2008年12月29日

買っちゃった(☆。☆)

じゃ〜〜〜ん星星

買っちゃった(☆。☆)

   「餅つき機」ですicon14

試し作りで昨日の「すき焼き」に餅入りで夕飯食べました

うっ~~マイマイ

ちなみにお昼はすき焼きうどん(*^_^*)でした♪

昔から餅大好き(^ε^)-☆Chu!!

正月は餅と人参イカあれば1週間は平気だったぐらい(豪華な料理も沢山ありました)

本当は嫁入り道具も杵&臼なんて夢みたぐらいキラキラ

やっと子供達も食べれるようになり

もちろんsouも大好きicon06

昨日吹雪きの中icon04電気屋へ

念願の「餅つき機 」   しつこくごめんなさい(*с*)

つきたてが一番炎

最近食べ過ぎると胃もたれがface07

明日は・・・鏡餅作ろうかな

旦那の実家は「せい餅」→豆腐潰したのに砂糖・醤油入れ、温めた油をさまし入れ煮混ぜると完成

お嫁に来て食べてから大好き♪

実家は くるみ味です

食べれると思うだけで・・・・・幸せicon22

買っちゃった(☆。☆)

見てるだけで ファピ-気分



パン生地も作れるから大量生産できちゃうかも

その前に上達しなきゃ~~~face03







同じカテゴリー(ランチ&おやつ)の記事画像
お好み焼き!
ラ・ン・チ
**おやつ**
**ハッピースさん**
12月31日〜大晦日〜
(≧∇≦)うどん派?そば派?
同じカテゴリー(ランチ&おやつ)の記事
 お好み焼き! (2012-04-21 20:04)
 ラ・ン・チ (2012-03-15 13:39)
 **おやつ** (2012-02-05 17:57)
 **ハッピースさん** (2012-01-18 20:44)
 12月31日〜大晦日〜 (2011-12-31 21:39)
 (≧∇≦)うどん派?そば派? (2011-12-28 14:39)

Posted by sairensou at 21:05 │ランチ&おやつ
この記事へのコメント
今年も残り2日ですね!

ほんとに1年は早いですね
Posted by 球速アップ at 2008年12月29日 22:20
私も餅大好き〜('・')/
今日 夫実家で鏡餅 丸めて来ました!(計14個!!)
せいもち 初めて聞きました。
どんな味なんだろう…気になる〜
Posted by miryu at 2008年12月29日 22:43
いいマシーン!ゲットしましたねっ!!
いいな〜(^ω^)
こちらも、明日は餅つきでーす♪
正月〜って感じになってきましたね☆☆☆
Posted by * miumion * at 2008年12月29日 23:36
~~速球アップさんへ~~
コメントありがとうございました♪♪
子供産んでから1年が早く・・・最近自分の年忘れそうです
Posted by sairensousairensou at 2008年12月30日 22:43
~~miryuさんへ~~
「せいもち」も同じ町内でも違うみたい・・・
私はまだ作れません~~
濃厚とうふ味??かな   
Posted by sairensousairensou at 2008年12月30日 22:46
~~*miumion*さんへ~~
つきたての餅食べてい時は言ってくださいね!!
年末も怒って終わりそう・・・・・・・です(>。<)
Posted by sairensousairensou at 2008年12月30日 22:49
人参いか・・・久しぶりに聞きました。
私も実家に帰って食べてきましたよ。
古漬けきゅうりとみょうがとしその実のお漬物も持ち帰りました。どうぞ寄って下さいね。
Posted by yuimiyuのはは at 2009年01月02日 16:43
~~yuimiyuのははさんへ~~
わぁ~~~食べたい!!
お父さん・お母さんお元気ですか??
Posted by sairensousairensou at 2009年01月02日 21:16