2011年08月26日

今何してるのかなぁ??

予定では今。。
キャンプファイア〜かな


今日SOUは林間学校


お泊まり


夏休み中は不安(´Д`)

行くの悩む(--;)なんて言ってたのに。。


班決め。。
班長さんに選ばれたら!!
泣いちゃダメなんだよっなんて言ったり・・


震災後、甘えん坊の息子もちょっと大人になって帰って来るかな(´ψψ`)


泊まる場所聞いて
娘・息子Rはズルイ!!と

SOUが居ないだけで家の中が静かかも




懐かしい画像
2008年夏(^○^)
3年前懐かしいなぁ〜

  


Posted by sairensou at 20:07Comments(0)子どもたち

2011年08月22日

自由研究???

先日。。
とっても暑い日に


親子でキノサトへ行って来ました(´ψψ`)


目的は
石鹸作り(o≧▽゜)o


夏休みの自由研究を兼ねて・・・


本当は私が作りたい!!
が。。今日は(;´∩`)我慢??


息子計る
息子混ぜる



ママ文句言う!!
の繰り返し(^_^;)

だって(笑)(笑)
大騒ぎの親子でした


息子の希望により
黒の石鹸(´ψψ`)



炭だからキレイになるかな


学んだ事まとめ
夏休みの宿題1つ完了キラキラ



香ちゃん大変
親子でお騒がせしました

  


Posted by sairensou at 11:03Comments(0)教室

2011年08月21日

残念。。延期(涙)

朝起きたら雨


子供たちも楽しみにしていた。。


灯籠流し&花火大会延期

残念(´Д`)



雨でも。。午前中

灯籠流し作りに参加してきました(*^▽^*)


初めて・・

  続きを読む


Posted by sairensou at 16:43Comments(2)教室

2011年08月18日

お出かけ〜その2〜

水族館の後は・・


『新潟せんべい王国へ』


この場所好きなんです







〜お煎餅焼きコーナーへ〜

暑い(;´д`)ゞ!
両面頑張って色つくまで焼くぞ!



うっすら焼いた片面に醤油で好きな絵を書きます
美的感覚!絵心のない子供たち(笑)



両面に醤油塗り乾燥



完成



焼きたて最高っす
自分が焼いたのはとっても美味しいみたい(笑)
お煎餅食べて。。
帰るぞっ!!


途中喜多方ラーメン食べたい〜〜と盛り上がり


電話したら

もう営業終わり・・
定休日だって(涙)

残念( ̄▽ ̄;)



喜多方ラーメン食べに行くぞぉ(^o^)/  続きを読む


Posted by sairensou at 16:05Comments(0)お出かけ

2011年08月17日

ドライブv(=∩_∩=)

久しぶりのドライブ


新潟県へ

ヾ(゜0゜*)ノ?あれ?
雲行きが

トンネル出たら。。
豪雨(;゜0゜)


やっぱり雨女!と旦那さんにツッコまれ


途中から晴れたぁ来て良かった


目的地の・・
マリンピア日本海へ到着





巨大水槽の前にて・・




マリンピア日本海に行ったら見なくちゃね(^O^)
イルカショー



息子達はぬれたく前の席へ(σ≧▽≦)σ
もちろんビシャ
喜んでました(´ψψ`)


最後はペンギン可愛い



次は・・


水族館も息子の宿題材料になります

完成するかなぁ??  


Posted by sairensou at 20:11Comments(1)お出かけ

2011年08月17日

豪雨&盆踊り

14日は。。
実家のお墓参りへ


いゃぁ暑かった(^o^;)




お昼はお寿司
夜は焼き肉

姉家族と。。

子供たちも大きくなり
部活、バイト、習い事と忙しくみんなで会えるの久しぶり(´ψψ`)


息子だけお泊まり
いとこと花火したり愉しい夜。。

娘が次の日部活なので夜自宅へ


帰る途中なんと豪雨・雷
前見えない!!

次の日息子迎えに行った帰りも・・
豪雨&雷


夕方の集中豪雨嫌だぁ

  続きを読む


Posted by sairensou at 08:48Comments(0)ママのつぶやき

2011年08月13日

お盆ですね(^O^)

お盆ですね。。


今年も見れて嬉しい

何がって(´ψψ`)


渋滞


毎年お盆とお正月は必ず渋滞・お店が混み混み


今年はどうだろう?
なんて思ってたら・・
いつもの田舎?の風景見れて嬉しい

県外の車もいっぱい(*^▽^*)


今日は旦那さんの実家へ
お墓参りに行って来ました

いつも住んでる所より高い放射能(;^_^A


緊急避難地域なんですよね(^o^;)

気にならないと言ったら嘘になるけど・・

見えない現実に困る


お盆だもんお墓参りしなくちゃね( v^-゜)♪
天国で会った事ない義父さんも見守ってくれてるよね

夕飯はすき家(^_^ゞ




今日は大越町の夏祭り



家から見る花火が楽しみ

とっても綺麗でした



15日常葉町

21日船引町


花火愉しみ

晴れますように(´ψψ`)  


Posted by sairensou at 20:54Comments(2)お出かけ

2011年08月12日

**朝ご飯**

最近ブログが。。
息子の宿題ばかりかも

今回も・・・

必ずやらなくちゃいけない宿題で(;^_^A


〜朝食コンテスト〜

普段からキッチンに立たない息子(^_^;)


宿題と言っても現実はどうして良いか分からない

ママやるしかなないじゃぁん(´Д`)
と言っても・・
私が作り写真撮っても意味がないから


材料用意し・・
息子料理に挑戦!!

卵に生クリーム入れて豪華に(^O^)




パンは手作りにしました

ゴマ入りロールパンとチョコ入り



完成品は。。
まだ見せれない(笑)


料理が愉しかったのか
また作りたいと言ってるよ

今は。。
読書感想文に苦戦中(涙)


次回も息子宿題に続きます( ̄▽ ̄;)  


Posted by sairensou at 14:21Comments(0)子どもたち

2011年08月08日

行くぞっε=┏( ・_・)┛

今日も(;´д`)暑い


幼稚園の夏季保育も終わり
SOUすっかりダラダラ

小5の息子・・
いつ宿題終るのかなぁ?


残り2週間ちょっと

アレコレまだあるぞっ!


毎日宿題早くばかり呪文のように言ってるので


今日は午後からプールへ



私お初

小学校では2回行った場所

室内で安全・安心


2時間以上遊び嬉しい顔の子供たち(´ψψ`)


行って良かった



SOUは潜るの大好き

来年の夏休みはいっぱい泳げると良いなぁ



プールもっと早く連れて行けば良かったと後悔。。だね



宿題終わればまた行けるぞっ息子(o≧▽゜)o  


Posted by sairensou at 17:59Comments(0)子どもたち

2011年08月05日

うねめ祭り





凄い人だぁ


ミッキーも来てました


娘と。ばーばだけねっ



私と息子は他の用事で見れなかった(;^_^A


うねめ祭り見たの何年振りかなぁ(・_・?)


独身の頃は毎年楽しみにしてたんだけどなぁ



子供たちも愉しかったみたい(´ψψ`)


  


Posted by sairensou at 19:02Comments(0)お出かけ