;)

昔から走るの苦手!嫌い
1キロも走った事ない(;´Д`)
走る事から逃げてた……

チビ息子はどうしても走りたいらしい
昨年は申し込み私逃げ娘とチャレンジ
娘も走るの遅く怒るチビ息子
今年は……自分で挑戦!完走目的♪♪
なんて呑気な考え甘かった(;゚д゚)
みんな早いヽ(^.^;
私当たりのように遅いチビ息子怒る悲しい顔
同級生の子早くゴールだもんなぁ
息子よごめんなさい<(_ _)><(_ _)>

2キロどうにかゴールしただけホッとした

良い経験と思い出になりましたヾ(o´∀`o)ノ
来年は小4年一人で頑張れ~







  


Posted by sairensou at 17:12Comments(0)イベント

2014年01月18日

〜花かごさんイベント〜

お久しぶりです♪


今年も宜しくお願いしますm(__)m


やっとミシンも動き始めました(笑)(笑)


花かごさんのイベントにpetite feuilleメンバーも参加させて頂きます

1月19日〜26日まで
『ハンドメイド作品展』


三春町まで遊びに来て下さい(*^▽^*)



お話頂いた時は・・気合い十分でしたが
12月中旬に歯痛め
3日間食事取れないぐらいの痛さから(〇>_<)

悲しい出来事が年末年始続いたり・・


ミシンや生地と向き合う時間がないΣ(ノд<)


時間作りミシンと向き合う時は真剣勝負(笑)
色んな事忘れ夢中になれる時間

ちょっと嫌な事もあり・・落ち込むけど
無になり生地に癒されミシンかけてる時は幸せな自分だけの時間


幸せな気分で小物作りρ( ^o^)b_♪
イベント参加して良かったと・・思った私


画像がなくてすみません  続きを読む


Posted by sairensou at 01:01Comments(2)イベント

2013年06月04日

土曜日は・・

6月1日(土)は・・
『ソライチ』に行って来ましたヽ(・∀・)ノ


チビ息子のスポ少が終わってダッシュ


色んなイベントがあり人どうなんだろう??と思ったら・・凄い人でした


petite feuille&美部屋さんブーズに遊びながら


息子とウロウロ

お友達に久しぶりに会えて嬉しい一時も



息子お気に入りの場所



ドラえもん&のび太を書いて頂き大喜び(*^▽^*)
本当に何度もありがとうございましたm(__)m
宿題日記にも書いたけど先生分かってくれたかなぁ〜


今回は娘部活や息子スポ少で参加出来なく
作品だけpetite feuilleブースに一緒に参加させて頂きました
手に取り見て頂いたお客様、ご購入頂きましたお客様ありがとうございましたm(__)mm(__)m


ソライチとっても楽しかったです
来年も遊び行きたいです


スタンプラリーも愉しかったとチビ息子
暑い中ありがとうございますm(__)m  


Posted by sairensou at 15:14Comments(0)イベント

2013年02月03日

☆南南東☆

節分と言う事で・・


手作り恵方巻き作り



南南東向いて黙って食べる子供たち(=∩_∩=)

太巻きは大変だから今回は細巻きで・・


しかし4合間食(笑)(笑)



無事に一年過ごせますように・・
と願い込めて

  


Posted by sairensou at 19:54Comments(0)イベント

2012年12月25日

☆☆クリスマス☆☆



朝起きて喜ぶチビ息子

「わぁ〜サンタさぁんだぁ〜」と・・
1年生って可愛い

もちろん小6息子・中2娘にも同じプレゼント
我が家のサンタさん図書券(笑)(笑)

毎年サンタさんからのプレゼントはシンプルなんです

親からのプレゼントどうしようかなぁ
貰えない!と思ってるからそのまま過ぎるの待っちゃう(笑)(笑)
福バーバありがとう

*****  続きを読む


Posted by sairensou at 20:03Comments(0)イベント

2012年11月06日

〜感謝・感激・雨・晴れの1日〜

11月3日『ソライチ』
久しぶりのイベント参加でした〜


petite feuilleブースに沢山の方に来て頂き本当にありがとうございましたm(__)m

ミラー★さん
miumionちゃん
K*th2ちゃん

お友達のange-beagelさんの作品見て頂いたお客様・お買い上げ頂いたお客様本当にありがとうございましたm(__)m


すっごい久しぶりのイベントで慣れ事も多々ありましたが・・いろんな出会いもあり本当に愉しいかったです

スタッフの皆さんも朝早くからお手伝い頂きありがとうございましたっ

素敵なイベントに参加出来幸せな1日を過ごせました

チビ息子は・・

○ちびっこファションショーに参加



ダッフィーとお揃いベスト
最初は恥ずかしいと言ってたのに当日はノリノリ
手作りベストが嬉しかったみたい!


