2013年11月14日

話し方をかえよう!

寒い(〇>_<)


冬生まれですが寒いの苦手Σ(ノд<)

暑すぎも(^_^;)


今月から習い始めた習字

筆持つのも初めて・・

話し方をかえよう!

先生と一緒に書いたのなぁ〜〜〜
愉しく書いたらしく笑顔で帰って来ました


のびのび書いて来て欲しい母でした

*****

昨日ランドセルの中にプリントが・・


話し方をかえよう!

× 「○○で いいですか」「いいで〜す」

〈がんばってこう話そう〉
「○○と 書いてありますよね」「はい」
「だから、△△になります。ここまで いい?」
「うん、いいよ!」
「まだ つたわらないなぁ。◇までは分かるよ。」
「じゃぁ、☆☆になって、こうなるよ。どう?」
「なるほど。分かった。だから△になるんだ」

友だちと同じことが説明できるかな?


小学2年生の息子こんな風に会話出来るのかなぁ〜

何でも理由聞く担任の先生・・無邪気な2年生ではダメなのかなぁ〜〜


勉強は真剣に教えてくれる良い先生だけどねっ






同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
~今どき~
男子
運動会~2014.5.24~
寒い・・
決意!?
『あたまがふくしまちゃん』
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 ~今どき~ (2015-09-29 18:36)
 男子 (2014-06-12 13:53)
 運動会~2014.5.24~ (2014-05-29 17:09)
 寒い・・ (2013-11-11 21:20)
 決意!? (2013-08-28 22:15)
 『あたまがふくしまちゃん』 (2013-08-24 22:21)

Posted by sairensou at 14:33│Comments(0)子どもたち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。