2010年01月18日

アロマキャンドル(☆。☆)

癒しもとめ

自分で作ってみようと

『アロマキャンドル』




見てるとホンワカ気分



ろうそく溶かし・・・
混ぜ混ぜしてると

RENに
魔女みたいとポツリ

おい!おい!
白雪姫気分なのに
毒リンゴ作る魔女なんて(;^_^A

魔女好きだから良いかぁ



クレヨンと一緒に混ぜ混ぜ
ラベンダーオイル入れ





うっ
やっちゃった
2色まで綺麗だったのに






ちゃんとした精油で作りたいなぁ


次はたまごのカラで作ろう  


Posted by sairensou at 07:04handmade

2010年01月17日

コーヒーパン(^O^)/

休みの日のランチはいつも悩みの種(;^_^A

と言っても

いつも簡単にランチですが(^^ゞ


どうしても
アノパン屋さんのコーヒーパンが食べたい
と思い

HBにコーヒー入れて作ってみました(*´∀`*)

豆はニューヨークシティで
子ども達も居るので・・・ハチミツも入れて





切ったら・・・
中身もコーヒー色



味もコーヒー味でしたよ
美味しかった(o^o^o)


また作ろう


今日はまったり


ランチ後にある事してたらRENに魔女みたいとポツリ


完成したらブログに  


Posted by sairensou at 14:49パン

2010年01月16日

喋った・笑った・食べちゃった(*´∀`*)

昨日はmiumionさん宅にてお茶会でした

美味しい紅茶頂きながら

お喋り
もう楽しすぎ


猫シッポさんの作品も見せて頂きました

もう素敵

猫シッポさん
sairensouも欲しいモノが・・・
値段交渉しちゃおうかな(図々しくスミマセン)


miumionさん特製ランチ
中にニョッキ入り
ウマウマヽ(´▽`)/



SOUが残した分も完食
今度家でも作りたぁい


〜おやつ
ウフフ幸せ~~~~~~~



オイシゥ

ミラー★さんが持って来てくれたおしるこ**
食べたかったけどお腹いっぱい(;^_^A


miumionさんありがとう

Karin's Flowerちゃんありがとう

ミラー★さんありがとう


みんなからPOWER頂き元気になりました

またお茶しましょう

楽しい(*´∀`*)
1年になる感じでぇす


  続きを読む


Posted by sairensou at 22:42ランチ&おやつ

2010年01月15日

お茶しに**^ー^)人(^ー^

おやつ持ってお出かけ


ガトーショコラ
パソコンで見るたんび作り方色々あり
試したくなるsairensou





マロンクリームをねじ込んで♪♪




材料の量が今イチ納得いかないな(´ω`)





夕方はRENが足にイボ出来て病院行かねば〜〜〜  


Posted by sairensou at 10:40ランチ&おやつ

2010年01月15日

子どもの骨折(>。<)

先日もブログで書きましたが・・・

我が家の息子

1ケ月前に怪我し(>_<)

12日に可哀想と思いながらのギブス(;´∩`)

2週間後には良くなってると期待してたら

13日の朝にはギブス取れてるし・・・
今取り外し可能なギブスに


今だに中指第1関節腫れてる息子

本当に骨つけば治るのかな???

ギブス付けに病院行くか!

他の病院行くか悩むなぁ


病院の先生は包帯でも平気で・・・
安静にしてたら治るとポツリ

3歳児の息子に
おとなしく安静なんて無理
それも右手





早く良くなる方法


こうして治しました!!


