2009年01月27日

昨日の夕飯♪♪

sairensouがずっと「モチ・餅・もち食べたい~~」のリクエストに

昨日の夕飯はお雑煮とせい餅

昨日の夕飯♪♪

気が付いたら・・・お正月に「お雑煮」食べてないface08

今ごろ??と思ってたら

江戸32さま365ブログ見て

旧暦 1月1日うしと分かり    ばっちりicon22

餅食べて良かったicon14かも


親子で食べすぎてしまいましたface10



タグ :旧暦お雑煮





同じカテゴリー(夜ごはん)の記事画像
お試しか!!
カッパ!
りあるさんへ
〜たこ焼き〜
手作り・・・〜夕飯〜
毎年恒例(^^)/▽☆▽\(^^)
同じカテゴリー(夜ごはん)の記事
 お試しか!! (2012-10-15 20:35)
 カッパ! (2012-08-14 12:37)
 りあるさんへ (2012-03-29 22:38)
 〜たこ焼き〜 (2012-02-18 20:58)
 手作り・・・〜夕飯〜 (2011-11-06 21:32)
 毎年恒例(^^)/▽☆▽\(^^) (2011-10-25 17:29)

Posted by sairensou at 06:07 │夜ごはん
この記事へのコメント
せい餅、気になります~(^ω^)
おいしそうですね!
しかも餅はつきたて~☆
餅つき機活躍してますね!!
Posted by * miumion * at 2009年01月27日 09:00
〜* miumion *さまへ〜
餅つき機活躍中♪♪
買って正解でした〜〜
つきたてでモッフルも挑戦したくいます☆☆
食べに来てね(*^□^*)
Posted by sairensou at 2009年01月27日 11:26
||入り口||*´艸`)キチャッタヨ♪ 江戸32です
sairiensouさんの~natural life~に
登場させていただいて、ありがとうございます。

お餅美味しそうですね~
自分が食べたのは 
買った角餅で・・・(>_<)

ところで、せい餅て?
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年01月27日 21:16
〜江戸32さまへ〜
コメントありがとうございます♪♪
旧暦について・・・江戸32さまのブログ見て頂いた方が分かりやすいと思い、すみません勝手にリンクはってしまいました♪
大鏑矢神社の時も宜しくお願いします(*^_^*)

せい餅?せえ餅?ですが、豆腐に醤油、砂糖を混ぜたら冷めた油に混ぜ合わせたモノです(o^o^o)
同じ町内の旦那の実家では定番です!!
Posted by sairensou at 2009年01月27日 23:21