2010年02月09日

〜復習〜(^.^)b

朝起きたら・・・

やっぱり作りたい

昨日のロールパンを今日も作ってみました

形成苦手なsairensou忘れないうちに・・・

色々ハプニングありのパン作り( ̄□ ̄;)!!

カットの数間違えて生地小さめだった

最初は手が動かなかったけどコツつかめたと思ったら生地なし




完成
ランチにSOUと食べたら前に自宅で作ったよりふわふわ


実はSOUもやりたいと・・
一緒に丸め形成

このパンはSOU職人



アレ??SOU作ったパン美味しい





miumionちゃんに味見して貰いました

いつも美味しいっと言ってくれてありがとっ

嬉しくまた焼く単純sairensouでした(^^)v



子どもと旦那にはマヨコーンパン食べたかったと・・
文句言いながらロールパン食べてましたがねぇ



今回の反省を次回は上手になるように作ろう
  


Posted by sairensou at 23:45パン

2010年02月09日

夢叶って〜〜子連れ参加(^^)v

今日は念願の

「151*塾☆初級編」に行って来ました。。。星



もちろんSOUと一緒に

151*yaさん宅へよつば


もう一人のブロガーさんとは初めてお会いするのに、ついブログ繋がりで親近感いっぱいでした〜〜

お子ちゃま達もすぐ仲良く^ー^)人(^ー^


〜〜パン作り〜〜

☆ロールパン
(レーズン・チョコ)

アレ?いつもの生地と違うぬくぬく

形成苦手なsairensou

わぁビックリ
塾長の手の動き凄い



クルクル同じようにやってるつもりなのに違う
もちろん焼き上がりも違いましたさすが

φ(.. )メモメモ



☆ハムコーンパン

巻いて巻いて完成
美味しすぎ

楽しすぎ〜〜〜〜

パン作りって奥深いっす(笑)(笑)(笑)


アレとコレ欲しい
いつかきっと・・・


☆餃子のラビオリ風
 スープ仕立て



中に入ってる餃子作りにSOUも挑戦
楽しく夢中〜〜〜
自宅でこんな美味しいスープ飲めるなんて幸せすぎ


☆紫キャベツとニンジンの 和風コールスロー&ローストビーフ



もうオサレ
美味し簡単見た目も綺麗
感激感動ばかり
レストランだよ


〜〜デザート〜〜

うっふふふ




☆小豆のムース

☆トロピカルミルクゼリー

☆濃厚ガトーショコラ
料理上手な2人に毒味(笑)して貰いました

もう2人のデザートも美味しすぎ
幸せ(*´∀`*)

  続きを読む


Posted by sairensou at 01:31教室