2009年05月30日

おやつ(o^∀^o)

今日は両親が来ると言う事で・・・

おやつはシフォンケーキに決定♪♪

久しぶりに22センチの型で挑戦〜〜〜
たまご6個使うので・・・失敗率も多くて(^^ゞ
ハラハラドキドキface06


前にあの方のブログ見ていてやってみたかった
カット方法マネてみました♪
間に挟み込んだ生クリーム良い仕事してくれてますキラキラ



美味しい〜〜〜〜


見た目は悪いですが
私の腕と切れ味最悪の包丁ではコレが限界( ̄□ ̄;)!

マネしたと言いながら下手でごめんなさいい・・・

出来上がりのシフォンケーキは




両親に・・・
今までで一番美味しいと誉められ(^o^;
今まで実験台でヒドイ・シフォンケーキを何度食べさせた事だかφ(.. ;)

いつも一緒じゃない
のが私らしいかも^^  


Posted by sairensou at 20:10ランチ&おやつ

2009年05月30日

朝食はパン^^

今日の朝食は珍しくパンコーヒー

我が家は旦那の実家からお米頂けるので

『ご飯ごはん』なんです(o^∀^o)

本当はパン希望ですが・・  お財布の都合もあり(汗)


前から気になっていたyu:さんのブログから
ふわふわパン』を
夜作ってみたした♪     もちろんHBですよ〜〜




牛乳を生クリームに変えてみたら〜〜美味しい♪♪

切ったら・・・



ふわふわに見えませんが・・・(>。<;)
 食べた感じはふわふわ〜〜

上手にカット出来ない!!

5人では1.5斤用で作ってみました

次はレシピ通り1斤作って見よう(*´∀`*)

  


Posted by sairensou at 17:03パン