○とんぼさんのブースにて


トンボに絵ぬる息子
絵のセンスは微妙(笑)


親子で楽しんじゃった(*^▽^*)
他のワークショップ参加出来なかったのが心残り

珈琲も美味しいかった!

時間が過ぎるの早い〜


******  続きを読む


Posted by sairensou at 22:07Comments(2)イベント

2012年11月04日

JAたむら元気祭




今日は田村市総合運動場に来てます


JAたむら元気祭


目的はU字工事さん

一番前で見ちゃった

アンパンマンショー


山本譲二さんショー


盛りだくさん


息子は牛乳早飲み大会参加
結果は・・参加賞頂きました(*^▽^*)


寒いけど昨日より暖かい(笑)(笑)


凄い人・人・人  


Posted by sairensou at 12:47Comments(2)イベント

2012年11月03日

ソライチ




ソライチ


petite feuilleブースです


ちびっこファッションショーにも参加  


Posted by sairensou at 09:33Comments(2)イベント

2012年08月20日

☆手作り灯籠☆

昨日は!


昨年に続き
『親子灯籠作り』に参加しました(~▽~@)♪♪♪


枠組みは完成してるので
絵を書けば完成!
が・・(-_-;)
大小6枚を2つ分


チビ息子のだけ手伝いする予定が┐(-。ー;)┌

一番夢中になってた私(笑)



今回も参加者いっぱい



今年は自分達が作った灯籠見つけられるかな?(笑)



夕方になり。。
灯籠流し&出店へ




途中から吹奏楽大会終わった娘と合流


出店を行ったり来たり

やっぱり凄い  続きを読む


Posted by sairensou at 19:46Comments(2)イベント

2012年04月10日

宴会!

先日我が家にて。。


ずっ〜〜〜と延期になっていた

宴会!

大人7名
子ども13名集合



粉2キロ、卵20個のお好み焼き(*^▽^*)

材料もみんなで切り。。
その作業もまた楽しい


餃子包み隊(^○^)

娘も餃子包み上手になりました( v^-゜)♪
負けそうです(笑)



約600個☆
特製タレつけてウマ☆



みんなで賑やかに

食べて
お喋り
飲んで
騒いで愉しい時間でした



皆さんまたやりましょ  


Posted by sairensou at 14:35Comments(2)イベント

2011年12月25日

★☆クリスマス☆★

Happy Merry Christmas

昨日のクリスマスイブは・・・

人生初のっ(大袈裟?)

ケンタッキークリスマスセット購入(*^ー^)ノ♪




結婚してから毎年手作りだったけど・・
体調もまだ不安があり
急遽注文!!


他にちらし寿司と刺身もね


子供たちは全く知らなかったからケンタッキーチキンが食べら大喜び
サラダ美味しかった〜



ガトーショコラのケーキ

チビ君は苦いと・・
アイス購入しといて良かった(;^_^A


ケンタ来年も買っちゃおうかな〜O(≧∇≦)O  続きを読む


Posted by sairensou at 19:59Comments(0)イベント

2011年10月29日

まつり☆まつりぃ〜☆まぁつぅり〜〜

祭その1
今日、明日は田村市の色んな地区で。。
文化祭が始まりました!!

地区の開会式に。。



目的は娘見学(^○^)
ビデオ撮影するので写真がない

すっかり飽きてしまってる息子でしたっ
が・・・

下水道祭発見
興味津々

係の方お陰で
1番のりヽ(*´▽)ノ♪



朝早く誰もいません
気持ち良く滑る息子
タノシゥィ(≧∇≦)


祭その2
始まりました
『秋まつり


今年は歩くコースが代わり距離伸びたかも・・

息子2人違うお神輿で担ぎ??



途中休憩
つくしさんの焼き鳥&豚汁
うっまぁ〜いO(≧∇≦)O


ワッショイ!ワッショイ!



チビも最初から最後まで頑張って歩きましたっ
昔はベビーカー、抱っこと日々成長が分かるかも(涙)一緒に歩く私に限界がぁ



明日も秋まつりやってますよ
是非見に来て下さいm(__)m  続きを読む


Posted by sairensou at 22:03Comments(0)イベント

2011年10月20日

**幼稚園最後の運動会**

昨日は・・
幼稚園最後の運動会


今年は初めて総合体育館にての開催!!

天候関係なく開催されるので良かったかも♪


幼稚園の運動会は毎年盛り上がり楽しみ
おばあちゃんと一緒にビデオ&カメラ撮影に真剣(笑)(笑)



(帰りに撮影したので疲れた息子)


個人競技今年はかけっこじゃなくトライアスロン!



