2011年03月31日

☆卒業証書授与式☆

今日は娘の。。

〜卒業証書授与式〜

予定より8日遅れ。。


晴れて本日112名小学校全課程を修了を迎える事が出来ました


地震の日も先生方のお陰で全校生徒無事でした




子供達・・練習も出来なくちょっぴりドキドキ

大きな声に成長感じられました
さすが6年生

卒業証書授与式
迎えられ本当にありがとうございましたm(__)m

先生方感謝でいっぱいです


教室に戻り。。



担任の先生ともお別れ
(;_;)/~~~
お世話になりましたm(__)m
先生夢に向かって頑張って下さいねっ



6年間ありがとうございましたm(__)m


泣き・笑い・笑い・泣き
色々あったね〜


中学生になっても頑張ってね(@^▽゜@)

娘らしく・・  


Posted by sairensou at 20:37Comments(0)子どもたち

2011年03月30日

新学期は。。(゜◇゜)ゞ

朝担任先生から電話が

最近先生からの電話嬉しい事ばかり(゜◇゜)ゞ


新学期4月6日予定通り

ただ・・
7日から未定??
先生方も悩みますよねっ

絶対安全!!
絶対危険!!
なんて分からない

大人が心配ばかりしてると子供も見えない不安になるよね(;´д`)
だいじょうぶ。。
だいじょうぶ。。
未来は明るい♪



息子も5年生に( ̄▽ ̄;)
クラス変えもあり6日楽しみでぇす(笑)


問題は幼稚園(-_-;)
いつ始まるのかな?


中学校も6日に入学式が決まりました
来週には制服着て学校行く娘が見れる嬉しさと・・
お弁当作らなきゃ〜〜
(-_-;)悩む


先が見えない不安より
子供達の明るい未来
考えっようと  


Posted by sairensou at 14:30Comments(2)子どもたち

2011年03月29日

繋がりに感謝(‥、)ヾ(^^ )

朝嬉しい荷物が

母の知り合い
それも前に仕事をちょっとした方??

福島が大変な事に
と遠い石川県から送ってくれました
本当にありがとうございますm(__)m

感謝でいっぱいです(涙)

震災後色んな優しさ
人の繋がりに触れました

人って素敵ですね(涙)



遠くからありがとうございましたm(__)m


お母さんありがとうっ


姉に後日お届けしようっ
待っててね



届けてくれた
クロネコヤマトさんありがとう〜  


Posted by sairensou at 11:56Comments(0)ママのつぶやき

2011年03月28日

ありがとうっ。。よろしくねm(__)m

今日は久しぶりに学校へ

子供達の荷物取りに行って来ました( ̄▽ ̄;)
凄い荷物

久しぶりに先生に会え
明日にでも学校に行ける感じだけど現実は・・

まだ入学式もはっきりしないみたいっ

実家に居た時も
帰って来ても子供達は??歩いてる子が居ない

久しぶり子供の姿見て嬉しくなっちゃった(笑)


〜ランドセルさんありがとう〜




6年間いつも娘見守ってくれてありがとうっm(__)m

もう背負う事なく卒業迎えますが・・
感謝でいっぱい(涙)

お疲れ様でした。。

ランドセルが少しでも役に立てれないか考えたいです
と言っても
傷も多少あり
保険も切れてますがっ



〜これからよろしくね〜



娘が中学になりお世話になる靴3足(~▽~@)♪♪♪
不安な時
落ち込んだ時見守ってね

嬉しく時
一緒に笑って クックッ

よろしく頼みますm(__)m
なんて願いながら・・



どんな3年間過ごすかなっ(@^▽゜@)ゞ



前向き明るく考えないとね  


Posted by sairensou at 21:19Comments(0)子どもたち

2011年03月27日

子供達のリクエストo(^-^)o

子供達のリクエスト
パン久しぶりに焼きましたヾ(@゜▽゜@)ノ

パンも今。。数制限があったり、買えない現実

パン好きの子供達は大喜び
笑顔見れて良かった


牛乳があれば良かったけど昨日は買えなく我慢

ママ友に言ったら
牛乳1本頂きました(涙)
ありがとうっ



寒いせいか発酵が(涙)
(;´д`)



明日は久しぶりに学校にランドセル取りに行こう


子供達が元気に1日も早く歩け回れますように・・

  続きを読む


Posted by sairensou at 18:59Comments(2)パン

2011年03月26日

最終回(^・ェ・)

