2009年02月28日

ラスト☆宴会

今日は・・・

saiのクラスの宴会(o^o^o)
4月からボーリング大会&宴会2度目です☆

幹事の私

色々考える事ありますが

縁ありみんなで宴会もいいですね♪♪



一次会最後に出たデザート(*´∀`*)

美味しい〜〜〜〜

2次会カラオケ

盛り上がってます

来年はクラス替えさみしいなぁ  


Posted by sairensou at 23:44ママのつぶやき

2009年02月28日

ハンドクリーム作り(o^o^o)

今日はsaiとハンドクリーム&リップクリーム作りに初体験して来ました

講師の先生は癒し空間miyumanaさんです(^-^)

アロマテラピーなどの説明を聞き勉強☆☆

本当に奥が深いですね・・・

精油を選ぶのがまた楽しぃ

saiはオレンジスィートでリップクリーム作り(*^_^*)

真剣〜〜〜〜〜



手がカサカサの私は念願のハンドクリーム♪♪

足もカサカサ( ̄□ ̄;)!!
昔母親の足がガサガサで痛い〜〜〜と言ってたら

気がついたら同じ足に・・・ショック(_´Д`)

でも勿体なく足にはちょっとしか使えない・・・


本当☆オリジナルって素敵ですね



私だけのハンドクリーム完成(●^ー^●)

miyumanaさんありがとうございました(*´∀`*)

また会えるの楽しみにしてます〜〜〜〜

次はどの精油にするか考えただけで楽しみです


rensouはロックタウンへ
  


Posted by sairensou at 15:45教室

2009年02月28日

濃厚ブラウニー☆

昨日偶然w(°0°)w

先月一緒にmikttymamaさんのスィーツ教室で一緒だったママに偶然にも会え♪♪
ブラウニーの話したら・・・

凄く〜〜〜〜〜食べたくなり(o^o^o)

朝からおやつ作り

家中あま〜〜い香り



ちょっと味見したら美味しい♪♪

今日のおやつに決まり☆☆

ラッピングして(*´∀`*)



お土産にどうかな??


またお会い出来るの楽しみにしてますo(^∇^o)(o^∇^)o



午後から須賀川市に行くのでお昼はパン♪♪

今パン焼けて来ました!  


Posted by sairensou at 10:51handmade

2009年02月27日

カフェニジョウヒピンさんへ

今日はめえぷるさんに*miumion*さんとお友達と納品に郡山へ

何で雪なの〜〜(;^_^A

めえぷるさんでは『tell meさん展』開催中の為凄い人でした

とっても素敵な手作り品ばかり(*^□^*)
刺激され私もチクチク楽しもう〜〜〜

次は『ハッピースさん』へ可愛いモノ購入☆☆
後で・・・

最近とっても行きたかったカフェへ

『ニジョウヒピンさん』へ
とっても素敵な店内(*´∀`*)




コンフィチュールラテ
バナナ入り(o^∀^o)
ホットで身も心もぬくぬく



シナモンにメエプルシロップ♪♪

生クリームつけて美味しい(☆。☆)



子供達にイチゴミルク(o^o^o)

楽しく混ぜ混ぜ〜〜〜〜

素敵な空間・・・

つい時間忘れそうでした


この後・・・

at homeさんとジャスコさんへ行きました

今日は偶然に
2人の方に会えて嬉しい

嬉しい気持ちが早口になってしまう(>_<)

今度はゆっくり会えたら嬉しいなぁ

こんな私ですが^ロ^;


郡山凄い雪と思ったら
田村市もっとも〜〜っと雪凄い    びっくり!  


