2011年05月30日

忘れてたぁ(^_^;)

今眼科(´Д`)





幼稚園お迎え後

息子「行かないの?」

私「どこに??」

息子「今日眼科だよね!」

私「えっ( ̄▽ ̄;)忘れてたぁ


本当に忘れてました

最近予定が重なり記憶が(涙)


来週も病院ダブり

忘れないようにしなくちゃ

息子くんに忘れそうな事伝えておこうっと(^O^)  


Posted by sairensou at 16:12Comments(3)ママのつぶやき

2011年05月27日

5月も残りわずか。。



偏頭痛・・
肩こり・・
生理痛・・

月に何度がつらくなる

寝てる訳にもいかない現状なんだよね


今日も飲んで頑張るぞっ


気合い入れて\( ̄0 ̄)/  


Posted by sairensou at 08:52Comments(0)ママのつぶやき

2011年05月26日

この人大丈夫?



この人何言ってるの?


この人に
未来ある子供たち任せて大丈夫なのかなっ


と思う私のぼやき


不安にさせないで(涙)



昨日も特ダネ見て不安になり。。
今日も・・


お偉いさんにとって福島県の子供たちの事
どう思ってるのかな〜

日本の事なのにっ


『菅おろし』なんて考え話してる場合じゃなく
今はひとつになってどうにかして欲しい
誰ならちゃんとしてくれるの??


学校事に任せてじゃない!
学校だって国からの指示がなければ動けないの分からないのかなぁ?


安全と安心って何??


大丈夫って何で分かるの?
  


Posted by sairensou at 09:18Comments(4)ママのつぶやき

2011年05月25日

ハッピースさんへ(*^▽^*)

お仕事がお休みの時


すっごく久しぶりに・・
hapeaceさんへ行って来ました


やっぱり癒される




ハッピースさんとのお話もいつも楽しく。。
お会い出来元気頂き


カワユイ商品も沢山あり
ほっ欲しい


今回はプレゼント購入(o⌒∇⌒o)


次回は紅茶買いに行きます  


Posted by sairensou at 18:35Comments(1)ママのつぶやき

2011年05月24日

天ぷら・佐久間さんへ

先日。。
仕事お休みの旦那さまと
お墓参りの後


みんなで集まり

天ぷら・佐久間さんへ行って来ました(^○^)

富田に来てから初めて

駅前にあった時は独身
旦那さんとも食べに行った2人お気に入りのお店でした(*^▽^*)

14年振りかも(笑)(笑)


息子は天丼((o(^∇^)o))



旦那さんは念願のかき揚げ丼に幸せ〜
娘は天重(o⌒∇⌒o)

私はランチコース



やっぱり美味い(^ω^)

10人美味しく笑顔いっぱいになりました


  続きを読む


Posted by sairensou at 08:48Comments(3)ランチ&おやつ

2011年05月22日

密会に潜入(笑)(笑)

先週は・・
あるお宅で行われた
密会に潜入して来ました


久しぶりのk*th2ちゃん宅に。。
久しぶりのぼっこちゃん

miumionちゃんとねっ


ついっ4人集まると・・

喋るっ喋るっ喋るっ喋べくりまくり(^ω^)

ノドカラカラ(^_^;)

色々心配はあるけどママ負けないで頑張ろうね
みんな福島大好きッス

〜持ち寄りランチ〜



ウマウマ幸せ〜〜


食べたら・・

即帰る私達
次の予定へε=┏( ・_・)┛

小学生の学級交流会へ

5年生のドッチボールと聞いてビビってたけど・・
試合して見ると楽しい

ボールふにゃふにゃ

やっぱり早く投げる子のボールは怖い( ;∀;)


SOUも。。と思ったら強いチームにちゃっかり参加
お兄ちゃんチームは弱いからね(笑)(笑)

負けず嫌いな息子はボールも取り。。楽しんでました

来年は1、6年生で参加だぁ(*^▽^*)楽しみ


先生・役員さんありがとうございましたm(__)m


食べたカロリー消費出来たかなっ  


Posted by sairensou at 08:25Comments(0)ランチ&おやつ

2011年05月20日

お誕生日^_^)/▼☆▼\(^_^)



今日は何の日??

息子R11歳になりました
(ローソクの数が変!気にしないで下さい)


産んだ頃は私も20代(笑)(笑)

今思うと。。
11年間とっても育てやすかったかも(‥、)ヾ(^^ )

やんちゃ坊主
変わった所もあるけどね

産むまでもまったりだったけど・・
今もまったり( ̄▽ ̄;)

息子Rのリクエストにより
・パエリア
・生ハムサラダ
・枝豆豆腐
・シフォンケーキ



(゜ロ゜;アッ!っと言う間に完食


ゲーム大好き息子R




息子Rにとって幸せな1年になって欲しいなっ


強い男♂になってね!







  


Posted by sairensou at 21:20Comments(3)記念日

2011年05月18日

手を合わせ。。

前日。。
東山霊園へ行って来ました
その後みんなで
山忠さんへ



お昼より夕方のお食事
全部食べれなかった


隣のケーキ
SURPRISE(シュルプリーズ)
私はいちごのショートケーキ(^◇^)



SOUはシュークリームお腹いっぱいでは??



美味しかった
生クリームがウマウマ

本当に別腹だった(笑)



お墓の前で手を合わせ。。
まだ生きていて欲しかった


歌詞のように。。
お墓の中には居ないかも

どこか風景の良い所かな


家族の隣かな(^○^)

なんて思いながら
見守っていてね  


Posted by sairensou at 16:53Comments(0)ランチ&おやつ

2011年05月14日

ぽつり。。(^_^;)

爆睡中(ρ_-)ノ
今日はお兄ちゃんのお友達宅に一緒に遊びに行きっ
帰って来て眠い



頑張ってお風呂へ

体洗う時。。
「放射能落とさないとね」とポツリ(>_<)

無意識に言うようになったなぁ
今日だけじゃない。。


子供たちの体に良くないと分かってるけど。。
最近言わなくしてる私


だって外が危険と言っても出ない訳に行かない

息も吸う( ̄▽ ̄;)


普通に外で遊びたい!
体動かしたいっ!!


今日も外で遊び
ちょっと歩いたから
洗えば落とせると思ったみたい


どうして5歳の子どもまで気にしなくちゃいけない

福島県になってしまったのかなぁ。。


今だに地震に怖がり生活してる息子なのにっ


思いっきり遊ばせたい


近くの公園で。。
児童館のアスレチックで。
普通に普通の事を・・



長くなると。。

テレビ見て怖い恐怖心の自分と
数字に麻痺してしまう自分がいる


大丈夫!!と呪文唱え

大丈夫って何??と。。答え見つからないよ



今は笑顔でいたい

  


Posted by sairensou at 22:13Comments(2)ママのつぶやき

2011年05月12日

スマイル。。

昨日テレビで。。
パン値上がりのニュースにがっかりする息子R

パン好きな息子にとってとってもショックだったみたい


色々値上がりニュースに見てる私も悲しい(>_<)



真面目な顔で
「高くなるなら作ってねっ」と

嬉しい事言ってくれるね(涙)(涙)

パン作ると喜んで食べてくれる笑顔に幸せだよ




息子念願のバス通園
冬の間は車で通ってた幼稚園も・・
暖かくなりバスにヽ(*´▽)ノ♪
朝早くから毎日元気



冬になったらまた車だよん
そしたら・・卒園だね
なんて考え嬉しくなるよ

仕事も始まり1週間
忙しいのが嬉しいかもっ  


Posted by sairensou at 08:53Comments(0)パン