2010年01月31日

(^O^)米粉ロールケーキ

今日は
トステムショールーム郡山さんにて

建築なか村さんの『わくわくイベント』へ行って来ました

一番の目的は・・・

和さんのロールケーキ作り

SAIも挑戦
〜米粉ロールケーキ完成〜




さぁ作るぞ
お友達のひ〜ちゃんと協力して頑張って





中にイチゴと生クリームで巻き巻き(@゚▽゚@)



完成(o^o^o)
娘も満足度120%  続きを読む


Posted by sairensou at 18:47ランチ&おやつ

2010年01月30日

(^.^)おめでとう☆ありがとう〜〜

今日はママななった日

SAIお誕生日おめでとう
  〜11歳




SAIのリクエストによりなっちさん手作りケーキ

なっちさんありがとう

夕飯は・・・
娘の好きなモノで  続きを読む


Posted by sairensou at 16:09記念日

2010年01月27日

出来た(≧▼≦)

子ども達の熱もすっかり下がり
とっても元気

賑やかです

子ども達の楽しみ
食べる事らしく・・

朝食べるとすぐ
『お昼は?おやつ?』はと質問攻め〜〜〜

いつもより頑張ってます

今日はおぐおぐさんのブログ見てずっと気になってた

簡単シュークリーム




うふふ星ふくらんだぁ~~
嬉しいハートきらきら

今までチャレンジしてダメだったので嬉しい
おぐおぐさ~~~んありがとう


RENなんと4つ完食
中にカスタ-ドと生クリ-ム入れて~~

喜んで食べてくれるから
嬉しい


明日は何つくろう~~~
簡単材料の食事&おやつ教えて欲しいな・・・・・・・・・  


Posted by sairensou at 18:10ランチ&おやつ

2010年01月26日

仲良しすぎ3姉弟^ー^)人(^ー^

もう〜〜^ー^)人(^ー^

SAI→SOU→REN
とインフルエンザが・・
仲良しすぎ(;^_^A

RENは昨日熱出したけど今朝には36度

SOUは35度

熱ない子ども達は元気いっぱい〜〜〜


グッタリ心配だけど・・
元気あまってママ参った


なんて言えるのが幸せなのかな
今週何する??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


我が家のHBの釜がダメになってしまい
釜だけ購入しようと思ったらもう無いみたい(´Д`)11年使ってたから愛着いっぱいだったのに・・・


今無い生活は困る
(大袈裟じゃないですよ)
と悩み購入


届いたら試し焼きしたく
まず焼いたのが

〜メロンパン〜
生地良いかも

焼きたてを昨日1つずつ食べて今日のランチに


1日たった方が美味しいかも



変わらず見た目悪いなぁ

今日の・・試し焼きは
ヨーグルト入りパン



HB様様です(*^_^*)

美味しい

親はまだ移ってません

このままインフルエンザ
どこか行ってくれ
  


Posted by sairensou at 17:31パン

2010年01月24日

^ー^)人(^ー^仲良し???

もう
仲良し^ー^)人(^ー^姉弟?

昨日から危ない
と思ったらSOUまで

熱がぁ

午後には39度になり病院へ行ったらやはりインフルエンザ(´Д`)


当分学校休みだね


こんな事
^ー^)人(^ー^仲良しにならなくて良いのになぁ〜〜


〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜☆彡〜


先週木曜はKarin's Flowerちゃん宅にてお茶会でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

みんなでお喋り楽しかった
〜特製ランチ〜



もう(*´∀`*)幸せ

メロンパンと人参イカ持ってオジャしました



気合い入れてクッキー生地に切れ目入れたら・・・破けた



Saiが熱で楽しみしてたおやつは無しで病院へ

みんなの持ち寄りはブログで見て下さい


夕方Karin's Flowerちゃんがおやつ持って来てくれました
ありがとうm(__)m


でも気になってたデザート
K*th2さんのスイートポテトブレッド

食べたかったなぁと思ってたら・・・
もう感激K*th2さんが夕方持って来てくれました
もう
ありがとうm(__)m
めちゃめちゃウマかった



図々しくごめんね


デカ
5人で仲良く頂きましたいっぱい入ってた



今度は買って来よう


miumionちゃんありがとううまあぃ〜〜〜〜
もう嬉しい感激



アレは夜楽しんでます


皆さん本当にありがとうございますm(__)m


夕方からREN微熱
明日病院かな
どうだろうドキドキ


アハハ(o^o^o)
もう笑うしかないね


万が一(´Д`)
私がなっても良いように

餅作り・・・
明日には食パン作ろう


元気になったSai宜しくね☆ヽ(▽⌒*)


