2010年03月16日

おやつ&クリスマスローズ(≧▼≦)

今日のおやつ

〜ワッフル〜

久しぶりに焼きました




SOUにはパン食べたかったなぁとポツリ

嬉しいような・・・
悲しいような感じ




実家の母からメール
クリスマスローズの画像がとっても綺麗

庭や玄関先にはいつも綺麗な花が咲いてる実家
あたり前のように見ていて・・・
家建て庭に大量の花
なんて思ってたら(;^_^A
手いれに苦戦中です


親って凄いですね!



実家の母見習います\(^_^ )( ^_^)/

いつまでも元気で教えてね☆ヽ(▽⌒*)


sairensou宅クリスマスローズ

好きなお花です

実家のに比べても小さい肥料不足(__;)




これからもっと違うカラーも咲くので楽しみ



3枚の画像がどれもピンボケ気味かも(^^ゞ


  続きを読む


Posted by sairensou at 17:16ランチ&おやつ

2010年03月16日

\(^_^ )( ^_^)/母親クラブ総会♪♪




昨日は『母親クラブ総会』で・・・


三春ハーブ花ガーデンへ行って来ました


総会なので・・・
真剣に話合いも

反省や来年度の決め事も

会長始め、役員さん達のお陰で楽しい活動出来ました
講師に来て頂いた方本当にありがとうございましたm(__)m


さぁ待ちにまった

**ランチ**

食べる食べるまた食べる美味しい(o^∀^o)




撮影するの忘れてパクパク(*^□^*)

天候も良く子供達も元気いっぱい




皆さん1年間お世話になりました

4月からまた始まります宜しくお願いします


田村市在住の育児中ママ&田村市に引っ越てけられる育児中ママ


一緒に月1回楽しみませんか??
^ー^)人(^ー^

ただの会員のsairensouでした(^^ゞ  


Posted by sairensou at 09:43ランチ&おやつ

2010年03月15日

ミニミニミニポーチ)^o^(

昨日1日グッタリしてた息子も今朝にはすっかり元気になりました!

熱も35度まで下がりREN笑顔復活!!


宿題もやっと終わり(;^_^Aママの言う事は正解でしょとちょっぴり反省出来た息子でした


コメント&メールありがとうございましたm(__)m


悪くなるのも良くなるのも早いなぁ
若さかな(笑)(笑)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

久しぶりに・・・ハンドメイドでぇす(^^ゞ


生地カットから完成まで凄く時間かかる最近のsairensou(__;)


〜ミニミニミニポーチ〜




鍵や小銭入れサイズです




もうちょっと大きいサイズも作ろうっと(゚_゚)(。_。)


めえぷるさんや花かごさんに納品するぞ!!


いつ???


イベントのも作ろう
アハハ(ρ_-)ノ  


Posted by sairensou at 08:34handmade

2010年03月14日

ランチパン( -_-)

今朝からRENダウンΣ( ̄□ ̄;)


ぐったり中

インフルエンザの時よりダルいみたい(´Д`)

めったに具合悪くならない息子大丈夫かな??

熱は微熱

今日の休日当番医分からない場所ばかりだし(>_<)



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

SAISOUはとっても元気です(^^)v


賑やかなので一緒にパン作り

SOUはSAIに出来る?とぽつり(笑)(笑)
自分の方が上手だと思ってるみたい・・・


〜本日のパン〜

ロールパン
スィートポテトパン

『SOUプレート』



ロールパンはSOUが丸め形成(o^o^o)
チョコちょっぴり混ぜて

『SAIプレート』



やっぱりお姉ちゃん
SOUより綺麗に形成
美味しそうだね


『sairensouプレート』



ロールパン練習します!!分かってるのに形成がまだまだ(泣)(泣)



形は納得いきませんが・・焼きたて美味しい

今日はコレして食べたく焼きました




シンプルだけどSAISOU喜んで食べました


スィートポテトパンも中にチョコ入り美味しい


実は昨日も作りREN喜んで食べてくれたのに

REN早く元気になってママのパン食べて
  


Posted by sairensou at 13:53パン

2010年03月13日

デコ屋敷へ('∀'●)

新年迎え(今頃すみません!!)

旦那さまが行きたい・・・

〜三春 デコ屋敷〜へ行って来ました(*^□^*)



アラ??新しいお店も・・

目的は彦治民芸さんへ



旦那さまは欲しいのアリ嬉しい顔

自宅用にこちら



神棚前に並べて愉しんでます
来年はSAIのウサギだ

SOUが欲しいと・・小さいキーホルダーも購入

3つ買わないと(´Д`)




やっぱりここに来たらコレ
もちもち美味しい



SOUはアイス



2口もらい10年長生きかな(笑)(笑)



前回はこんな感じでした
絵付け体験も・・・
1年過ぎるの早いなぁ~~~~


また船引へ戻り・・・

5年振りに

『丸信ラーメンさんへ』

いつもお店の前車止まっていて人気あるみたい

今日も次から人が・・・

チャーシューメン大盛り。。souと食べようねラーメン



醤油ラーメン550円もありますよ~~

お腹いっぱい


太めの縮れ麺
sairensou好みです


他に
塩ラーメン、ワンタン麺がありましたよ(o^o^o)



