2009年07月19日

ドライブ〜その2〜

柳津から雨の中郡山方面へ
しかし雨降るなぁ〜〜


次に行ったのは・・・

『野口英世記念館へ』  



子ども達は初めて(^O^)

夏休みちょっとお勉強になるかな〜〜??の願い込め星

入り口入ると

「生家」へ



1876年11月9日に産まれ、上京するまでの19年間過ごした家は、建てられて2百年近くたった今も当時の姿が保たれてる




上京する時柱に刻んだ決意文




1歳半のとき火傷した囲炉裏



子ども達も興味深々

展示室も

2階の展示室へ

野口英世さんそっくり!
w(°0°)w




スイッチを押すと説明してくれます(*^□^*)

気になる方は是非行って見て詳しく聞いて下さい♪


野口英世さんの本を借りてきて もう一度みたいなぁ

さぁ〜〜〜て帰るε=┏( ・_・)┛


ドライブ大好きicon06  


Posted by sairensou at 18:16お出かけ

2009年07月19日

ドライブ〜7月18日〜

昨日の話(^^ゞ

忘れない為のブログです♪

喜多方から・・・

めざすは!『柳津へ』 
  
あわ饅頭食べに♪(^O^)



小池菓子舗さん♪

出来たてアツアツ上手い☆




〜福満虚空蔵尊へ〜



子ども達ははじめ

昔見た雰囲気と 変わらない風景っていいなぁ〜

晴れたらなぁ(*^_^*)



赤べこの発祥地

お母さん赤べこ




近くの道の駅へ
「会津柳津」

なんとビックリw(°0°)w


子どもの赤べこ♪♪

赤べこの絵付け体験も出来ますが・・・
こちらを購入



赤べぇ〜&みしらず柿ちゃん   可愛い笑顔


ここに
あわアイスが〜〜〜



食べようか悩み( ̄〜 ̄;)やめちゃった!

美味しいのかなぁ〜〜

外はどしゃ降りの雨・・・
遠くに「足湯無料」の看板が!!
晴れの日また来よう〜〜


車に乗り込み
   横見たら・・・

お父さん赤べこが!
えっ〜〜〜止まれない

次の楽しみ♪♪

首振る姿が大好き〜〜


   次は・・・  


Posted by sairensou at 14:05お出かけ