2009年08月31日

予定変更が(o^o^o)美味しいランチ

凄い雨の1日

今日はアル場所でランチの予定が・・・
良く考えたら定休日

なので・・・

急遽我が家でお茶する事にo(^∇^o)(o^∇^)o

言ったモノの・・・

散らかり放題の我が家に
ランチ??あったかな??

*miumion*さんにお願いして





本日のランチ(o^∀^o)  続きを読む


Posted by sairensou at 20:40ランチ&おやつ

2009年08月30日

チョコシフォンケーキ??

本日のおやつ
チョコシフォンケーキ

久しぶりに作ってみました
なんかチョコ入り食べたく入れてみたけど

生地にチョコ味しないかも(^^ゞ





今度はキチンとレシピ通り作ろかな^ロ^;


喜んで食べてくれるから
ついつい嬉しいママ


雨かと思えば晴れたり
洗濯物乾かない


夕飯はごった煮
モツ入り(o^∀^o)
souの希望によりお餅

お腹すくかな??大量の鍋に作り明日はうどんで食べます  


Posted by sairensou at 17:12ランチ&おやつ

2009年08月30日

ハワイアンズo(^∇^o)(o^∇^)o




昨日は
スパリゾートハワイアンズへ行って来ました(o^o^o)

予定では夏休みに行くはずが子ども達の宿題終わらなく・・・
ぶちギレママ
『行かないよ』と・・

学校始まるし!
チケットあるのに!!
いつ行こう〜〜(;^_^A
悩む参った( ̄〜 ̄)ξ


子ども達には前日夜まで内緒
もちろん行けると分かったら3人興奮状態


ショーに参加



が・・souは途中で断念
renはダラダラと(^^ゞ

もちろん混んでましたよ

朝9時前到着
初めて12時間滞在
子ども達泳いでも・泳いでも元気いっぱい
旦那が今回休憩モード
私が久しぶりにプール三昧
手があれてる私にとって
ハワイアンズのプール水キツくてすぐ荒れます楽しかったから良いか

帰って来たのは10時ちょっと前
即布団へバタンQ〜〜〜〜


朝になり・・( ̄〜 ̄;)
身体中ぐったりの私 
運動不足を実感する事ばかりでした!  


Posted by sairensou at 08:55いわき方面

2009年08月27日

水泳記録会〜3年生〜

昨日はrenの水泳記録会でした\(^O^)/

マイペース!のんびり!愉しむ息子

我が家『参加する事が大事』で見に行くけど記録は期待しちゃダメなんです♪



今年も怪我なく体調良く参加出来ただけ嬉しい

プール習ってるけど気合いのない息子は・・・
1回目→息継ぎなしで20メートル弱
フォームは綺麗なのになぁ
2回目→クロール25メートル泳げた
ママもビックリw(°0°)w
ちょっびり自慢気な息子

出来るなら最初から頑張れよオイオイ


仲良し^ー^)人(^ー^


いつまでも^ー^)人(^ー^で居てね

記録会が終わり車近くに
デカカボチャ発見
子ども達も大喜び



中には小さいのも・・・



今年はハロウィンやろうかな〜〜〜


毎年気が付くと・・・
終わっていて
12月に(^^ゞ


11月にマラソン大会
 2月に縄跳び大会

気合い入れて頑張れ

明日は娘の水泳記録会です
もちろん参加する事が大事  


Posted by sairensou at 16:17子どもたち

2009年08月26日

バック&バック

娘用のバック完成

部活用とお裁縫箱入れ



生地はあのサキで100円です(o^o^o)


〜お裁縫入れバック〜
5年生なり可愛いお裁縫箱購入したけど
は作るねと気合い入れもう・ケ月(^^ゞ



上は紐でしばるように^^


〜部活用に〜



中にはポケットも



気に入って使ってね娘よ
明日は部活の大会(o^∀^o)
夏休み頑張って練習しました
緊張せず楽しんで欲しいな  


Posted by sairensou at 16:42handmade

2009年08月25日

今日から学校だぁ〜〜

今日から学校だぁ

朝から忙しい
娘は部活の為6時40分出発早すぎ

朝の朝礼で発表するので学校に行って来ました
今新型インフルエンザ流行りしてる世の中
学校にも消毒液が置いてありました
ならないといいなぁ



ちなみに田村市って
前期後期なので今日も普通通り
ママは嬉しいけど・・・
首なが〜〜〜〜〜く待つ息子(´Д`)
お昼には2人帰って来ると思ったみたい


初バリカン

renはいつもバリカンでカット
見てるsouはいつも絶対嫌だぁと言ってましたが
脇だけ(^^ゞ



スッキリ^^
お父さんカットだから嬉しいみたい・・・

〜23日の事〜



フラダンスの娘 
化粧して衣装変えると・・可愛い親バカです!




フラダンスも終わり
時間調整の為ダラダラ中
息子は影の涼しい所でゲーム三昧

宿題も終わりのんき君  


Posted by sairensou at 13:43子どもたち

2009年08月23日

灯籠流し見てます(^Q^)/^

暗い画像でスミマセン!

今船引町の
灯籠流し見てます



凄い人になって来ました

8時からは花火

花火昨年は自宅から見て感動(o^∀^o)

今年はジージと川沿いから見ます  


Posted by sairensou at 18:56ママのつぶやき

2009年08月22日

田村名物 第60回灯籠流しと花火大会

明日は夏休み最後のイベント

灯籠流し(o^o^o)

娘たちはフラダンスで参加
今日は前日の練習



ビデオカメラの充電器がない( ̄〜 ̄;)

参ったなぁ

明日は午後からずっと会場か川沿いウロウロしてます
旦那さま仕事なので・・・疲れそう(;^_^A


明日は雨降りませんようにお願いします  


Posted by sairensou at 16:02子どもたち

2009年08月21日

初☆水着  (;^_^A

今日午後から急に決まった
都路のプールへ行って来ました
大・中・小プールあり綺麗
もちろん無料
嬉しいなぁ



renは大きいプール行ったり・・・
souと一緒に小さいプールで遊んでくれたり
兄ちゃんありがとうm(__)m



パシャパシャ〜〜〜

慣れるまで静かな息子

ん〜〜ん〜〜〜
どうしょう( ̄〜 ̄;)
もし溺れたら心配

今年☆初水着
見苦しけど許して^^


ハワイアンズではもちろん水着になってますので…
見かけた方声かけて下さいね(^Q^)/^

妊婦??は禁句ですよ(笑)(笑)(笑) 
  


Posted by sairensou at 20:58お出かけ

2009年08月21日

笑顔^^眠いよね〜〜〜

昨日夜はお泊まりの娘

今日も朝から部活の為
お迎え〜〜〜

やっぱり夜遅くまで女子トークだったみたい




荷物取りに行ったら
チビ息子は児童館へ

元気だな(^^ゞ


夕方はフラダンスの練習

忙しいぞ!

頑張って\(^O^)/  


Posted by sairensou at 08:20子どもたち