Posted by sairensou at 16:58ランチ&おやつ

2009年02月26日

ラミネートでポーチ♪

つい『パン作り』に集中すると・・・

チクチク作業が後回しに(;^_^A

バック完成してめえぷるさんに納品する予定が^ロ^;
無理だぁ〜〜〜〜

来週は参観日もあり・・・アレいつ完成するかな

またラミネートのミニポーチ作ってみました♪♪

色違いも(^-^)


あ  


Posted by sairensou at 18:54handmade

2009年02月26日

おやつ☆ホットケーキミックス

熟したバナナが〜〜〜〜

悩んだ結果(☆。☆)

ホットケーキミックスの素で

『バナナチョコケーキ』完成(o^o^o)
リンゴ入りです♪♪

生クリームと一緒に(^-^)


アレこの形(^.^)b

あま〜〜〜〜く子供達も大喜び♪♪

今日は暖かく気持ちいいなぁ(*^□^*)

  


Posted by sairensou at 14:58ランチ&おやつ

2009年02月25日

完全な失敗

前からベーグル食べたく気になる〜〜〜〜

ブログでいろんな方が作るベーグル食べたい(o^o^o)
なら自分で作ろう♪♪と朝から本片手に・・・

アレ?アレ?

茹でたら(´Д`)何で??
変な物体に・・・

焼いてもベーグルにならないショック(οдО;)

やっちゃった失敗だぁ




このパンは茹でないで焼いてみました(;^_^A

普通に美味しい♪♪

茹でないで焼けば良かったと後悔φ(.. ;)

次は絶対リベンジするぞ

どうやったらベーグル出来るだけかな??

食べたい〜〜〜〜〜よ  


Posted by sairensou at 14:25ランチ&おやつ

2009年02月24日

今日のパンは・・・

朝目が覚めたら・・・

5時半だよ〜〜2度寝出来なく

お弁当・朝ご飯の準備しながらパン作り開始(^O^)

午後から*miumion*さんが来るのでランチに決まり☆
焼きたてが良かったけど・・・

子育て支援センターに行くので10時前には焼き上がり完成(o‘∀‘o)




〜チキングラタンパン〜
〜シナモンチョコパン〜
〜ミルクアップルパン〜

全部で20個(@゚▽゚@)

どれが好みかな??

ランチとおやつで完食♪♪
食べて貰えると嬉しいなぁ
明日は・・・

ドライイースト無い〜買って来ようε=┏( ・_・)┛  


Posted by sairensou at 17:03ランチ&おやつ

2009年02月23日

ミニリフォーム(o^o^o)

家建てて丸5年♪♪

気になってた所をミニリフォームしました



憧れの解放感ある玄関も外から入る

想像以上の風には勝てませんでした(;^_^A

どんな風になるか楽しみキラキラ

朝10時に仙台から来る予定が・・・

郡山東から通行止めicon17face08

朝は雨icon03が途中から吹雪にicon04何で??今日に限って・・・

午後から工事開始icon25


出来あがりicon06

すっかりsouのオモチャに・・・

これでリビングも暖かいなぁ~~~icon22

前に購入したステンドガラスが上に星



最初ドアに付ける予定が・・・・

やんちゃなrensou見て落ちる可能性もの一言で納得

違和感なく出来て嬉しいicon14

もっと早くつければ良かったかもね
  


Posted by sairensou at 16:30ママのつぶやき

2009年02月23日

手紙〜10歳のsai〜

来月の参観日に

saiのクラスで『2分の1・成人式』をやります

成人式の20歳☆半分って事です(●^ー^●)

親から子供に手紙を書き

その返事を参観日に子供達が発表します!!

いざ書こうとすると10年間の思いがこみ上げて一人感動(泣)

素敵な文章を書きたいけど苦手な私は読み返し

sai分かるかな??と心配
言いたい事は

saiに会えた事・・・

元気で10歳を迎えられた事・・・

嬉しいママです゚。(p>∧



今から20歳考えるとワクワクo(^-^)o

これから10年どうなるのかな??

『10歳〜てんさい』の子供達頑張って\(^O^)/


参観日後のブログも書こう
今の気持ち忘れないように  


Posted by sairensou at 07:42ママのつぶやき