2008年12月07日

クリ-ムボックス♪♪

今日はお友達のお子ちゃまが入院してるので・・・

お見舞いで郡山へicon17

病院に子供連れて行けないから・・・

旦那とsairensouはイト-ヨ-カ-堂へ

souも昨年11月に入院して手術しましたicon10

身内も友達も入院は悲しいですねicon11

さて今日おやつは・・・

Romioさんの「クリ-ムボックス」です!!





小さい頃から食べてるイメ-ジが強いから

みのもんたさんのテレビで福島県だけと知った時は驚きface08

美味しく大好きicon06

クリスマス近くのせいかな??

ジャスコ→イト-ヨ-カ堂→イオンタウン 凄い人icon16

sai念願のキラキラブ-ツ購入

ママのと値段変らないよ~~icon15



イオンタウンのクリスマスツリ-星

見てるだけでもワクワク気分

sairensouのプレゼント・・・どうしよう??

悩みも楽しみの1つicon27です



  


Posted by sairensou at 23:00ランチ&おやつ

2008年12月07日

気分はお正月(*^_^*)

昨日は・・・

「船引町民族資料館」にて

しめ縄作り&餅つきに参加して来ました

今年で3回目

しかし寒い〜〜〜



この方知ってる方居ますか??

ヒント♪常葉町に住んでます

昔放送してた「たけしの元気の出るテレビ」に出演されてましたicon26

同じ福島県の人が全国的に有名になり

幼かった私も覚えていて喜んだのは・・・私だけ

この方をメインに教えて頂きましたicon14



souも真剣



saiも真剣

基本はヨリが出来なくて苦戦してばかり・・・icon15

今回は手に水付けてよったら出来たぁキラキラ

初めて本当嬉しい



お正月は自分の手作りで迎えます

神棚用は頂きました!!ありがとうございます

もう1つの楽しみが・・・

餅つきです





今日のランチだょ~~んicon28

もちろん・・・



souもきな粉餅2個・あんこ餅1個 完食男の子

つきたては美味しいなぁ~~

来年も行こう♪

  


Posted by sairensou at 20:05ランチ&おやつ