2010年12月29日

明日のランチ(^O^)

今年も後少しですねっ


SOUが風邪引いたり


年末と言っても変わらない毎日かも(^^ゞ

31日まで仕事だしねっ

明日のランチ用のパン



蓋付きで焼いてみました

先日も焼いたらΣ( ̄□ ̄;)

我が家のオーブンではダメだぁ
もうショック(__;)



カットしたら。。
味は美味しかったから良かった〜〜


オーブン欲しい



〜*〜*〜*〜*〜

今日ある電気屋さんに行った時

嫌な事がありました

嫌な男の子発見!

どんな躾してるのかな?


我が家の息子達が同じ事する子じゃなくて良かった

もうイライラ( -_-)  


Posted by sairensou at 23:36Comments(0)パン

2010年12月26日

〜イルフェボーのクリスマスケーキ〜

昨日夜は実家にてクリスマス


しかし・・凄い雪




イルフェボーさんのクリスマスケーキ


美味しいね(*^□^*)
やっぱり前日の手作りとは違うなぁ(笑)(笑)



子ども達はおばちゃんからクリスマスプレゼント貰い大喜び〜〜


ありがとうm(__)m



通りましたε=┏( ・_・)┛
内環状線道路

いつ開通するかずっと待っていた私

嬉しく通っちゃいました

どうせなら。。
1年前に完成して欲しかったなぁ
見せてあげたかった  


Posted by sairensou at 12:08Comments(2)イベント

2010年12月25日

***ホワイトクリスマス***

朝起きたらビックリw(°0°)w



凄い雪
1日降ってるのかも〜〜



朝SOUの声で起きた子ども達o(^∇^o)(o^∇^)o

「サンタさん来た


プレゼント見て興奮の男子2人(*^_^*)
可愛い

さすがに。。。

小6の娘は冷静
面白くないなぁ(^^ゞ
見た目も地味だから仕方ないかぁ〜〜
サンタさんの正体(笑)(笑)知ってるのに言わない娘


チチサンタからどうしよう??


これからサンタさんからのプレゼント図書券持って本買いに行きます〜〜

悩むだろうなぁ(__;)


大爆笑)^o^(
余り図書券見た事ない小4息子
サンタさんのプレゼント図書館カードと思っていたらしく・・
本選んで良いよ〜〜の意味通じない
それでも喜ぶ息子って笑える
ちなみにSOUはちゃんと分かってました(*^□^*)



今夜は実家でクリスマス  


Posted by sairensou at 13:51Comments(0)ママのつぶやき

2010年12月25日

〜2010☆クリスマスイブ〜

とうとう来ちゃいました

クリスマスイブ


子ども達にとっては楽しみの日


クリスマスって響きだけでワクワクo(^-^)o


現実は疲れが取れないママΣ( ̄□ ̄;)

今日は仕事でした
料理どうしよう(__;)


夕方急いで買い物へ


ケンタッキーのチキン食べたいけど今はクリスマスメニューだけなので却下

店内ウロウロ


〜子ども達のリクエスト〜
娘→肉食べたい(*^_^*)
息子R→生ハム( -_-)
SOU→ピザ(≧▼≦)


クリスマスメニュー



☆ローストチキン


☆ポテ生ハムサラダ


☆ピザ2種類



子ども達もお手伝いしてくれどうにか完成


オーブンフル活動

チキン柔らかく美味しいきらきらピンク
かぶりつき完食♪♪


ケーキは。。
☆ブッシュドノエル


中身はバナナに生クリ-ム(見た目暗)

先日テレビに出ていて息子と作ると約束(^^ゞ
娘はmiumionちゃんのケーキ見て・・チョコケ-キ希望
生地はココア風味で子供達も大喜びハートきらきら

初めてにしては上出来?
と頑張ったから自分で褒めようかな^^


お腹いっぱい


愉しいクリスマスイブでしたo(^∇^o)(o^∇^)o




  


Posted by sairensou at 00:22Comments(6)イベント

2010年12月22日

クリスマス準備!?(*^_^*)

〜手作りリース〜





SOUの手作り
キラキラカワユイ




来年は小さいのも作りたい


食べたい
クリスマス気分

今年はこれで飾り終了(笑)(笑)(笑)(笑)


  続きを読む


Posted by sairensou at 15:59Comments(0)パン

2010年12月21日

楽しみだねっ^ー^)人(^ー^

ひっ久しぶりに。。。

今日から幼稚園行く息子


昨日病院からの許可頂きもう嬉しい親子(*^_^*)


1週間振りのお弁当作り
(中身は・・・)




つい先日までは顔までブツブツ( ̄□ ̄;)!!



