2009年09月30日

とんびちゃんありがとう(●^ー^●)

先月お友達がとんびちゃんさんのお名前ハンコ注文するので

私も一緒に




完成品星

きゃ~~可愛い 

とんびちゃんありがとうハートきらきら



もう1つ・・・・



「BECASSINE」  ベカシ-ヌ

フランス語で^^おっちょこちょい  の意味です♪

sairensouの商品にたびたび出てきます~~~


何か変る訳ではありません~~~

おっちょこちょいのsairensouが作るハンドメイド王冠です


楽しくをモット-にicon25


宜しくお願いします








  


Posted by sairensou at 16:07ママのつぶやき

2009年09月30日

ロシアンルーレット(^O^)



今日は実家へ
お土産は・・・


船引町『三浦菓子舗』さんの大福


いろんな味あり・・・
気分はロシアンルーレット
今日見たら『きんぴら味』まで( ̄〜 ̄;)
挑戦出来なかった私

納豆は何度かブログで紹介されてます
まだ食べてない・・(^^ゞ

三浦菓子舗
田村市船引字北町通54ー2
0247821004  


Posted by sairensou at 10:48ランチ&おやつ

2009年09月28日

ル・ヴェルジェ〜果物屋さんのフルーツタルト〜

今日はママ友と赤ちゃんに会いに行って来ました

ミラー★さんの希望により
『ル・ヴェルジェ』さんのフルーツタルト購入

栗といちじく



自分たちの分も購入

私はチョコバナナ
マジウマイザンス



家族分買えない
ママだけごめんね
めちゃくちゃウマ


帰って来て
ママ友のKarins Flowerさん宅にてランチ
もう美味しい




miumion先生でKarin's Flowerさんと携帯の勉強会しちゃった
パソコンも携帯も使いこなせない(´ω`)



赤ちゃんって可愛いな
ミラー★さん落ち着いたらベビークン会いに行きたいですo(^∇^o)(o^∇^)o  


Posted by sairensou at 20:33ランチ&おやつ

2009年09月28日

カバ車がやって来る♪in船引

カバ車が船引町の『魚たけ』さんにやって来ます

〜10月2日金曜日〜


カバ車ってなぁ〜に?
1952年から1959年までの7年間、「カバヤキャラメル」の宣伝カーとしてカバの形で戦後復興期の子どもたちに夢を与えたのが「カバ車」です



2006年創業60周年を期に復刻した「カバ車」

目と耳が動きます




10月2日金曜日
船引町・魚たけさん駐車場にて(o^o^o)

カバ車の展示
10:00〜15:00
カバガラス着ぐるみ
 都度
カバヤ文庫の展示
 10:00〜15:00
ミニゲーム(予定)


ちなみにsairensouとは一切関係がありません〜(^^ゞ


みんなに紹介して!!
と言われブログで紹介しちゃいました(●^ー^●)


だと変更もあります


魚たけ
田村市船引町字源次郎177-1
0247822877  


Posted by sairensou at 16:48ママのつぶやき

2009年09月28日

ぎょぎょっ〜さかなクン

昨日は子ども会の芋煮会の後行ってきました

〜あぶくま洞秋祭り〜

目当ては・・さかなクン
しかし( ̄□ ̄;)!!
あぶくま洞2キロ過ぎた頃から渋滞・ノロノロ運転

さかなクン間に合うかな!
途中の駐車場がちょうど空きいざ上へ

歩くのも辛い

さかなクン見れました



さかなクンが絵を書き何の魚か当てるクイズに
盛り上がってました

当たれば絵貰えます☆☆

分かりやすく説明してくれて楽しかった

さかなクン顔小さかった


〜ビンゴ大会〜

笑える
ちっともビンゴの出なく司会の方もビックリ




やっと揃った
renだけでも
景品が残り少なく選ぶ事も出来なく
即『石』(o^o^o)



ビール欲しかった・・
時間かかったビンゴでした

行き道路からこの坂登り上へ
心臓痛いぐらい苦しい体が重いなぁ( ̄〜 ̄;)



決めた!!
運動しないと大変な体かも



もう〜〜寒い
痛いなぁ^ロ^;

