2011年05月07日

よろしくでぇす(笑)(^O^)

昨日は娘の家庭訪問日〜


延期・延期・延期になってました(^_^;)

決まった日に体調悪く。。先生と話出来る状態ではなかった


小学校は家庭訪問と言っても玄関で終わり(^ω^)


先生です(笑)

何話するより。。
部屋片付けがドキドキ(笑)

昔、頑張って部屋片付けした親の気持ち分かる〜

小学生の私はっ
「毎日先生来ると良いね?」と言った記憶がっ

今思うと失礼な娘でした


先生のお茶菓子用
シフォンケーキ



出さないで終わってしまった(笑)(笑)

来年は出すタイミング考えなきゃね(^_^;)


まだ話と言ってもねぇ〜


今回。。
子供たちの先生若い


目が輝いてる


先生よろしくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o  


Posted by sairensou at 17:43Comments(0)ランチ&おやつ

2011年05月06日

ドライブ〜会津地方その2〜

昨日は・・・・・・・

久しぶりの鶴ヶ城へ


娘は前回は改修工事中だったので。。
赤瓦にビックリ


しかし。。凄い人(--;)
分かって来たけどねっ


中に入るのも大変
息子とウロウロo(^∇^o)(o^∇^)o



上から見ると・・



の時期綺麗だったよね


〜飯盛山へ〜

記憶は小学生の時までさかのぼり・・(笑)(笑)
この階段ってもっと長かったような



大人になった証拠かなっ


階段登るか!
エスカレーター使うか!
悩み(-_-;)


頑張って階段で上りましたv(=∩_∩=)
(足パンパンだよん(涙))

SOUは母とエスカレーターで。。無料じゃないっ


手を合わせ・・



飯盛山から鶴ヶ城見て



白虎隊のみんなはどんな思いで見ていたのかな!!



お土産屋さん前にてっ



息子は来年学習旅行で会津に行く予定です♪


きちんと勉強して
また違う思いで見て欲しいなぁ



帰りも。。山道


混んでなく帰って来れたから良かった(~▽~@)♪♪♪


歩いて疲れたぁ。。。。  


Posted by sairensou at 18:38Comments(2)お出かけ

2011年05月05日

ドライブ〜会津地方〜

今日はドライブへ

母、姉家族と一緒に会津へ
残念な事に仕事の為2名欠席(--;)

郡山9時45分出発。。
11時前に到着(o⌒∇⌒o)
まずはランチ

めでたいやさんへ(^ω^)



娘ここのお店2回目
昨年の学習旅行の自由行動で食べたお店と喜び


会津と言ったら
ソースかつ丼が有名ですよね((o(^∇^)o))
SOUと半分して



娘注文(笑)(笑)



さすがに多く??
恥ずかしくかなぁ(笑)
弟にもちょっとあげ間食


〜福島県立博物館へ〜

今日こどもの日で無料



子供たちは問題プリントをしながら見学
勉強になったかな??


歩いて鶴ヶ城へ

噂ヘ通り凄い人だぁ




鶴ヶ城の続きはまた後程
(*^ー^)ノ♪  


Posted by sairensou at 17:40Comments(0)お出かけ

2011年05月04日

55日振りに。。(^o^)/

今日は久しぶりに仕事でしたv(=∩_∩=)

なんと。。55日振り
長い┐(-。ー;)┌

明日から普通通り??
もしかしたら6日からかなっ
誰に言ってるのか??
自分でも笑っちゃうっ


朝から息子は泣き虫
幼稚園に行くのは平気だけど。。
やっぱり私から離れるとグズグズモードに(涙)
心配して帰って来たら
元気いっぱいでした♪



実家のお花
綺麗に咲いてます


明日は久しぶりに
ドライブ行って来よう
ε=┏( ・_・)┛

  


Posted by sairensou at 18:19Comments(0)ママのつぶやき

2011年05月03日

携帯ストラップ((o(^∇^)o))

ザベスさんのブログ見て星


即。。購入icon14icon14


『チャリティーストラップ』



ザベスさんありがとうっ


もう素敵きらきらピンク
ザベスさんのお友達さんの心意気に感謝m(__)m


家族お揃いで(*^ー^)ノ♪




携帯に付けちゃいました福島県


詳しい事は是非ザベスさんのブログチェックして下さい  


Posted by sairensou at 16:30Comments(3)ママのつぶやき

2011年05月01日

5月です…

5月ですね(^_^;)

もう5月


明日から幼稚園も午後までになるので・・
お弁当( ̄▽ ̄;)
娘のと2個だぁ


普通の生活が出来てる幸せ感じています


それにしても。。
幼稚園の予定は延期ばかり
心配がない!訳じゃないけど。。
何でも延期ってどうなんだろう??
色んな事経験して欲しいのになぁ(o⌒∇⌒o)




******

2月の育児サークルで初めて作った
ポーラセーツ完成



ちょっと貼りすぎ??

愉しかったからまたやりたいなぁ(*^ー^)ノ♪


  


Posted by sairensou at 22:42Comments(0)ママのつぶやき