2012年01月31日

流行だね・・




とうとう我が家にも


インフルエンザが(__;)
来ちゃたよ!!!


ちび息子今朝から熱


熱が上がってしまうと。。┐( ̄ヘ ̄)┌

39℃以上で元気いっぱい

薬も吸引タイプ?が上手に出来なく粉薬

美味しくないね(涙)




娘、息子にはうつらない予防??
遅い(^^;; かなぁ〜


今週は幼稚園お休みします  


Posted by sairensou at 16:23Comments(0)子どもたち

2012年01月30日

☆ママになって☆




ママになり13年になりました((o(^∇^)o))


今日は娘の誕生日


昨年はディズニーランドへ

1年早い三( ゜∀゜)


ちょぴり小さく産まれ

心配した娘も今では身長も後3センチで抜かれるぐらい大きくなり

生意思盛り!!


寝てる(-_-)zz姿は変わらないなぁ(笑)


娘のリクエストにより
『チョコ生クリームケーキ

昨年からどうも同じリクエスト(〃∇〃)
少し上手になったかなぁ


今年も・・
部活・勉強頑張って
  


Posted by sairensou at 17:52Comments(1)記念日

2012年01月28日

チクチク。。

もう雪降る毎日うんざり┐( ̄ヘ ̄)┌


寒い(())



久しぶりのミシン



2月5日(日)

yuimarl☆彡さんのイベントに・・・
作品参加します


Mちゃん、ミちゃん、K*ちゃんの作品も参加します



明日は・・
田村市文化センターにて

『田村フェスティバル』開催!

音楽どんな事やるのかなぁ〜ρ( ^o^)b_♪♪
  


Posted by sairensou at 18:18Comments(0)handmade

2012年01月26日

親子で・・

今インフルエンザが流行中( ̄▽ ̄;)

いつ我が家に!?とドキドキ


息子は元気いっぱい
ですが・・・
今日ちょい予定あり息子も幼稚園お休みしちゃいました

元気なので食欲アリアリ


久しぶりに2人でっ

パン作り(〃∇〃)





何してるのかなぁ?と思ったら!!
チョコでお顔(^O^)




丸めて焼いたので顔なくなっちゃった


ぼくも大人になったら。。子どもとパン焼くんだぁ〜と嬉しそうに話す息子でした(*^▽^*)


ワタシおばぁちゃんだね



のんたらパン作りしてたら
時間がぁ(〃´o`)=3
急いでお出かけしなくちゃ

明日は幼稚園だよん  


Posted by sairensou at 16:57Comments(0)パン

2012年01月22日

朝から雪かき(´Д`)



降りました


テンコモリモリ(>_<)


娘は部活(〃´o`)=3
寝てたい〜けどっ雪かき

こんな日は車運転したくないもんなぁ!!


地震!!!!揺れる〜
と大騒ぎしてたら

今年初除雪車だった
間違い・・・
冬になってのお初

娘が学校行く道歩きやすくなったから良かったね


ありがとうございますm(__)m


今日はミシン日和です



と前々から決めてました

が(-_-;)


頭&目痛い〜
目は昨日朝から薬つけてるけど良くならないなぁ

体調が不安な私だぁ
  


Posted by sairensou at 07:24Comments(2)ママのつぶやき

2012年01月21日

〜小児の健康検診〜

今日は朝一番で病院へ


3月11日に地震がっ

津波が来なければ・・・

安全神話がなければっ


原発事故があった時にきちんと発表してくれたら・・

事故がいつおきてもおかしくない!と前提に考えてくれていたら・・・

なんて思ってしまう(涙)

小さい子ども達が血を取られてる姿見て悲しくっ
胸が締め付けられそうになりました

小、中学生はちょぴり多い採血、幼稚園は少し


12月に届いた小児健康審査関係書類

田村市病院1ヶ所だけ!
(用紙に書かれてない病院で出来る事を知りましたが病院に行かないと分からない現実)

それもっ
1月から2月末まで!


今の時期はインフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、胃腸炎が流行してる中に何故?病院に行かなくてはならないのか分からない!