今日でドラマ
デカワンコ最終回(^・ェ・)

U^ェ^U。。
子供達も鼻クンクン

見てるだけで毎週癒されてました〜〜

一子ちゃんの格好したいとつぶやいたら
娘にミラー★なら良いけど・・とポツリ(笑)(笑)




面白かった(笑)(笑)

パート2も期待しちゃう


U^ェ^Uクンクン(^・ェ・)


笑わないとっ
揺れに敏感で精神的にいっぱいのめsairensouファミリーです


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

自宅に帰って来ました♪

長い間お母さんありがとうございましたm(__)m


地震で一人きりの母を最初心配してたのに・・
気がついたら
私達の方を心配ばかり


母の料理はやっぱり美味しく〜子供達も大好き


みんなが安心して生活出来ますように・・


実家の猫(=^ェ^=)は
ゆっくり寝れないと思ってたかも(笑)
=^・ω・^=



お風呂で息子に。。
幼稚園で地震が来たら、どうすれば良いか!!を話しました
いつでも一緒に居る訳じゃないし、来月から幼稚園が始まって欲しいと願い込め

息子は・・・
泣いてる?mionちゃん守る♪らしいです
言う事は男らしいけどなぁf(^_^)  


Posted by sairensou at 23:12Comments(4)ママのつぶやき

2011年03月25日

良かった(^◇^)ホッ

昨日夜

娘の担任の先生から電話が・・・

嬉しい電話が


中止と連絡が来てた
卒業式が

『卒業証書授与式』と別の形で開催する事になりました

良かったm(__)m

小学校最後の思い出だもんね


色々心配は多いけど

育った町で・・
育った町の為に・・

子供達のこれからの成長に期待して。。


今聞く校長先生の話は
子供達の心に響くはず

  


Posted by sairensou at 10:22Comments(0)ママのつぶやき

2011年03月24日

買えた(^O^)

今日久しぶりにガソリン買えました

ドライブ好きの私
今まで近くでも車ばかり
暇だと。。
ストレス発散でウロウロ
これからは生活変えないと反省・・f(^_^)

に頼らなく歩こう


2000円ってちょっとですね

現実は購入だけでも幸せです(^○^)

お店の方ありがとうございますm(__)m


パンの粉も買え嬉しい

震災後。。
感謝!ありがとうがいっぱいですm(__)m




SOUがダッフィーも危険とマスク着けてます

地震が来るからジャンパー置く決めようと。。ポツリ揺れに敏感な息子でした


娘と息子Rはまったり
揺れても食べてる娘にはビックリだぁ


日中は子供達の賑やかな声で不安や揺れも紛れる

今もうっうるさい






  


Posted by sairensou at 17:19Comments(0)ママのつぶやき

2011年03月23日

庭に出て。。

母が大切に育ててる
クリスマスローズ



見て癒され。。



私どうも地震酔い中
気持ち悪い(T△T)


余震来る。。
なんて風でも思ってしまう


子供達は元気(^○^)

そろそろパン作りたいママ
そろそろパンいっぱい食べたい子供達でした


パン数制限されてるから。。。足りないよん  


Posted by sairensou at 17:55Comments(0)ママのつぶやき

2011年03月22日

(^○^)息子記念日

今日は息子のお誕生日

〜5歳〜

待ちにまった誕生日
指折り数えてた誕生日

地震来る3分前も
カッ○寿司に行こうね〜なんて話してたのにっ

今こんな時だから・・

息子とっては大切な1日だもん〜〜




私が今息子に出来る事
実家に来る時材料持参




バーバから。。



ありがとうm(__)m
他にも。。ね


息子地震から私にベッタリ
心配なのはトイレが近くなった事
怖い((((;゜Д゜)))よね

プレゼント欲しい!と言わない息子
今の現状分かるみたいっ


息子が成長した時
幸せな福島県

笑顔いっぱいな福島県になりますように。。


5年前予定日より2週間早く産まれた息子

1年生だった娘
年中だった息子

おじいちゃん
おばあちゃん。。

お父さんに見守られ

すくすく大きくなりました
4月から年長さん
SOUらしく頑張ってね
  続きを読む


Posted by sairensou at 19:23Comments(14)記念日