2010年11月29日

感動ありがとう〜4年生〜

ちょっと前の話ですが・・



11月25日(木)
田村市合併5周年記念事業

   〜第2回〜

田村市小学校童謡・唱歌音楽祭


がありました



テーマ「田村の四季を歌おう 2010」


田村市の18校の4年生が集まり

春・夏・秋・冬の四季の歌を歌いました


この日の為に頑張る子ども達o(^∇^o)(o^∇^)o


一生懸命頑張る姿に感動

息子の姿ビデオに撮り満足


最後はみんなで「ふるさと」合唱し拍手でした


大人になった時思い出してくれると嬉しいな


16曲の中で「冬げしき」は初め聞いた感じでした



娘の時は学校合併で中止に( ̄□ ̄;)!!
この1年だけ
見たかったな〜〜〜  


Posted by sairensou at 19:15Comments(0)子どもたち

2010年11月24日

イベントo(^∇^o)(o^∇^)o

11月28日~日曜日~

yuimarl at cafe&craft 蒲生庵



(画像はザベスさんのブログからお借りしてます!)

なんとっハートきらきら
イベントに商品だけ参加させて頂くことになりました

ザベスさんありがとうm(__)m



お声かけて頂いたのは。。随分前なのに


なかなか作業進まない私

アレコレ作ろうと妄想で終わってしまいました


こちらの商品ですicon12









今日は久しぶりに。。花かごさんにも会え楽しかった
花かごさんもイベントに参加されますきらきら黄色

花かごさんの前でも爆睡の息子でした(笑)(笑)



日曜日は晴れの予定ですicon14icon14
ドライブがてら滝根までお待ちしてます(*^_^*)


私も遊びに行こう〜〜  


Posted by sairensou at 20:55Comments(4)イベント

2010年11月14日

二本松市へo(^∇^o)(o^∇^)o

今日は久しぶりに行って来ました!!


二本松市の『菊人形へ』


何年振りかな??
前に子ども達連れて行ったらすぐ飽きてしまい。。
人形怖いと大騒ぎ


今回はどうして見たい訳が

龍馬伝じやないですよ(笑)

さすが菊人形
観光バスに県内外の車
人・人でした(*^_^*)



〜第一会場〜

大河ドラマ・龍馬伝
お龍と結婚から船中八策まで、成長していく姿を鮮やか菊人形で表現していて凄い!!



〜第二会場〜

おとぎの国・花と光のファンタジー



ここが目的の場所



夏休みの宿題で「智恵子のふるさと小学生紙絵コンクリート」に出展したら

なんとビックリw(°0°)w

娘と息子が・・・

優秀賞と佳作に(笑)(笑)


夏休み最後にどうにか完成したせいか本人も・・微妙

2人とも賞状と副賞、菊人形招待券頂きましたicon14


本当にありがとうございましたm(__)m

展示されてる自分の張り絵見て喜んでる子


頑張ったね。。
楽しかった夏休みの思い出が蘇ってきました


優秀賞の作品は智恵子記念館で所有保管されるらしくまたビックリw(°0°)w


一番良いのは智恵子賞です(^^ゞ


〜第三会場〜

鬼婆伝説「奥州安達ケ原」
菊人形劇ですが。。じっと本気で見すぎ悲しすぎ
是非行かれた方は見て下さいm(__)m

人間って・・・
考えさせれる内容です



いろんな菊があり。。
作る人の愛情も感じられます


ぐるぐる見学して出ると誘惑がいっぱい(笑)(笑)

おやつ購入



次は郡山へicon17  続きを読む


Posted by sairensou at 21:06Comments(0)お出かけ

2010年11月12日

息子たちと。。

すくすく大きくなった子ども達


比べてみました




中学生頃には負けちゃうかな(;^_^A


ちなみに娘にもまだ負けてませんよ(笑)(笑)


  


Posted by sairensou at 21:10Comments(0)ママのつぶやき

2010年11月10日

娘のリクエスト。。(*^_^*)

今日はまた寒いですね


娘のリクエストにより

肉まん



具を大きめにするはずが・・・
楽しくみじん切り!になっちゃった(笑)




これから寒くなるとまた作りたくなるなぁ

  


Posted by sairensou at 10:42Comments(0)ランチ&おやつ

2010年11月08日

ちくちく。。。(*^_^*)

昨日が学校だったので今日お休み(^^ゞ

予定では遊びに行くはずが・・・

私の体調も無理したくないし。。
娘は昨夜から熱


今日は小学生2人とまったりo(^∇^o)(o^∇^)o


疲れが取れないなぁ



久しぶりにチクチク


最近背中&肩痛くなかなか進みません

生地カット。。
ミシン使い。。
完成癒される時間






今もチクチク中(o^o^o)

さぁ〜〜〜て完成は??
いつになるかな(笑)(笑)
  


Posted by sairensou at 15:38Comments(4)handmade

2010年11月04日

レガーメさんへo(^∇^o)(o^∇^)o

今日は朝からぬくぬく


久しぶりに木曜日お休み


布団も干し。。
掃除機かけ。。


静か〜〜〜
かと思えば外は工事の音


下水道工事もう少しで我が家にもやってくる(涙)


今日は久しぶりに

『レガーメさんへ』
行って来ました(o^o^o)




美味し

前にも食べたこのメニュー名前??忘れたぁ


また行きたいなぁ(*^_^*)一人は寂しいので誰か付き合って〜〜〜



明日は仕事だぁ

笑顔で頑張ります(笑)(笑)

なかなか慣れなく仕事から帰って来るとグッタリ

  続きを読む


Posted by sairensou at 18:30Comments(0)ランチ&おやつ