2011年02月28日

ゲーム感覚(*゜Q゜*)

大人の都合??
ママの都合により塾やめる娘(^_^;)

中学になり落ち着くまで色々心配なんだもん(T△T)

塾辞め勉強も心配かなっ
と思い進研ゼミ初めてみました((o(^∇^)o))

中身いっぱい(笑)

DSでゲーム感覚で勉強
今どきですねっ



みんなどうやって勉強してるのかな?


勉強大嫌いだった私
わからん


パソコンも使え英語も勉強出来るなんてビックリ
ヘッドフォンマイク付きなんて


私も一緒に勉強しちゃおうかな(笑)
頭痛くなりそうっ  続きを読む


Posted by sairensou at 17:04Comments(2)ママのつぶやき

2011年02月27日

来ちゃった(^○^)

来ちゃいました

スパリゾートハワイアンズ

だって写真持参で安いの明日までなんだもん(^◇^)

混んでますっ(笑)





お風呂入って帰ろう

何時??


鼻水男と。。
喉痛いママ(-_-;)へ

楽しんで帰ろうねぇっ


子ども達はプール入り満喫中だよんo(^-^)o  


Posted by sairensou at 09:49Comments(4)お出かけ

2011年02月26日

相棒(笑)(笑)

見て
1が揃った(^◇^)



1人喜ぶママ(~▽~@)♪♪♪
息子に見て〜〜と言ったらふぅ〜ん。。。と


何言ってるかちゃんと伝わらない所に問題が(笑)


2月で1年になり良く働いてる車さんありがとうっ
岩手県、千葉県、東京都と走りやすいo(^-^)o

ついドライブしたくなっちゃうっ
相棒(笑)って感じかなぁ


ただ・・悩みはガソリン代がねぇ(-_-;)
長距離は良いけどっ
近場は痛い(>o<")


背中痛いのも運転のせいだったりして

仕事も暖かくなったら自転車か歩きだねっ

運動しなきゃ
(∩_∩;)P毎年春近くなると思う私でした

チャンチャン  


Posted by sairensou at 17:41Comments(0)ママのつぶやき

2011年02月24日

予防接種( ̄▽ ̄)ゞ

1月終わり頃
田村市から届いた封筒

予防接種のお便りでした
○小児用肺炎球菌ワクチン
○Hibワクチン


ちょうどテレビで予防注射の見た後でした

予防注射受けれたらこんな思いしないですんだのにっ泣いてるお母さんの内容
小さい子どもだけ??と思っていたので我が家にも届き正直ビックリ!!


病院の先生に受けれて良かったね(^◇^)と言われましたが・・
受ける本人は両腕に注射
痛い(T△T)と言いながら泣かないで頑張りました


来月は子ども達3人まとめて、日本脳炎の予防接種して来なくちゃ  続きを読む


Posted by sairensou at 07:43Comments(0)ママのつぶやき

2011年02月23日

1ヶ月後は卒業式(´Д`)

これからまたまた○○○ちゃん宅へ(^◇^)


ランチ用に芋パン持って


元気吸いとって来よう(笑)

喉が痛く(´Д`)
風邪薬飲んだら。。
口の中パサパサ


元気に頑張るぞ(゜◇゜)ゞ  


Posted by sairensou at 09:25Comments(0)パン

2011年02月22日

お菓子教室開催o(^∇^o)(o^∇^)o

昨日は。。。
miumionちゃんが先生になり(~▽~@)♪♪♪
マカロンを教えてもらいました

〜ミニお菓子教室開催〜


最近落ち込み激しい私
そんな私に優しいmiumionちゃんありがとうっ


習うはずが・・
気がつけばmiumionちゃんにやって貰う私達
思った以上に大変かも(笑)

全部で40個



子ども達食べたいと大騒ぎ((o(^∇^)o))

次の日食べるともっと美味しい〜と聞いたので。。

1つだけだよん(笑)(笑)



残ったチョコクリーム食べるお子ちゃま達



可愛いすぎ
口の周りチョコだらけ(笑)

美味しかった

今日食べたらウマウマ
子ども達ゆっくり味わって食べてくれよん  続きを読む


Posted by sairensou at 14:00Comments(2)教室

2011年02月20日

いつかはきっと。。( ̄0 ̄)/

昨日は久しぶりに。。
k*th2ちゃん宅へ


ミシン持ってk*thちゃん先生になってもらい
チクチク(~▽~@)♪♪♪
完成したら((o(^∇^)o))
なんて一人妄想中


子ども達は山をかけ登ったり。。(笑)(笑)


〜おやつ〜
久しぶりに焼いた
ガトーショコラ(m'□'m)
大人3人子供9人。。
12当分にカット

ちょっとずつが美味しく感じる(笑)(笑)



子ども達の口周り凄い事にo(^∇^o)(o^∇^)o


miumionちゃんが紹介したプリンΨ( ̄∇ ̄)Ψ
私もミラー★さんに教えてもらいました
おみやげに



みんな美味しいって
良かった(^◇^)
私でも作れちゃうプリン  続きを読む


Posted by sairensou at 11:51Comments(0)ランチ&おやつ

2011年02月15日

ポーセラーツ((o(^∇^)o))

朝起きてビックリ
凄い雪なんだもん


そんな中。。

久しぶりの育児サークル行って来ました(~▽~@)♪

今回は・・・
〜ポーセラーツ〜
前々からやりたかったからテンションアップ

白いカップに好きな転写シート張り完成




張りすぎ??(笑)


これから焼き完成は後日
楽しみ(@^▽゜@)ゞ


これでお茶しに行かなきゃ(笑)(笑)  続きを読む


Posted by sairensou at 18:06Comments(2)教室

2011年02月14日

○○チョコ((o(^∇^)o))

昨日ボーリングした後実家へ(~▽~@)♪♪♪

まったりして夜帰宅。。

友チョコ作りしたいと娘でしたが・・・

実は前々から言ってけど
聞かなかった私f(^_^;
だって。。本当に作りたい?か気合いがないんだもん

友チョコより本命は??
盛り上がらないっなぁ

夜遅くに。。
娘頑張って作りました



友チョコ用にラッピング



友チョコ渡せ笑顔で帰って来た娘でした良かったねO(≧∇≦)O

今は友チョコ流行中ですね

SOUは大好きなmionちゃんから頂き幸せ
ありがとうm(__)m

撮影する前に食べちゃった(m'□'m)

  続きを読む


Posted by sairensou at 22:29Comments(2)ママのつぶやき

2011年02月13日

子供会(m'□'m)

今日は子供会の6年生送別会で。。。

ボーリング大会



娘頑張れ(笑)
あれまぁ〜〜

息子Rも。。
やっぱり苦戦f(^_^;



SOUも挑戦
ゴロゴロ〜〜
もっと投げたかったみたい

私もやる予定が肩痛いから見学┐( ̄ヘ ̄)┌

今度は家族で行こうね

ボーリングより
やっぱりスキー行きたかったなぁ〜
同じ日悲しい(´Д`)
だって微妙なんだもん


しかし。。
何だかんだと毎日忙しい


気が付いたら1週間早いっ  


Posted by sairensou at 22:38Comments(3)お出かけ