帰ってもらって来たすいとん食べよう!!と決めたダルいママでした(^^ゞ  


Posted by sairensou at 07:18お出かけ

2009年09月27日

芋煮会o(^∇^o)(o^∇^)o


今日は子ども会の
『芋煮会』でした


みんなで野菜切ったり

子ども達はアスレチックで遊んだり楽しい

大量の焼き鳥食べ

芋煮完成



うどんかすいとん選べ




ウマ〜〜〜

夕飯の分も貰っちゃった

これから・・・  


Posted by sairensou at 14:28お出かけ

2009年09月26日

W☆おめでとう

miumiちゃんお誕生日おめでとう
とっても素敵な笑顔大好き
これからも親子共々☆ヽ(▽⌒*)ヨロシクね

ちなみに*miumion*さんの娘さんです(o^o^o)


そして。
ママ友のミラー★さんが赤ちゃん産まれました
予定日過ぎて周りの人も自分が妊婦のように・・・ハラハラドキドキ(笑)

みんな会いたくて
顔見たくいたので感激


急に・・・
会いに行く事に(^^ゞ




sai初抱っこ

赤ちゃんって可愛い
見てたら・・・
「欲しい〜〜なぁ」とネダル娘(妹希望です)

ごめんね
4人目予定はありません

sou産まれた一週間後に病院の先生から言われた言葉(泣)今だに立ち直れなくいる現実
忘れたくても忘れられない事の1つ・・・


またお見舞い行きます


お見舞いの後は
ご一行サマツアー「ジャスコさんへ」

souはゲームに夢中



ママより小3男子チームと居たがる息子(^^ゞ


女の子チームは
2階のリナにて
miumiちゃんのプレゼント選びに楽しそう


みんなでマックポテトの食べたら・・・
アッと言う間に完食






赤ちゃんに会えて
幸せヽ(´▽`)/の気分



  


Posted by sairensou at 21:45記念日

2009年09月25日

お墓参り〜〜

暑い


今日は私の両親の実家がicon25

我が家から15分〜20分の所にあるので

一緒にお墓参りに行って来ましたicon17

甘えん坊のsou



大好きだった祖父が寝てます

小さい頃「めど」の話してくれて興味津々の私(笑)

色んな話をしてくれた優しい笑顔のおじいちゃん

中学生に亡くなり・・人の死の辛さ知ったのを覚えてます

いつも私の事見守ってくれてると勝手に信じてます


両親が来てくれるのでパン焼き完成

しかし画像撮影する前に食べられた・・・





両親も体調悪くいますが
またまだ長生きしてね☆

わがまま娘より
  


Posted by sairensou at 17:18パン

2009年09月25日

新潟から福島の旅へ〜その4〜

今・・・24日の事です


新潟県・月岡温泉から向かうは国道49号線へ


途中休憩しながら目指すは
柳津町へ

憩い館ほっとinやないづ

会いに来た
〜赤べこ〜

こども もうくん



お父さん 福太郎




足湯



気持ち良いなぁ




ここでランチ




柳津町まで来たらやっぱり食べたい

小池菓子舗さんの
  あわまんじゅう



30分並び〜〜〜
出来て激ウマ



他県の方も
「どうしてここだけ並ぶの??」と不思議そうでした
やっぱりここなんです  続きを読む


Posted by sairensou at 13:13お出かけ

2009年09月24日

新潟の旅へ〜その3〜

まだまだ続く・・・

月岡温泉の足湯に浸かったら
やっぱり温泉に入りたくなりますよね


( ̄〜 ̄;)悩む

子ども達はお泊まりモード
悩む( ̄〜 ̄;)考える

ん〜〜〜ん〜〜〜

と言う事で
泊まちゃう事に



したしみの宿
   東栄館さんへ

空いていて良かった

泊まるなら・・・

月岡温泉♪新潟の銘酒まつり



越後の酒天湯子(しゅくてんとうじ)

ぐい飲みおちょこを1つ500円で購入

加盟店にて新潟の全蔵元96銘柄の中から5回利用のチケット付き

温泉街を散策しながら












つまみも付きます

来年3月31日まで毎日開催してます(o^o^o)

日本酒購入してくれば良かったと後悔(´ω`)

私的には・・・どれも飲みやすかったのです星

  続きを読む


Posted by sairensou at 20:45お出かけ