2010年02月04日

あと2ケ月で幼稚園(●^ー^●)

今日はSOUは
ちゃんクラブ」です

先月はママの忘れ(^^ゞとインフルエンザでお休みだったので・・・
久しぶりに行ってます

とっても楽しいらしく
9時前から大騒ぎ

お弁当持って行くのですがいっぱい動き
いっぱい楽しんで来るのでお腹すくらしく

帰って来るとパンパンと言うので
先に焼き完成('∀'●)

あと2ケ月で幼稚園(●^ー^●)

中にカスタードとチョコ入り
ワタシのランチと・・・
小学生2人のおやつも

どんな話聞かせてくれるか楽しみ



SOUは4月から年中さん
あと2ケ月


ママ寂しい現実


今ちょっぴり仕事してるけど本格的に探そうかな


前に仕事していて
気が付けばみんなに迷惑?負担?私が体調不良になるし

子どもは熱、体調悪くなる(´ω`)

働なければならない現実と
クリアしなければならない現実

悩む私(〇>_<)


頑張っぺなぁ







同じカテゴリー(パン)の記事画像
寒いっ
親子で・・
( ・ε・)ブー
まったりと・・
8月ですね(o≧▽゜)o
ランチは・・・
同じカテゴリー(パン)の記事
 寒いっ (2012-09-24 17:18)
 親子で・・ (2012-01-26 16:57)
 ( ・ε・)ブー (2011-10-26 10:52)
 まったりと・・ (2011-10-04 06:11)
 8月ですね(o≧▽゜)o (2011-08-03 19:25)
 ランチは・・・ (2011-07-27 18:33)

Posted by sairensou at 11:18 │パン
この記事へのコメント
いつも思うのですが、このパンとっても美味しそうです^^
カスタードとチョコというのがまたいいですね♪

SOUくん、もうすぐ幼稚園だと楽しみですね^^sairensouさんも自分の時間がたくさんできる反面、静かになって寂しいでしょうね。

私も時々働きたいと思うのですが、子どもが小さいうちはなかなか難しいなと思っちゃいます。でも現実を考えると…悩みますよね(>_<)
Posted by ange-bagel at 2010年02月04日 12:03
パン美味しそう〜(*^_^*)
souくんあと2か月で幼稚園だね〜♪♪
うれしいのと寂しいのとママは1番複雑な時期かも…ですね〜

わかります〜
我が家もあと2年したらにぃ〜にが高校入ると思うと…仕事しなきゃなぁ〜と思う自分もいつつ…
仕事したら、きっといろんな面で家族に迷惑かけるだろうなぁ〜と思ったり…
けど…現実は…
ほんと私も悩む時期に入ってます…

とりあえず今は、前向きにその日1日が楽しかったと思える自分でいたいです(*^_^*)
Posted by Karin's Flower at 2010年02月04日 16:29
下の子が入園した時、私も働きたい!と思ったのですが、幼稚園の役員やママ友とのランチ、お稽古事の付き添い、などなどやることが色々あったので実際に働き始めたのは、ナント子供が二人とも高校生になってからでした(遅い??)

でも、家庭にいた日々は無駄ではなかったと今は思っています。
(当時、くたばれ、専業主婦!なんて本が出ていて肩身が狭かったけどね!)
Posted by 花かご at 2010年02月05日 11:21
souくん、もうすぐ幼稚園か〜(*´`)嬉しいような、淋しいような…ですね。
しばらくは何も手に付かなくてぼんやりしちゃうかも…

仕事始めるのって、いろいろ考えると勇気がいりますよね。
私は、始めた途端に子供達が具合悪くなったりして、いろんな人に迷惑をかけたりしました(>_<)…今もですがf^_^;

だけど、どんな職場でも、同じ境遇を乗り越えてきた先輩や理解ある方々もきっといると思いますよ。
sairensouさん頑張ってp(^^)q
Posted by K*th2 at 2010年02月05日 17:28
もうすぐsouくん幼稚園ですね~!
幼稚園入ると行事も多いし、さみしい反面、学校もあると2倍になり、何かと忙しくもなりますよね~。
でも幼稚園ママ達とのつながりもできたり、楽しいこともたくさん!
ホントは家庭で温かく見守って育てるのが私の理想です・・・。
でも、色んな現実もありますからね(>_<)
フルタイムは親子共にきついですが、今までより家族でいる時間がとても貴重で充実している気がします!
かわいそうだからと今まで以上に子どものためにと、苦手なお料理も頑張れたり・・・^^;
でも、幼稚園に慣れるまでは、子どもも慣れない環境に疲れるし、無理のない程度にお仕事したほうがいいと思います~私は・・・。
その気になれば、いつでも働けますものね(^^)
Posted by Rico*2 at 2010年02月05日 21:01
〜ange-bagelさまへ〜
パン大好きで・・気が付けば作るか購入してます
カスタードとチョコの組み合わせ親子で大好きなんです(´∀`)

仕事は悩みますね(´`)
SOU産まれる前に働いた時にみんなに迷惑ばかりでした
皆さん悩みは一緒で私だけじゃないと気持ちラクになりました
ありがとうございました
Posted by sairensou at 2010年02月06日 00:39
〜Karin's Flowerさまへ〜
確かに・・・
1日楽しく充実感でまず過ごしましょうヽ(´▽`)/
みんなが健康で
Posted by sairensou at 2010年02月06日 00:44
〜花かごさまへ〜
一人考えると頭悶々になってしまい良い解決がない現実でしたが・・
花かごさんありがとうございました!!
色んな経験聞けると前向きになれました
Posted by sairensou at 2010年02月06日 00:52
〜K*th2さまへ〜
そうなんだよね!
ママが働くと子どもって体調崩すよね〜〜私も経験あります(´ω`)
SOUは流行の病気もしてなく、幼稚園行ったら絶対貰ってきそうです・・
仕事に主婦だからと甘えたくない意地も出てしまい疲れてしまうsairensouでした〜〜〜〜
良いように頑張るね
Posted by sairensou at 2010年02月06日 00:56
〜Rico*2さまへ〜
本当にありがとうm(__)m

Ricoちゃん頑張って今働いてる意見本当にありがとう〜〜

まずはSOUが幼稚園行ってから、家族が良いように考えたいです
色んなハプニングがありそうで(^^ゞ
Posted by sairensou at 2010年02月06日 01:06