2011年10月30日

気合いじぁ〜( ̄0 ̄)/

画像とブログ内容は一切関係ありませんm(__)m


(一年前の夏休みの写真ですっ懐かしいなぁ)


今日は息子Rの大会で・・

母畑温泉近くまで行って来ました


大会申し込みしてから・・

形覚え。。

日々練習ヽ(´o`;


ちょぴり気合い入れて・・

勝てる喜び知り。。

負けて悔しさ覚え。。


今月初めより成長した息子見れたかも(涙)


1勝出来て先生に・・
「優勝した見たいに喜んでた」と
だって息子にとって1勝が本当に優勝したぐらい嬉しい現状なんですっ(笑)

運も勝利への道



今年度の大会は今日で終わり

来年は4月から大会始まる予定\( ̄0 ̄)/


冬の寒さに負けずに練習頑張ってねO(≧∇≦)O



今日は携帯忘れてしまい

画像がない(´Д`)
悲しい(涙)  


Posted by sairensou at 21:04Comments(0)子どもたち

2011年10月29日

まつり☆まつりぃ〜☆まぁつぅり〜〜

祭その1
今日、明日は田村市の色んな地区で。。
文化祭が始まりました!!

地区の開会式に。。



目的は娘見学(^○^)
ビデオ撮影するので写真がない

すっかり飽きてしまってる息子でしたっ
が・・・

下水道祭発見
興味津々

係の方お陰で
1番のりヽ(*´▽)ノ♪



朝早く誰もいません
気持ち良く滑る息子
タノシゥィ(≧∇≦)


祭その2
始まりました
『秋まつり


今年は歩くコースが代わり距離伸びたかも・・

息子2人違うお神輿で担ぎ??



途中休憩
つくしさんの焼き鳥&豚汁
うっまぁ〜いO(≧∇≦)O


ワッショイ!ワッショイ!



チビも最初から最後まで頑張って歩きましたっ
昔はベビーカー、抱っこと日々成長が分かるかも(涙)一緒に歩く私に限界がぁ



明日も秋まつりやってますよ
是非見に来て下さいm(__)m  続きを読む


Posted by sairensou at 22:03Comments(0)イベント

2011年10月26日

( ・ε・)ブー




昨日は子ども逹の大好きな角煮作ってみました


肉&脂身好きなので。。もう大喜び

1キロ煮てもすぐなくなりそう(^。^;)


休みの日は・・





冷凍ハンバーグ入れて完成(≧∇≦)


生地にゴマ入れて


寒くなると肉マンも作りたいかも(笑)


喜んで食べてくれるから嬉しいザンスヽ(*´▽)ノ♪


  続きを読む


Posted by sairensou at 10:52Comments(0)パン

2011年10月25日

毎年恒例(^^)/▽☆▽\(^^)

日曜日は・・・

毎年恒例!!の
(私が勝手に思ってますっ)

ファミリーバーベキュー

まったり飲む
(^^)/▽☆▽\(^^)




マメなパパが焼き担当

いつも感謝でぇす



我が家の子ども逹は焼き鳥の前で・・・
屋台出来るかも(笑)


夜になると・・



話はつきません!(^^)!


今年は色々あり
出来ない??かもと前日まで・・当日朝まで思ってましたが


天候も良く出来て良かった

今年庭提供してくれたMちゃんありがとうm(__)m



次回は年内にママ忘年会しましょう(^O^)

  


Posted by sairensou at 17:29Comments(0)夜ごはん

2011年10月24日

**バイキングゥ〜**




今日は三春のハーブ園にてランチ(≧∇≦)

久しぶり


オープンと同時に入り。。
メニューいっぱい
幸せO(≧∇≦)O


お腹いっぱいで夕飯考えられない
どうしましょ(∩_∩;)P



今歯医者ε=( ̄。 ̄ )
苦手です(涙)



息子寝ちゃった

私が見てもらうから大丈夫かな…


3年振り。。

アララの一言( ̄▽ ̄;)


次回は歯抜くはめに

自業自得ですね(´Д`)


あ〜〜ぁっ(涙)  


Posted by sairensou at 14:43Comments(2)ランチ&おやつ

2011年10月20日

**幼稚園最後の運動会**

昨日は・・
幼稚園最後の運動会


今年は初めて総合体育館にての開催!!

天候関係なく開催されるので良かったかも♪


幼稚園の運動会は毎年盛り上がり楽しみ
おばあちゃんと一緒にビデオ&カメラ撮影に真剣(笑)(笑)



(帰りに撮影したので疲れた息子)


個人競技今年はかけっこじゃなくトライアスロン!