骨がつけば治るよ


などと知ってる方居ましたら
是非教えて下さい。。。



手は1ケ月腫れてます

普通の生活では痛くありませんが・・・
押すとやはり痛がります  


Posted by sairensou at 00:05子どもたち

2010年01月13日

cocochiのパン(☆。☆)

今日はちょっと用事あり

郡山へε=┏( ・_・)┛

風&雪で寒い



実家に行き帰りなど

前は通るけど・・・

いつも

『あ〜〜〜〜あ』と(__;)

今日は行くぞ!!と決め


cocochiさんへ

2時すぎなので残り少しでしたが(o^o^o)

美味しそう〜〜〜
気になるパン





天然酵母
気になるなぁ


パン大好き



粉の神様

美味しいパンが焼けますように・・・

  


Posted by sairensou at 16:18パン

2010年01月12日

天栄村へお出かけ♪(*´∀`*)

今日はドライブへ


先日Karin's Flowerちゃんが行ってブログでも紹介してた


Le ciel bleu*さんへ行って来ました


Karin's Flowerちゃんと一緒に
ありがとうm(__)m


店内は色んなカワイイ雑貨だらけ(*´∀`*)





オサッレのカップで美味しいコーヒー頂いちゃいました





親子でまったり





癒されて来ました♪♪


また遊びに行きまぁす

天栄村と言っても本当に手前なので雪なかったですよ


これから病院へ  続きを読む


Posted by sairensou at 17:35お出かけ

2010年01月11日

将来の夢は・・・(・・?)

ちょっと変わりモノの我が家の息子(*^_^*)


のんびり・・
まったり・・
姉弟以外とは平和主義

小さいモノ
ぬいぐるみ大好き


産まれた時は
将来は野球選手なんて
夢見た事も(^^ゞ


いつかは野球好きになるかなぁ〜〜と思ってたら

全然興味なし


せめてキャッチボールぐらい出来た方かと思い


お父さんと練習

REN☆Fight(^O^)/





あ〜〜〜〜〜っあ
頑張レン




泣き虫息子
強くなろう


夕方はママと特訓

キッチボール下手同士だから・・・
私も走るε=┏( ・_・)┛
SOUも犬の用に走る

疲れたぁ


息子よまた練習しようね

将来・・野球選手は無理だけど
草野球チームで楽しむ息子見れたら嬉しいな  


Posted by sairensou at 20:39子どもたち

2010年01月10日

なす*NASU*那須(o^o^o)

朝まったりと起き

さぁて今日はどうしようかな(*´∀`*)


急に決め

  『那須』へ

ブログ見てる時は行きたい〜〜と思ってたのに
行くぞ!と決めると
場所や名前分からない

nonyuちゃんのブログ見て食べたかったベーグル屋さん聞いて

出発ε=┏( ・_・)┛

付けたよぉん
ありがとうm(__)m





ウフフ
美味しい(@゚▽゚@)




美味しい
ベーグル美味しく焼きたいなぁ



行って来ました
CHAMAさんのお店

方向音痴の私(´ω`)

お店見つからなくウロウロ(・・?)

子ども達も
「ママ付くの?」とポツリ

建物見えた時には感動



ゆっくり見るはずが・・
SOUがママ
もう残念(泣)(泣)
次回また行くぞ!!

那須街道のカナダ旗目印ですよ('∀'●)



チーズガーデン
那須高原 五峰館へ

美味しそうなモノばかり

誘惑ばかり
今度ゆっくり行こう


次は・・・  続きを読む


Posted by sairensou at 21:29お出かけ

2010年01月10日

(@゚▽゚@)気分はたい焼き屋さん〜〜

1日過ぎるの早いですね

もう気が付いたら10日だぁ(◎-◎;)
アララ


小学生2人が児童館に遊びに行ってる間


SOUはしまじろうの
『たい焼き』に夢中


もちろん・・お客様役のママ

数覚える為に
あんこ→2個に、クリーム3個お願いしますっ


頑張って焼いてます
最近カメラ向けると変顔に(笑)(笑)(笑)




焼けた焼けたと喜んでる姿見て幸せモードのママ


SOUが一生懸命焼いてるの見てたら・・・

やっぱり食べたい

誘惑に負けた(;^_^A

尾長屋さんのたい焼き




ブログ見てビックリ
K*th2さんも買いに行ってたみたい




もちもち〜〜と喜んで食べちゃった(^O^)




明日は何しようかな??


前々から雑誌見て気になってた所に行こうかな〜〜〜ε=┏( ・_・)┛
  


Posted by sairensou at 00:44ランチ&おやつ