あと2日間で冬休み


お友達と仲良く遊んで来てねo(^∇^o)(o^∇^)o



昨日は水疱瘡お仲間のお友達が遊びに来てくれて
楽しい1日過ごせましたありがとうm(__)m  


Posted by sairensou at 07:06Comments(0)子どもたち

2010年12月15日

雪ですね(^^ゞ

朝から雪がチラホラ

寒い( ̄□ ̄;)!!
でも・・・
幼稚園送迎しないから外出なくてすむ


朝からSOUはかゆい
身体中出来てたなぁ


熱は微熱なので元気
2人でまったり(笑)


ランチ悩み・・・
パン作る事に

SOUも一緒
粘土遊びになってる(笑)






焼けました(*^_^*)
チョコ大量



久しぶりのロールパン
手が動かない(笑)




SOUと久しぶりの2人きりランチ美味しいね(o^o^o)  


Posted by sairensou at 14:32Comments(4)パン

2010年12月15日

嫌な予感的中( ̄□ ̄;)!!

昨日はお仕事お休みでした(*^_^*)


家の片付けし
まったりする予定が


何ぁんか嫌な予感(笑)

買い物しようね〜〜と約束してたママ友にメール

多分!絶対!!
余裕をもって他の日が良かったかも知れないけど


なんかやっぱり嫌な予感!(割りと当たる時が多いの)


急遽お出かけへ〜〜


決まってから1時間以内に出発ε=┏( ・_・)┛



目的地は・・・

〜hapeaceさんへ〜
新しい雑貨も入荷されていてカワユイ



欲しい〜〜〜



他にも。。
是非お店で見て下さぁい



癒されたぁ〜〜〜
買い物も出来て良かった

ハッピースさんまた行きますo(^∇^o)(o^∇^)o


ランチは。。久しぶりに

〜Angeloさんへ〜

スパゲッティもドリアも食べたい(o^o^o)



美味しいかった幸せ
また行きたいなぁ〜〜


ママ友さん急遽なのにありがとうm(__)m



  続きを読む


Posted by sairensou at 00:05Comments(2)ママのつぶやき

2010年12月11日

3年間お疲れ様o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は朝から忙しい


娘と息子の行事が重なりピンチ(__;)


3人居るとダブルブッキングもあり。。
身体足りない現実( ̄□ ̄;)!!


旦那サンも仕事忙しいから仕方ないねっ(笑)(笑)


息子Rは習い事の進級試験と私鍵当番(^^ゞ
体育館開け。。
娘の所へと思ったらハプニング(;^_^A
また自宅へ行ったきたり
疲れたぁ


娘は。。。
4年生から合奏部に入部
トロンボーン担当

苦戦し。。練習の日々
自信なくした事も。。
優しい先輩の出会い
可愛い後輩。。
娘も少し成長したかな(笑)(笑)

今日は〜おつかれさま会〜
途中から参加して来ました




ゲームではSOUも一緒にo(^∇^o)(o^∇^)o

ビンゴしたり。。
楽器当てしたり。。
フルーツバスケットの合奏バージョン
「楽器バスケット」ではみんなで盛り上がっりました




合奏部の6年生25名お疲れ様でした!!
中学生になってもみんな頑張ってね(^O^)/

先生3年間ありがとうございましたm(__)m
役員のみなさまありがとうございましたm(__)m



さぁ〜〜急いで息子Rの所へε=┏( ・_・)┛


進級試験は無事合格
まだスタートしたばかり
頑張って練習しようね



午後も気がついたらワタワタ
1日早いなぁΣ( ̄□ ̄;)  


Posted by sairensou at 23:52Comments(0)子どもたち

2010年12月09日

学校へ。。

今学校でぇす

毎年恒例の。。。

先生との話合い(^^ゞ



15分って
長いようで短いかも




姉弟でも先生と話す内容が全く違うので

頭混乱しそう


来年は息子Rだけ
笑いで終わるかも


担任先生とっても珍しい息子みたい(笑)(笑)(笑)

学校でも出来事聞き。。
息子らしいなぁ( ̄□ ̄;)!

良いキャラクターなんです
息子と向き合い。。
これが普通らしく!
なんて思ってたらダメダメ

成長させてくれてありがとうm(__)m


娘は。。
女子なのて分かる部分があるけど・・・
彼女は彼女
私の感覚で見てはいけないね
これからの成長が楽しみ


ただ今待ち時間(;^_^A
SOUは眠くなったよ
  


Posted by sairensou at 15:43Comments(0)子どもたち