家族が一緒にいる貴重な時間大切にしようね




現実は・・・
食器も洗濯物も食べる量もいつもより多い(;^_^A  


Posted by sairensou at 19:10ランチ&おやつ

2010年01月23日

ハマってます(*^_^*)

娘は今朝から熱下がりましたo(^∇^o)(o^∇^)o


今さらですが・・・
インフルエンザっていつがうつりやすいのかな?

Sai頑張って


他の家族はみんな元気

楽しみは食べる事だけ参ったなぁ


最近とっても作りたいのがチョコレートケーキ系

ガトーショコラとか・・

簡単☆濃厚☆美味しいケーキ作りたい( ̄〜 ̄;)

昨日もパソコンで検索


本日のおやつ

〜しっとり濃厚チョコレートケーキ〜




アラ簡単なのに美味しいかも(@゚▽゚@)


20センチの型で・・・




底が抜ける18センチの型欲しいなぁ(o^o^o)


明日は何作ろうかな??


病気に負けないように!!と食欲旺盛の我が家

これでは・・・
痩せませんね(;^_^A

  


Posted by sairensou at 16:56ランチ&おやつ

2010年01月22日

まったりと・・・(;´∩`)

暖かいコメント&メールありがとうございましたface06


娘は熱下がりませんが・・icon10

食欲はあります(^^ゞ


今の所他の家族には移らなくRENSOUは元気いっぱい賑やかです


しかし・・・

私のやる事いっぱい(;^_^A

まぁ分かっていた事だしね〜〜〜〜


今日のランチは・・・





お友達ママから頂いた
リンゴの赤ワイン煮

カスタードクリームと一緒に中に入れ焼いてみました


アラ〜〜〜〜美味しい

明日の夕飯メニューも決まってるので安心



元気が一番ですね

みんなが元気で毎日過ごせますように  


Posted by sairensou at 15:48パン

2010年01月21日

我が家にもキタッ〜〜(´`)

とうとう我が家にも・・

キッタァ〜〜〜〜〜〜

インフルエンザ

遅い流行の波に乗っちゃった・・・


Saiのお友達がなり

  嫌な予感

今までならなかったのが摩訶不思議だったのかも

RENSOUは今の所元気いっぱいo(^∇^o)(o^∇^)o

明日は2人とも学校休み




明日は何しようかな(^^ゞ


早く良くなりますように・・・
グッタリ娘です(´Д`)  


Posted by sairensou at 20:35子どもたち

2010年01月21日

o(^∇^o)(o^∇^)oフラダンス&ランチ

皆さんインフルエンザ大丈夫ですか?

子ども達の通う小学校も学級閉鎖になってるクラスもあります

ん〜〜〜
なるのも時間の問題??かなと考えてます(〇>_<)


昨日は母親クラブの日

〜フラダンス〜でした

娘より上手になんて思うけど・・・
ロボットのような私

楽しいから良いかっ

夢中で踊りアロハ


終わった後は・・・

*レガーメさんランチ*

いつもとは違うメニューで
〜田舎パンサンド〜
SOUはバタートースト




運動したのでデザートも
『チョコレートケーキ』
食べかけ画像ごめんなさい



もう美味しい

他のママは
アップパイや黒糖バナナケーキ注目してちょっと頂いちゃった(☆。☆)
美味し〜〜〜い♪♪

みんなでお喋りしで楽しかったでぇす〜〜〜

レガーメさんお騒がせしましたm(__)m
またお邪魔します**


運動しなきゃ
朝から体ダルダル



今日はこれからKarin's Flowerちゃん宅にお邪魔してきます(*´∀`*)  


Posted by sairensou at 08:13ランチ&おやつ

2010年01月20日

買っちゃった(*^_^*)

ウフフ

買っちゃった(*´∀`*)

『精油』

イランイラン





今度コレで・・・
アロマキャンドル作ろう

使いこなせないので(^^ゞ本数買えませ〜〜〜〜〜ん


  


Posted by sairensou at 16:05ママのつぶやき