途中で転んでしまい
2位に。。
本当に悔しかった息子
泣かなかったから偉いぞっ!!
シール貰えるだけで凄く嬉しいママでした
我が家に2枚のシール貴重なんです(≧∇≦)

息子Rはビリを1位のように笑顔いっぱいでゴールする子でした(∩_∩;)P


*親子競技

*幼児体操
組体操、ドミノ、鉄棒、バルーン

*おゆうぎ

年長さんになり練習頑張りとっても上手に出来感動


後悔は・・
運動会最後のクラス対抗リレーε- (´ー`*)
今年はただのリレーじゃなく
ビーチボールドリブルリレー(´Д`)
子ども達見てる前で苦戦疲れだぁ
息子のクラスは・・(涙)

SOUは一番速かったのはmionちゃんパパだったねと喜んで言ってました
カッコ良かったみたい


ママは??
・・・シーン(涙)

旦那さんが仕事じゃなかったら良かったのになぁ





我が家5回目参加の運動会も今年で終わり〜〜
子ども達の成長も分かり思い出いっぱいの1日になりましたO(≧∇≦)O


次の楽しみは12月のクリスマス会
セリフ覚え、どんな役やるのかな??
頑張ってね  続きを読む


Posted by sairensou at 17:05Comments(4)イベント

2011年10月18日

来年の目標!?

日曜日は
田村富士ロードレースでした(*^▽^*)


娘がお手伝い!
と言う事で・・
今朝5時起き(ρ_-)ノ


朝は凄い雨
開催大丈夫??と思いましたが・・
天気予報通り3時間後には雨も止みました







毎年我が家には縁のないロードレースでした

今年初めて行ったら凄い人にビックリ


中学1、2年生も参加
男子5キロ、女子2キロ



大変な事が。。
SOUは来年は僕も走る!!
えっo(T□T)o

小学低学年は親子参加なんです( ; ゜Д゜)

旦那さんは走れるけどっ


毎年この時期忙しい


えっ私走るの??
どうしましょうε=( ̄。 ̄ )


2キロなんて。。
歩くのもツラい(涙)


来年の申し込み日までに・・・
頑張って走れるように!


頑張るε- (´ー`*)


頑張れるように頑張る…


ブログに残せば気持ち負けないかなっ


若い頃から基本走るの大嫌いなワタシ
すぐ右腹痛く休むタイプでした(^。^;)


息子よっ
申し込み出来なかったらごめんね(∩_∩;)P  続きを読む


Posted by sairensou at 17:14Comments(4)子どもたち

2011年10月10日

**幸せいっぱい**

昨日は・・・


親戚の結婚式でした


おばちゃんとして呼ばれるのは初


子ども達も結婚式呼ばれるのは初めて(≧∇≦)
いとこのお姉さんだからよけいに楽しみ



ノンアルコールで(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯


おこちゃまプレート
ハンバーグにアンパンマンが




教会にて・・




Rちゃんおめでとう

お幸せにねっ


めちゃくちゃ可愛い



旦那さまが同じ誕生日にはビックリ


子ども達も大役を・・
スコップ運びを無事にこなしホッρ( ^o^)b_♪♪

ケーキを花婿が花嫁さんに食べさせ・・その後
スコップで花嫁さんが花婿さんに食べさせます
愛情の量すくうのですがっ口に少ししか入らない
生クリームだらけの2人に幸せいっぱい頂きました(笑)(笑)


最初スコップ??何するのか分からなく、木でも植えるの?なんて思った夫婦でした( ̄▽ ̄;)



後日カメラマンが撮影した画像パソコンで見たり購入出来るのが今どきですね


13年前懐かしいね(笑)  
タグ :結婚式着物


Posted by sairensou at 18:26Comments(0)イベント

2011年10月09日

昨日も宮城県へ

昨日は幼稚園の遠足


息子だけ今週2度目の宮城県へ(*^▽^*)


お弁当の写真パチリ



撮影して気が付いた

色が地味(〇>_<)

赤系プラスして持って行きましたf(^_^;



しかし。。5人予定バラバラの1日


今日は予定ありお出かけ


家族みんなでお出かけも久しぶりかも


長い1日になりそうっ



夕方・・
天候もよくとっても愉しかったと帰って来ました

何見たの??


ヘビ~>゜)ーーー!!


他の子も言ってたので・・

動物よりヘビ小屋の印象が強かったのかも( ̄O ̄)


動物の話もモチロンしてくれましたよ(≧∇≦)


昔は親子一緒遠足が・・今は子どもだけ
写真もなく寂しくなぁ  


Posted by sairensou at 06:05Comments(0)子どもたち

2011年10月05日

困ったニャ〜(=^ェ^=)

困った( ̄〜 ̄)ξ


困った事は色々あるけど・・・

早く解決したいのはっ




このマウスピース

前回大会で忘れ購入したので2個( ;∀;)


説明通りにしてもなかなか上手くいかない


上手な子はマウスピース入れて声出せるみたい

すっ凄い!!

息子Rは入れるとツラい

口に合うようにっどうしたら良いのかな?
オススメ方法ありましたら教えて下さいm(__)m

サルRです(笑)(笑)  続きを読む


Posted by sairensou at 16:22Comments(2)ママのつぶやき