2009年11月08日

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)

今日は天気も良くどうしようかな??

いわき方面郡山へイベント行きたい所ばかりなのに・・・

子ども達と4人だし(^^ゞ

〜二本松へ〜 

夏休みの宿題でsairenは「平成21年度小学生紙絵コンクール」に挑戦
そしたら・・・

2人とも『智恵子の生家・安達町智恵子記念館』の入場券頂き初めて行って来ましたo(^∇^o)(o^∇^)o

みんなが貰えた訳じゃなく2人も嬉しい顔


智恵子の生家へ

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)

明治の初期に建てら、造り酒屋の生家

中もっとじっくり見たかったなぁ〜〜〜〜


智恵子の生家の裏庭には

「智恵子記念館」

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)

数々の作品が展示

子ども達が大きくなったらまた行きたいなぁ〜〜

ちょっと歩いて前へ

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)



智恵子の杜公園へ

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)

安達太良山を背に智恵子の生家が見えます


ほんとの空広場

ドライブ〜勉学偏〜(*^□^*)


この画像では分からないのが残念


    青い空・・・・



二本松まで来たのでもっとドライブ日和icon17


次は。。。








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
**2014,3,22**
♪連れて行って~連れて行って~~♪
**満開桜**
夏休み〜その2〜
販売してません(笑)
春休み〜その2〜
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 **2014,3,22** (2014-05-07 10:00)
 ♪連れて行って~連れて行って~~♪ (2014-05-06 20:37)
 **満開桜** (2014-04-27 22:04)
 夏休み〜その2〜 (2013-08-05 20:53)
 販売してません(笑) (2013-05-06 21:31)
 春休み〜その2〜 (2013-04-07 10:11)

Posted by sairensou at 21:24 │お出かけ
この記事へのコメント
みんないい顔してますね(^^)
智恵子の生家、まだ行ったことがないです…
今度行ってみよう☆
いつもアクティブなsairensouさん(^-^)子供達もきっと嬉しいでしょうね(#^.^#)見習わなくちゃ♪
Posted by K*th2 at 2009年11月08日 22:02
今日は、“高尚な歴史探訪の旅”と行った所でしょうか、
先人の、生き様は、人生の教科書になるから大切な
なものです。
なんちゃって!(^3^;:)
難しい話は、ともかく、特にsou くんは、特に楽しそうです。
兄弟って、性格は、基本的には似てる筈ですが、
結構違ったりして、楽しいですよネ(^0^)v
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年11月08日 23:02
ほんとに、みんなめちゃめちゃいい顔してますねー(^ω^)
特にsouくん…
彼はカメラ慣れしてますよねー!!
他にはどこにいったんでしょ??
つづきを楽しみにしてますー♪
Posted by * miumion * at 2009年11月08日 23:11
〜K*th2さまへ〜
本当はネガティブなんだよん(;^_^Aだから楽しい事大好きなの
智恵子の生家は子ども達が大きくなってからがオススメかも
野口英世記念館が先にオススメです
Posted by sairensou at 2009年11月09日 10:19
〜猫シッポさまへ〜
オススメスポットありましたら教えて下さい!

教科書で見て分からなくても実際見ると記憶になるかなと連れて行ってますが現実は・・・(;^_^A
Posted by sairensou at 2009年11月09日 15:58
〜* miumion *さまへ〜
家に居ても疲れちゃうから・・出掛けてしまいました
紅葉狩りも出来て楽しかったです(*^□^*)
Posted by sairensou at 2009年11月09日 16:01