SAIRENは遊びっ子クラブの日でした

来年も申し込み  


Posted by sairensou at 17:55お出かけ

2010年03月13日

(^^)/▽☆▽\(^^)小沢の桜

江戸32さんのブログ見て気になってしまい

予約

そして購入(☆。☆)




〜小沢の桜

実家の父にも1本プレゼント

お礼!!
次のお願い(^^ゞ

晩酌で飲んだらとっても飲み口良く
美味しかったみたい


この1本は・・・(o^o^o)

大変
生酒 お早めにお召し上がり下さい!と書いてある


江戸32さんありがとうございましたm(__)m
  


Posted by sairensou at 09:21ママのつぶやき

2010年03月10日

(o^∀^o)簡単パン作り

今日は1日雪だぁ
寒いな

早く春よ来い


昨日は子育て支援センターの〜簡単パン作り〜に参加して来ました(●^ー^●)



焼き上かりフワファン
ママ達はパン作りしてる間子ども達は元気いっぱい遊んでました(*^□^*)



みんなでランチタイム

パン美味しいね
1家族パン6個なのにSOUは食べ過ぎ

ママの分他の方から頂いちゃっいました(^^ゞ


粉修業〜〜〜
と言う事で(≧▼≦)

(ここから長いです・・あくまでもママの楽しみです)  続きを読む


Posted by sairensou at 15:07パン

2010年03月09日

〜美味しいおやつ〜(●^ー^●)

昨日の『151塾平日版の続き』です(o^o^o)


〜おやつ偏〜


行ってまず作ったのが・・

大福




コレ私が作りましたよ(^^)v 
。。えっ??3人のうち誰かでした〜〜
形綺麗だから私じゃないかも(笑)(笑)

151*yaさんやkanpeさんのブログで気になってた大福

材料混ぜチン材料混ぜチンで完成〜〜〜きらきらピンク

SOUもお手伝い赤ちゃん
親子で参加して毎回何かのお手伝いが出来るので大喜び

秘かに151*yaちゃぁ〜〜〜〜んと思ってる息子でした(*´∀`*)

抹茶の生地と白あん・・いちごのコラボ



綺麗

はっきり言って美味しい星
SOU2個完食(^-^)

大福もお土産に作ろう



Karin's Flowerちゃんのオシャレなチーズケーキ
甘さ控えでコレがまたウマ

sairensouは。。。

形の悪いブッセ



スノーボール



味見じゃなく毒味だっかも( ̄□ ̄;)!!


なのにあの方にまで・・あげてと言ってしまい後悔
お腹大丈夫だったかな(^^ゞ


料理&お菓子作り上手になりたぁ〜〜〜〜い!!
簡単レシピ探そう  続きを読む


Posted by sairensou at 17:50教室

2010年03月08日

〜151塾平日版へ〜(*´∀`*)

うふふ


今日Karin's Flowerちゃんと行って来ました(●^ー^●)


『151塾平日版〜2回目〜☆初級編』


SOUも楽しみ


本日のメニュー

☆門間みかさんのショコラ
☆グレープフルーツと生ハムのサラダ
☆にんじんの豆乳スープ



もう豪華
ヽ(´▽`)/幸せ


今日のパン「ショコラ」は何度か151*yaさんのブログ見ていて・・・

食べたい&作りたい!!
と秘かにチャレンジ

でも上手くいかない( ̄〜 ̄;)

151*yaさぁ~~ん食べたいicon14

夢叶い教えて頂ける事に。。。。m(__)m
本当にありがとう(涙)(涙)



こんなに美味しく完成ハートきらきら

何で出来なかったか解りやすく教えて頂き納得icon14

やっぱりゴットハンドicon22は凄い〜〜〜(゚_゚)(。_。)

Karin's Flowerちゃんと興奮状態きらきらみずいろ


焼きたてはコレがまた美味しぅい〜〜〜
カリファンフォワァ
つい笑顔に・・(*´∀`*)

自宅でも作ろう!!



SOUもハマった・・・

「キャロットポタージュ」もうビックリw(°0°)w
濃厚なのにあっさり
おかわりしてました
栄養満点喜んで貰えると嬉しい(^-^)
帰って来て もっと飲みたかったとポツリの息子



このスープも作るぞ!!


  続きを読む


Posted by sairensou at 22:05教室

2010年03月07日

通園バック完成(o^o^o)

入園式まで気が付いたら・・・1ケ月もない


焦るママ(;^_^A

今日午後から作るぞ!!
と決めて生地カット始めチクチク( ̄〜 ̄;)


時間はアッと言う間に過ぎていくなぁ

やっと今日中に
〜完成




ロボット柄で(^^)v

RENの時はオールポケモンで作りました・・・
懐かしいなぁ〜〜〜


ずっと楽しみにしてたので完成して喜んでくれてママも嬉しいなぁ(●^ー^●) 


お弁当入れ&コップ入れもお揃いで作ろうかな



SOU幼稚園楽しみだね  続きを読む


Posted by sairensou at 23:30handmade