2009年11月14日

発表会!がんばれp(^^)q

今日は小学校の学習発表会

本当は2人とも同じ時間でどちらに行くか悩んでいたら・・・( ̄〜 ̄)ξ

娘は学級閉鎖で休み


息子のだけ見れる
30分で2つはキツい

発表始まり

『たんけん、発見 船引町』

〜あくつ屋さんへ〜
教えるよ 船引名物!


息子達はアノ有名な・・・
あくつ屋さんのかりんとう饅頭を勉強に!!

発表会!がんばれp(^^)q
(子供たち作ったかりんとう饅頭)

問題もあり・・・

発表会!がんばれp(^^)q

〇×X どちらか考えて動きます~~


発表会!がんばれp(^^)q


頑張って発表する息子~~成長したなぁicon10

笑いあり  笑顔あり  楽しいね^^

発表会!がんばれp(^^)q

30分で3回発表お疲れさんキラキラ


他のお友達のも見学!!
さすが船引町・・・こんにゃくにもエゴマ使われてます
体に良い食べ物ですねicon14


子供達が作った問題
お暇な方はチャレンジしてみて下さい!!



<問題>

①。。あくつ屋さんは大正12年に出来た?

②。。最初に出来たメニュ-は煎餅である?

③。。かりんとう饅頭を考えたのはお父さんである?

④。。かりんとう饅頭で一番大切な材料はエゴマである?

⑤。。饅頭作るのに7時間かかる?

⑥。。かりんとう饅頭作る人は5人である?

⑦。。かりんとう饅頭揚げる前は45グラムである?


答えはつぎのブログにて・・・

まだ学校に居るのでrenにきちんと確認にてからにします^^






同じカテゴリー(子どもたち)の記事画像
~今どき~
男子
運動会~2014.5.24~
話し方をかえよう!
寒い・・
決意!?
同じカテゴリー(子どもたち)の記事
 ~今どき~ (2015-09-29 18:36)
 男子 (2014-06-12 13:53)
 運動会~2014.5.24~ (2014-05-29 17:09)
 話し方をかえよう! (2013-11-14 14:33)
 寒い・・ (2013-11-11 21:20)
 決意!? (2013-08-28 22:15)

Posted by sairensou at 11:23 │子どもたち
この記事へのコメント
renくんの発表、見たい~!
今度ビデオ見せてくださいね(^ω^)

問題むずかしい~!!
① ○
② ×
③ ×
④ ×
⑤ ○
⑥ ×
⑦ ○
合ってるかな~??
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年11月14日 20:46
〜* miumion *さまへ〜
きゃ〜〜〜ありがとう
ビデオ鑑賞会しましょう
ただ・・ren笑えるシーン今イチかも(^^ゞ
Posted by sairensou at 2009年11月14日 21:03