途中で転んでしまい
2位に。。
本当に悔しかった息子
泣かなかったから偉いぞっ!!
シール貰えるだけで凄く嬉しいママでした
我が家に2枚のシール貴重なんです(≧∇≦)

息子Rはビリを1位のように笑顔いっぱいでゴールする子でした(∩_∩;)P


*親子競技

*幼児体操
組体操、ドミノ、鉄棒、バルーン

*おゆうぎ

年長さんになり練習頑張りとっても上手に出来感動


後悔は・・
運動会最後のクラス対抗リレーε- (´ー`*)
今年はただのリレーじゃなく
ビーチボールドリブルリレー(´Д`)
子ども達見てる前で苦戦疲れだぁ
息子のクラスは・・(涙)

SOUは一番速かったのはmionちゃんパパだったねと喜んで言ってました
カッコ良かったみたい


ママは??
・・・シーン(涙)

旦那さんが仕事じゃなかったら良かったのになぁ





我が家5回目参加の運動会も今年で終わり〜〜
子ども達の成長も分かり思い出いっぱいの1日になりましたO(≧∇≦)O


次の楽しみは12月のクリスマス会
セリフ覚え、どんな役やるのかな??
頑張ってね  続きを読む


Posted by sairensou at 17:05Comments(4)イベント

2011年10月10日

**幸せいっぱい**

昨日は・・・


親戚の結婚式でした


おばちゃんとして呼ばれるのは初


子ども達も結婚式呼ばれるのは初めて(≧∇≦)
いとこのお姉さんだからよけいに楽しみ



ノンアルコールで(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯


おこちゃまプレート
ハンバーグにアンパンマンが




教会にて・・




Rちゃんおめでとう

お幸せにねっ


めちゃくちゃ可愛い



旦那さまが同じ誕生日にはビックリ


子ども達も大役を・・
スコップ運びを無事にこなしホッρ( ^o^)b_♪♪

ケーキを花婿が花嫁さんに食べさせ・・その後
スコップで花嫁さんが花婿さんに食べさせます
愛情の量すくうのですがっ口に少ししか入らない
生クリームだらけの2人に幸せいっぱい頂きました(笑)(笑)


最初スコップ??何するのか分からなく、木でも植えるの?なんて思った夫婦でした( ̄▽ ̄;)



後日カメラマンが撮影した画像パソコンで見たり購入出来るのが今どきですね


13年前懐かしいね(笑)  
タグ :結婚式着物


Posted by sairensou at 18:26Comments(0)イベント

2011年07月17日

〜カオル*ハコニワ展へ〜



今日は。。

カオル*ハコニワ展vol・3
キノサト


初めて行って来ました




ブログで見て気になってた
JI-jiさんのブリュレ

バーナーの炎見て興奮する子供たち( ̄▽ ̄;)

SOUも美味しいっ知り2人で戦いながら頂きました(笑)


一番の目的
ワークショップ『アロマ虫よけスプレー』



素敵な香り
作ってすぐスプレーしちゃいました(o⌒∇⌒o)


帰りに。。



yudacoffeeさん
アイスコーヒー購入
美味しい(o^ O^)シ彡☆  続きを読む


Posted by sairensou at 15:03Comments(4)イベント

2011年04月29日

がんばろう福島!演奏会

がんばろう福島!演奏会
へ行って来ました

田村市と航空自衛隊大滝根分屯基地の共催です


田村市。。広い地域の為に避難地域、緊急避難地域、生活出来る地域と分かれてます

なので田村市って聞くだけで、全部が避難地域と誤解される事もあります


色んな思いがある中の演奏会でみんな楽しみに♪
田村市文化センターがいっぱいの人で集まりました


田村市長さんからの挨拶で始まりました〜




〜第1部〜
田村市立船引中学校吹奏楽
1曲目の「勝手にシンドバット」からノリノリ
中学生とっても上手


航空自衛隊中部航空音楽隊
(静岡県浜松基地)

音色に聞き入ってしまいました(*^ー^)ノ♪




〜合同演奏〜
演奏の力って感動



アンコールもあり楽しかった(*^▽^*)


〜第2部〜
航空自衛隊修武太鼓
(埼玉県入間基地)



迫力あり凄かった

最後のじゃんけん大会も盛り上がり
もちろん負けました(笑)


田村市長さんのエール
『がんばろう福島・がんばろう田村市』の掛け声で終了\(*⌒0⌒)b♪


地震・・
原発と不安ありますが
前向きに進む希望・・
勇気を貰える演奏会でした

ありがとうございました


終わった後は
SOUのプレゼント買いに郡山へ行って来ました

  