良く見ると・・
小学生以上については、血液生科学検査も追加して検査が出来るが問題が
空腹での採血!

みんな我が子が大切なんだから受けたいのは当たり前
どうして、甲状腺検査のように学校などで検査を考えてくれないのだろうか?

本当に子ども達の事思ってるのかと不思議で仕方ない

郡山市はまだこの用紙さえ届いてないと聞いたがっ

みんなが平等に出来るのでしょうか??


子ども達が元気に笑顔で過ごしたいだけなのに・・


最近また地震が多いけど
原発大丈夫なのかなぁ

隠されて後で発表は辞めて欲しい!


痛いの本気で大嫌いな小5の息子
血管の出悪く2度注射されるはめにっ
「なんでこんなに痛い目に合わなくちゃいけないのぉ具合悪くないよ」
「今は見た目大丈夫だけど、検査したら分からないっ後で出るかも!!文句は東電と国に言え〜心配なんだから我慢してぇ」と!!

今の世の中が分かる子ども達・・・
放射線被ばくが自分達に関わる言葉として覚えて欲しくなかったなぁ

明るい未来を。。

*****



今日幼稚園児に届いた

「こころの健康度、生活習慣に関する調査」


ストレスなら遅い


最近この封筒がいっぱいで何が何だか分からなくなりそう
日付あるから気をつけなくては(〃´o`)=3
  


Posted by sairensou at 15:21Comments(0)子どもたち

2012年01月18日

**ハッピースさん**

今年お初

ハッピースさんへ行って来ました♪ヽ(´▽`)/






可愛いのがいっぱい

ホーロー(*^.^*)もっ


ハッピースさんへ行くと欲しいのがいっぱい


miumionさんやミラー★さんがブログで紹介してたこちら・・・



昨年のウサギは年明けに行ったらもうsold out

何で注文しなかったか後悔した思い出が・・


買わないと後で後悔する!と購入ヽ(*´▽)ノ♪
もうsold outですよ!


辰年2人居るしね!!

早く戌年にならないかなぁ(〃∇〃)
チビっ子12歳
長男 17歳
長女 19歳
成人だぁ〜ビックリ
想像出来ない(笑)(笑)



  続きを読む


Posted by sairensou at 20:44Comments(4)ランチ&おやつ

2012年01月16日

参ったなぁ!参ったぜぇ!

息子の机。。の予定




残骸??
意味(ヾ(´・ω・`)違う

旦那のお母さんがっ
息子が好きな机買ってやれ!!と・・

でも息子R見てるとっ

リビングに置けるシンプルな机が欲しくなるよねぇ〜
息子とパソコンチェック

親子でお気に入りポチっと

問題は組み立て式

旦那さん休みの日に届く予定が( ̄▽ ̄;)
年末年始だったぁ
あ〜あ(〃´o`)=3


ママ頑張るo(`^´*)なんて開けたら現実は無理


息子くんっ
学校始まる頃には出来るかなぁ〜〜とポツリ

旦那さぁん!!
4月までにはお願いします  


Posted by sairensou at 19:06Comments(0)ママのつぶやき

2012年01月15日

〜スキー場〜




今。。

沼尻スキー場(〃∇〃)


ちび息子と雪遊び


娘、息子はスキー教室


お昼まで取り合えず頑張って  


Posted by sairensou at 10:25Comments(2)子どもたち

2012年01月14日

**総会&鏡開き**

今日は息子の習い事の・・
『総会&鏡開き』

昨年初めて参加してっ

この日が来ると1年が始まり気がします

親子で気合いじゃ!!




H君のおばあちゃんに教えて頂きながら作る雑煮
とっても美味しい

テーブルにはお寿司、雑煮、漬物、オードブルと食べ物いっぱい

食べるばかりで撮影忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

ママ達とお喋りしながら愉しい時間


ビンゴで盛り上がり


息子R大会が始まる頃には6年生(・∀・)ノ

\(*⌒0⌒)b♪頑張れっ


自分に負けるな!!  


Posted by sairensou at 17:46Comments(0)子どもたち