2009年01月22日

シナモンロール(^.^)b

今日は我が家にてママ友とお茶会♪♪

おやつ用のパン(*^□^*)

中にシナモンシュガー・チョコ・マロンが入ってます
子供には苦手なシナモンも大人には大人気☆☆

今日のメインは・・・次のブログで!!

  


Posted by sairensou at 19:16ランチ&おやつ

2009年01月22日

楽しい時o(^-^)o

今・・・

手作り&パン作りしてる時は自分だけの時間

しあわせ゚+。(*′∇`)。+゚モードですキラキラ

またまたカードケース入れ作りましたicon14

明日めえぷるさんに納品してきます

*miumion*さんと一緒に行き

同じくめえぷるさんに委託してる・・・

お友達の「k*th2さん」の商品も預かり一緒に納品して来ます

今度お友達が作ったDuffyの洋服も紹介します♪♪

今パン焼いてます(*^_^*)美味しく焼けるかな!





  


Posted by sairensou at 09:57handmade

2009年01月21日

節分〜その1〜o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は田村市にある「子育て支援センター」に行って来ました

‘ひまわり広場’があり

ちょっと早い節分♪して来ました♪♪

お面にsouが色ぬり、鬼退治(−_−メ)

来週は児童館にてまた鬼お面作りして来ます

もし田村市に引っ越しした時は是非・・・

船引児童館・子育て支援センターにお子様と遊びに行ってみると楽しいですよ☆

う  


Posted by sairensou at 22:06ママのつぶやき

2009年01月20日

カードケース(*^_^*)

今日は育児サークルで「フラダンス教室」に行って来ました(*´∀`*)

1年以上ぶりだから・・・face07
体が動かな〜〜〜〜〜い(´ω`)

きちんとやれば正月太りのウエスト細くなりそう♪♪


「カードケース」完成☆

今回はタグ付!

めえぷるさんに来週納品します☆ヽ(▽⌒*)

  


Posted by sairensou at 16:25handmade

2009年01月19日

どこに売ってるのかな??

renは「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」が大好きです!!

たまにしか出来ないですが・・・

関連グッズでバトルを記録する為の専用グッズが発売されてるのですが・・・

有名おもちゃ屋さんにもなく(T_T)

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード 冒険の書
どこか売ってないかな〜〜

  


Posted by sairensou at 20:56ママのつぶやき

2009年01月19日

初☆画像w(°0°)w

ムシテックワ-ルドのつつきですicon17

「牛乳パックカメラカメラ」作りを初めてしました

まず画像から〜〜



ムシテツクワールドの木が撮影されてます ^.^)b



牛乳パックを切ったり穴あけたり紙付けたりと単純

レンズ、黒い紙とコピーアートペーパで写真にface08

今日みないな天気は無理みたいですicon03

単純だけど奥深く・・・

晴れた日またチャレンジしようと張り切りsairenですicon22


他にも・・・

かたくにゃ〜るを作ったりいろんな体験出来た1日でした(o^o^o)



来週も行きたいε=┏( ・_・)┛と言われてます
  


Posted by sairensou at 07:44ムシテツクワールド

2009年01月18日

ソルティ-ソ-プ作り☆

ムシティクワ-ルド ~実験ラボにて~

ソルテッソ-プ作りしました!!

完成品ですキラキラ



見た目可愛く出来たかもface02

プラスチックの型に液体洗剤と食塩をいれ割り箸で混ぜるの繰り返し・・・

souもやりたく大変~~



全部の液体石鹸で固まる訳ではないみたい・・・

夏休みの理科実験に1つきまりかな!!


サイエンスショ-にren参加男の子



テ-マ「うたって・おどって・とびあがって」

renはお椀やコップがスピ-カ-になるか??実験しました

何でもスピ-カ-になりビックリしてました


次は・・・・






  


Posted by sairensou at 20:29ムシテツクワールド

2009年01月18日

お出かけ中o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は子供達の希望により

「ムシテツクワールド」へ

旦那は初めて〜〜〜

「ソルティーソープ」と「牛乳パックカメラ」作りもします(o^o^o)

どんな感じかは・・・お待ち下さい♪♪

本当はゆっくり寝てたかったママでした(^^ゞ

  


Posted by sairensou at 12:39ムシテツクワールド

2009年01月17日

ポーチ♪出来たぁ(o^o^o)

ポーチ☆完成('∀'●)

今他の柄も作ってます〜〜
来週になったら・・・

*miumion*さんと一緒にめえぷるさんに納品して来ます(^^ゞ

今日は肩&頭痛いなぁ(´Д`)

肩こりひどくて参りました

  


Posted by sairensou at 14:11handmade

2009年01月16日

「遊の丘」さんにて(●^ー^●)

今日は久しぶりに「遊の丘」さんにてランチして来ました♪♪

yuimiyuのははさんと初めて行った時は・・・

お店の雰囲気やオシャレなデザートに感激しちゃいました☆☆

そう言えば・・・

souは産まれすぐから行ってるけどsairenは行った事ないかも〜〜〜〜

今日は「お蕎麦」食べたら
とっても美味しい♪しあわせ゚+。(*′∇`)。+゚

デザートのシフォンケーキと珈琲も美味しく幸せ気分でした

「小さな蚤の市」もギャラリーにて開催してました

手作り小物やフランス雑貨可愛いモノばかり(o‘∀‘o)


  


Posted by sairensou at 16:41ランチ&おやつ