Posted by sairensou at 23:12Comments(2)イベント

2010年12月26日

〜イルフェボーのクリスマスケーキ〜

昨日夜は実家にてクリスマス


しかし・・凄い雪




イルフェボーさんのクリスマスケーキ


美味しいね(*^□^*)
やっぱり前日の手作りとは違うなぁ(笑)(笑)



子ども達はおばちゃんからクリスマスプレゼント貰い大喜び〜〜


ありがとうm(__)m



通りましたε=┏( ・_・)┛
内環状線道路

いつ開通するかずっと待っていた私

嬉しく通っちゃいました

どうせなら。。
1年前に完成して欲しかったなぁ
見せてあげたかった  


Posted by sairensou at 12:08Comments(2)イベント

2010年12月25日

〜2010☆クリスマスイブ〜

とうとう来ちゃいました

クリスマスイブ


子ども達にとっては楽しみの日


クリスマスって響きだけでワクワクo(^-^)o


現実は疲れが取れないママΣ( ̄□ ̄;)

今日は仕事でした
料理どうしよう(__;)


夕方急いで買い物へ


ケンタッキーのチキン食べたいけど今はクリスマスメニューだけなので却下

店内ウロウロ


〜子ども達のリクエスト〜
娘→肉食べたい(*^_^*)
息子R→生ハム( -_-)
SOU→ピザ(≧▼≦)


クリスマスメニュー



☆ローストチキン


☆ポテ生ハムサラダ


☆ピザ2種類



子ども達もお手伝いしてくれどうにか完成


オーブンフル活動

チキン柔らかく美味しいきらきらピンク
かぶりつき完食♪♪


ケーキは。。
☆ブッシュドノエル


中身はバナナに生クリ-ム(見た目暗)

先日テレビに出ていて息子と作ると約束(^^ゞ
娘はmiumionちゃんのケーキ見て・・チョコケ-キ希望
生地はココア風味で子供達も大喜びハートきらきら

初めてにしては上出来?
と頑張ったから自分で褒めようかな^^


お腹いっぱい


愉しいクリスマスイブでしたo(^∇^o)(o^∇^)o




  


Posted by sairensou at 00:22Comments(6)イベント

2010年12月05日

クリスマス会\(^O^)/

昨日の朝起きたらビックリw(°0°)w

雪&吹雪いてる(;^_^A


そんな中。。


初めのクリスマス会

毎日練習して頑張ったSOU

始まる前からワクワクo(^-^)o


SOUの前に。。
MIONちゃんのゆうぎ

もう可愛い
見てウルウル〜〜〜


〜よさこいソーラン〜



この画像娘に頼んだら最悪( ̄□ ̄;)!!

実家の母には別カメラ

私はビデオカメラ真剣

大きな声と踊りに感動
良く覚え上手に出来たね


SOUとってもカッコ良かったよ\(^O^)/


アンパンマンマーチの合奏
上手だったよ(´Д`)
短い時間で頑張った!


この幼稚園。。
短い期間でお遊戯やリズム劇にメロディオン練習します
子ども達は毎日大変だと思うけど・・
先生方本当にありがとうございましたm(__)m
子ども達とっても輝いてました
衣装も素敵なの


サンタさんも来ました〜



アンパンマンやジャムおじさんも
子ども達は大喜び

役員のみなさんありがとうございましたm(__)m


クラスでのSOU
疲れちゃったね〜〜〜



ふざけてるだけでした

子ども達感動ありがとうm(__)m


幼稚園(サンタさん)からケーキ頂きました(o^o^o)

娘や息子の時と一緒だねと懐かしくなりました




来年も期待
SOU感動ありがとうね


ミラー★さんやK*th2さんの娘さん達は来週の土曜日

涙(´Д`)涙だよん

  続きを読む


Posted by sairensou at 16:03Comments(0)イベント

2010年11月24日

イベントo(^∇^o)(o^∇^)o

11月28日~日曜日~

yuimarl at cafe&craft 蒲生庵



(画像はザベスさんのブログからお借りしてます!)

なんとっハートきらきら
イベントに商品だけ参加させて頂くことになりました

ザベスさんありがとうm(__)m



お声かけて頂いたのは。。随分前なのに


なかなか作業進まない私

アレコレ作ろうと妄想で終わってしまいました


こちらの商品ですicon12









今日は久しぶりに。。花かごさんにも会え楽しかった
花かごさんもイベントに参加されますきらきら黄色

花かごさんの前でも爆睡の息子でした(笑)(笑)



日曜日は晴れの予定ですicon14icon14
ドライブがてら滝根までお待ちしてます(*^_^*)


私も遊びに行こう〜〜  


Posted by sairensou at 20:55Comments(4)イベント